許斐先生一人テニプチフェスタ参加☆&色紙~! | いつもテニプリ★だった日々

いつもテニプリ★だった日々

テニプリなどに関する出来事・イベントレポ♪
今の日常の出来事など思い立ったらマイペースに書いています。

昨日は横浜DMMで開催の許斐先生の一人テニプチフェスタへ行ってきました(*´∀`)!!

rps20160627_182228_877.jpg

普段記憶力がそこまで良くない私でも7公演あったのでそこそこの記憶はあります!(笑)


~イベントの流れ~(一公演30分間)
「サプライズ☆タイム」の曲が流れて許斐先生登場

リョーマとデュエット「GO」

ソロ(リョーマが横で曲にあわせた演技)
「悲しいね…キミが近すぎて」

手塚とデュエット「テニプって行こう」

跡部とデュエット「Adventure Hero」

リョーマ、跡部と「Love Festival」

公演ごとに違うハッピーキーワード発表

挨拶して終わり。


ライブで30分間って本当にあっという間でした!

それぞれ人が入れ替わる時はちょっとした会話もしてて楽しかったです(*^▽^*)♪


~一言箇条書きメモ~

・コラボドリンク~!グリーンを飲んだ♪

rps20160627_182412_532.jpg

・ブンちゃんがいる募金箱発見!熊本、大分に届けてね!

rps20160627_182336_342.jpg

・1月の会場より皆が良い!
(1月もそこにいたけど、昨日の会場の方が横の動きとか何か違う!)

・可愛いって言われて照れるリョーマは可愛かった。
・先生とリョーマの指差しポーズ可愛い♪

・みんなダンス激しいし上手すぎ!(笑)
・バク転とか側転もしちゃう。

・跡部は私の好みのタイプとは全然違うからそういう風に見たことは一度もないけど、皆が跡部様~って叫ぶ気持ちが少し分かったような。
歌ってダンスしてた跡部かっこ良い~って思った。

・後半のキーワードにテンション上がった。
赤也と篤京かぁ~!!
篤京出たての頃、そのペア良いなって思って10.5の見たいダブルスペア投票みたいの時入れた☆
でも篤京とブン太の方が私的に見たかったけど~!
悪魔と処刑…これは期待して良いのかなぁ。
試合中なんか攻撃すごそうだし、2人共叫んだりしそうだし笑っちゃいそう!

・4公演目、第一のサプライズ来たぁ~!
この回から最後の挨拶でリョーマとか跡部がバク転とかしだすようになった(笑)

スクリーンに許斐先生お誕生日おめでとうの表示が!
松井さん大きな花束持って登場。
皆でおめでとう~って言った!
松井さんがその日のために当日の早朝までかかって仕上げたプレゼント、200キャラ缶バッジの桜色バージョン全種が並んだ大きなボード!
全面ピンク色で可愛い~~~!

・7公演目、最後の最後、他公演より30分くらい長かったかも。
サプライズの連続でビックリして叫んで、もう…。感激。
皆川さん登場して少し会話した後に先生と「青学テニス部に捧げるヤッホー」歌ってくれた~!
しかもしかもリョーマはステージにいるままでその場でリョーマと皆川さん2人がしゃべってて、Wリョーマなステージでヤバイ!

そして最後許斐先生が退場した後もENJOYがかかってて皆で歌ってたら許斐先生再登場でたぶんこれは事前には決めてなかったと思うけど客出し曲用?の「ハッピーメディアクリエイター時々漫画家」にあわせて歌ってくれた♪

テニプリで沢山な1日だった☆

1公演終わると大体1時間くらい時間空いて、それでまた次の公演行っての繰り返しで、なんかもう夢と現実を行ったり来たり的な。
始まっちゃうとあっという間。

先生7公演やり切ってスゴイです。

機会があったらまたこういうのやりたいとは言っていたから次はブンちゃん来て!!

フォロワーさんにも結構会えた~!


