榮樹実★JUMI Days★

毎日小さな幸せ探し☆2012年8月 ジュニア野菜ソムリエ資格をとりました♪知って食べる楽しさとおいしさ、美容と健康についても書いていけたらと思います♪


テーマ:


いよいよ3回目となった予防接種。 
2回目の時の様子はこちら



今回は4種類もの予防接種!ロタ・ヒブ・肺炎球菌・四種混合でした。
今回はとにかくいつもと状態が違い…


まず通常通り到着してから、予防接種の申請書を提出する際体温を測るのですが…

1回目、なんと37.8度!!
ええ?!朝から全く普通だったのに?!?!
これじゃあ注射出来ないよー!というわけで、念のため再度計測。



すると、その後2回計測して両方とも36.4度。
許可も出たので、予定通り予防接種は受けられることに。
最初の計測なんだったのだろうか。笑


そんなこんなで、受付出来たのが病院到着から既に1時間程経過。

予防接種前は授乳を控えるように言われているため、もともとお腹がすいた状態で到着していた息子。ギャン泣きしはじめる。。



助産師さんに相談し、お腹いっぱいにならない程度に授乳するも、全く落ち着かず。
いつもはニコニコ状態→注射となるところ、今回は最初からギャン泣き状態ではじまったのでした。



通常はロタを飲んで、15分程置いてから注射となるんですが、
今回はあまりのギャン泣きに、先に注射3本から立て続けでロタへ。


とにかくお腹がすいている息子は、注射で号泣しながらもロタは全くこぼさず飲み切り!笑

そのあとは落ち着いて授乳して自宅に帰りましたと。。



しかし今回の問題はここから!!

その日の夜、夕方まではいつも通りだったんですが、夜普段ならお風呂の後の授乳後スムーズに眠りに落ちるのですが…
寝ない!全く寝ずにギャン泣き


そして抱っこで寝かしつけするも、布団に寝かせるとすぐにギャン泣き!全く寝ない!笑

という感じで朝まで抱いた状態で過ごしたのでした。



それが翌日も、そのまた翌日も。
むしろ昼から夕方も、お昼寝出来ずギャン泣き。



全然眠れなくなってしまっています´Д`
ずっと安定して夜は眠れていたので、こんなことははじめて。


色々調べていたんですが、他にも予防接種の日から眠れなくなってしまうベビちゃんっているみたいですね。。


その瞬間怖い!と思った記憶が眠る間際になって蘇って来ちゃうのかな。。
それは身体に何本も注射打ってるんだもの、怖いよね。

大人だって眠りに入る瞬間に嫌な夢見て起きちゃったりすることあるもんね。
 
あまりにずっと泣いていてどうしていいか分からずこっちまで泣きそうになる時もあるけど、そう思うとぎゅーっとしてあげなきゃなぁ、という気持ちが強くなりますね顔


と、そんなわけで。
今日は先ほどの寝かしつけではギャン泣きでしたが、ひとまず眠ってくれています。
日にちが経って落ち着いてきたのか、、


果たしてどんな夜になるでしょうか!

{A7BD631B-E79F-4F20-9EF3-960839A374DF:01}




Instagram


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

榮樹実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「*My Baby's Life*」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。