榮樹実★JUMI Days★

毎日小さな幸せ探し☆2012年8月 ジュニア野菜ソムリエ資格をとりました♪知って食べる楽しさとおいしさ、美容と健康についても書いていけたらと思います♪


テーマ:


最近、カカオにこだわったタブレットチョコにはまっていますハート②

チョコレートが止まらない毎日ハート②



特に今はまっているのが、高カカオのチョコレート。

はじめはなんだか苦くて美味しい!と思えなかったんですが、あるときから急にその美味しさに気づいてしまって。

一度その魅力にとりつかれたら、もうやめられないのです。

{B1467C62-075D-4C1F-AB42-C2BA3F1F8D67:01}

{0E59609F-3DDA-406C-B433-15B2AD2E0A1E:01}

{2B3EC265-3E37-463E-A87F-5D6820E5B7D8:01}



母が教えてくれた「Antidote」のカカオ100%チョコレート。
100%ってものすごく珍しい!
99%や95%なんていうのはたまにあるんですが、100%!



チョコレートなんですが、チョコレートを超えた食べ物のような。
ふわっとカカオの香りが口に広がって、溶けてゆく。



エクアドル産のカカオ豆を使って作られたチョコレートは、グルテンフリーで砂糖不使用!
ローカカオの魅力を最大限に引き出したスーパーフードなんだとか。


Antidoteのチョコレートにはギリシャの女神の名前がつけられていて
日本に上陸したきっかけは、NYでのある女性との出逢い。


「席につくなりライムと塩をなめ、テキーラを一気に。そしてバックからチョコレートを取り出したとのこと・・・」



そのチョコレートの魅力に取り付かれ、日本への輸入にたどりついたんだとかニコすまいる
チョコレートにはストーリーがあるハート②



タブレットチョコ、はまってしまいますハート②



Instagram


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「*Eat*」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。