~ハッピーキーワード~
タマゴ復活祭
包帯巻き巻き推進委員会
2人いたメンタルアサシン
ゼウス様登場
悪魔と処刑人
赤目のワカメ
飛び出せ処刑法その12(→調べたら電気椅子だった)

毎公演違うキーワードが発表されました!
先生が言うにはネタバレではないけど、これを聞くと今後の新テニが2,7倍楽しく読めるらしいです。


昨日は帰ってからもう時間がなくて次の日はまた早いから起きてるわけにもいかず落ち着けてないのですが、楽しいイベントが終わって感じたのはなぜか「ブンちゃんに会いたい!」でした。

昨日はステージには上がらないって言うから客席で一緒に見ましたけど~。
ブンちゃん1月の一人テニフェスでゲストに来てくれたし色々活躍してる方だとは思うけど。
昨日のテニプチ見ちゃうともっと見たいって思っちゃいます。
ブンちゃんがゲストで来てくれていたらまた違った思いだったんだろうな、とか。

テニプリが好きだから夢の空間楽しいけど、そこにブンちゃんがいたらさらにさらにハッピー気分が上がります。

私のブンちゃんへの好きは一体どういう好きなんだろう。
ホント好きなの。
別に周りがどうこう関係なく、ただブンちゃんのことが大好きでブンちゃんの活躍する姿を見て、でも見るだけじゃなくて私も頑張って少しでもそれがブン太の力につながったら…みたいな。
ブンちゃん!!

オマケ☆昨日参戦した格好。
普段薄い色しか着ないので派手、目がチカチカ(笑)

約束の砂粒ネックレスも着けてたのに写真に一緒に撮るの忘れてましたー💦

rps20160627_182428_549.jpg



昨日は朝から私にとって大変な事態がありました。

土曜日は次の日早いからって日付変わる前に寝ちゃったんです。
日曜は一応予備の時間見て早めに起きて良かったです~。

朝起きたらいきなり26日限定で一人テニフェスのDVDかブルーレイ買うと描き下ろし色紙もらえるとか言って!!
あの少し前に書いた心配なことです!

存在するブンちゃん手に出来なかったらと思うともう~~~~~~~~~。
もう~~~たまにリアルに心臓バクバクすることあってヤバイんですけど、朝パン食べながらどうしようどうしようどうしようって頭の中が一気にそのことでいっぱいに。

最初から人頼みはあまり好きじゃないけど、でもダメもとでも昨日はそれしかなくて。

ツイートしたらフォロワーさんが声かけてくれて!!
ホントありがたいとしか言えない!

色々やり取りして結果的には1回目開演前にゲット出来たと連絡もらったので安心してテニプチに参加できました。
これ不安なままだったら平常心で参加出来ていなかったと思うので本当に感謝でした。

数は割とあったみたいですね!
でも私1日中DMM会場近辺にいたからどちらにしてもアニメイト行ける時間なかったし、本当に嬉しかったです。

あと「代行はもう所持金の関係で出来ないけど少しでも参考になれば…」と現地の並んでる人数情報くれた人もいて。
普段全然話さないフォロワーさんだったので気にかけてもらえるだけでも嬉しかったです。
…というか、私普段一人でツイートしててそんなリプ来ることないけど意外と皆TL上の私のツイート目に入ってるのかなと思いました。

とにかく、あのかっこ良いかっこ良いかっこ良い~~~~~~~ミラクルスーパー級にかっこ良いブンちゃん色紙が来て嬉しいです。
会場で受け取った時叫びました(笑)

rps20160627_182245_798.jpg

ブンちゃん!!

大げさじゃなくてホントにあれ見た瞬間叫ばずにいられないブンちゃん!
ユニは…捲れ上がりすぎだろい!!(笑)

昼間になってくるとフォロワーさんの中には自分から代行出来ますツイートしてる人もいて、今回開催店舗限られていたしそういう風に言ってくれる人がいるとありがたいだろうなと思いました。

私もこの恩は何かで返せるようにしたいです!

でもあの色紙結構数あったみたいだし1日限定ってもったいないです。
またゲット出来るチャンスもあるんですかね。


そういえば桜色缶バはもう届き出しているんですね。
私のとこにはまだですが。
昨日のライブでその話も先生してて皆がまだ届いてない~とか言ったら怒っておかなきゃ♪とか言ってました(笑)



さて~!もうすぐ7月!
7月こそ…やらなきゃいけないことがあります。
あーあー来るべきチャンスを狙えば良いってブンちゃんはよく言うけど、私はダメダメ。
チャンスを物に出来ていない。


うわっ!何か今日は長くなってしまいました!

まとめると今日もブンちゃん大好きってことです☆