榮樹実★JUMI Days★

毎日小さな幸せ探し☆2012年8月 ジュニア野菜ソムリエ資格をとりました♪知って食べる楽しさとおいしさ、美容と健康についても書いていけたらと思います♪


テーマ:



昨日Instagramには書いたんですが、、
2日前の予防接種により、息子とうとうはじめての発熱!!



これはまた書けたらと思いますが、
昨日は一日抱っこで乗り切り、ようやく明け方頃からはしっかり平熱に落ち着きました。

しかし具合が悪かったからか、2日前も昨日も、夜中全く布団で寝てくれない!!

一昨日はぎゅーっと抱いたまま私と同じ布団で少しの間寝たんですが、
昨日はもはや何をしてもダメ。というわけで、抱っこしたままソファで朝を迎えました。´Д`


明け方までそんなわけでほとんど寝てないのですが、朝6時半には息子再び起床。
そこから授乳開始。

7時 私洗顔&着替え→息子洗顔&身体を拭いて薬を塗り着替えさせ、ベビーベッドで一人遊びしていてもらう。

7時30分~ 昨日片付けられなかった食器洗い。息子着の洗濯機まわし(1回目)

8時 夫を起こす。
(夫、昨夜食べたらしい蛤ラーメンがアタったとかで、明け方嘔吐していた、、しかもそのお店ぼったくりで、ラーメンとビール2杯ずつ+チャージで7,000円もしたらしい。地獄。)夫の熱も測ってあげると微熱。いたたまれない。笑

8時15分 夫用にパンを焼き、卵とキュウリのサンドイッチ作り。&スムージーとコーヒーを淹れて朝ごはん作り。

8時25分 掃除機かけ&ゴミ捨て&小太郎のお世話

8時50分 息子洗濯物干し & 大人着の洗濯(2回目)

9時 夫出勤!胃腸の薬をもろもろ用意。笑 お見送り。

9時15分 朝食開始。息子はベットの上でくるくる横に回転していたのをちょいちょい方向を直しつつここまで無事に一人遊び。そろそろぐずりだし、バウンサーに移動。

9時20分 息子ものすごい大うんち。背中まで漏れる。(2日連続。笑)
オムツ替え&着替えさせ、汚れたお洋服を手洗い。

9時40分 授乳。しかし遊んでばかりでほとんど飲んでくれない。

10時 朝食再開。
10時15分 息子ぐずりだす。色々したけどダメなので、抱っこゆらゆら開始。
10時40分 息子朝寝。 私2回目の洗濯物を干す。
11時 PC開いてブログ開始。
11時15分 息子再びぐずる。笑 

ブログ中断

11時25分 さっきの飲みの量が足りなかったと判断し、また授乳。
11時50分 そして今。息子は授乳開始後数分で眠りに落ち、再びPCに向かっています。




午前中あっという間すぎる!!笑





毎日こんな感じですが、今日は特にソファでの睡眠で疲労度倍増!
ちなみに、こんなんでも合間合間にチョコつまんだりしてるから痩せません。笑



でもここまでくれば、午後は夕食準備とお風呂くらいで家事は済むし、息子が落ち着いているときは自分の時間も持てる!

と、やっぱり朝活派なのです。


なんだか他にも書きたいこと沢山あるんですが、
あっという間過ぎて記録しておこうと思った、そんな私の朝じかんでした。


{ADB6B7BF-7DCF-4C13-9620-B50BD6D32035:01}



Instagram
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

榮樹実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「new!--------♡Family♡」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。