榮樹実★JUMI Days★

毎日小さな幸せ探し☆2012年8月 ジュニア野菜ソムリエ資格をとりました♪知って食べる楽しさとおいしさ、美容と健康についても書いていけたらと思います♪


テーマ:



さて、私の頭の中が離乳食でいっぱいなので、
またもや離乳食の話題ですが。



いくつか準備の為に揃えたグッズがおんぷ

まずは本屋さんで何冊かを比べて選んだ、こちらの離乳食本。

{CFA69EBD-A428-4E08-A14A-955819349928}



色々な本があったのですが、
先輩ママさんの離乳食エピソードや一日の流れ!のような物が乗ってるものはネットなどでも沢山見られるのであえて外し。


あとは離乳食の進め方や超基本情報が多すぎる物も、すでに情報としては頭に入っているものだったので選ばず、とにかくレシピがバリエーション豊かに載っている物にしました。

そのレシピも具材ごとが1ページになっているものではなく、月齢や段階ごとに載っているものを選んでみましたにこにこ

そのほうが、今必要で知りたい!というレシピを一覧で見ることができて便利かなと



そして、もともと離乳食のためだけでなくずっと欲しいと思っていたブレンダー!

BRAUNのマルチクイックMQ775おんぷ
一台7役で、スライスはもちろん、こねたり泡立てたりも出来る優れもの!

MQ775【税込】 ブラウン ハンドブレンダー ブラック/シルバー BRAUN マルチクイック...
¥16,150


これはお料理の幅も広がりそう04
  



離乳食を入れる器は、
親友が私の誕生日に贈ってくれたルクルーゼ


{E9E8F093-0C8D-4A50-9023-5BBC73E97524}

息子本人が手を伸ばしてガンガンやるようになったら割れてしまうので一旦お預けですが…
はじめの今だからこそ

美味しく見える、良い食器を使ってあげられれば

可愛いベビー食器を贈ってくれた親友に感謝です




そしてもう1つ、これは一度読んで以来私自身が大好きになってしまった絵本で

{9C144163-3058-4A09-8E52-C0F9AF17A969}


松谷みよ子さんの赤ちゃん絵本、
【おさじさん】

まさに離乳食の時期にぴったり!
お口に食べ物を運んでくれる、おさじさんのお話

すっごく可愛らしくて、松谷みよ子さんらしい優しい響きでおすすめの絵本です





息子はまだまだほんの少しの10倍粥のみの離乳食ですが、
(しかもきちんと飲み込めてるか微妙。笑)
離乳食グッズたちでした




Instagram

AD
いいね!(46)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。