榮樹実★JUMI Days★

毎日小さな幸せ探し☆2012年8月 ジュニア野菜ソムリエ資格をとりました♪知って食べる楽しさとおいしさ、美容と健康についても書いていけたらと思います♪


テーマ:



実は私まだ、産前の体重に戻っておりません。。

というのも、ものすごく食べています。笑

  
完全母乳だと、戻る人はすぐ戻るしさらに痩せる!と言いますが、
私の場合食べている量がはんぱではないため、自然とは痩せなそうです。



というわけで、そろそろ身体を動かしたい&骨盤も気になる
さらに、息子との触れ合いや遊びの幅も少し広がるかなと考え、親子体操と産後ヨガに行ってきましたにこにこ



産後ヨガは、マタニティの頃からお世話になっているスタジオヨギーにて、リカバリーヨガ。


赤ちゃんと一緒に受けられるクラスなんですが、
実はこのクラス、生後1ヶ月半~ハイハイまでの赤ちゃんがOKというもの。


生後1ヶ月半!だとさすがに首もぐらついているし、私はちょっと怖いな~と思ったので、
3ヶ月半の今から通いだしましたにこにこ


{16AAE6AC-828A-489C-B61D-E651AFF946B1:01}

普通のヨガマットの近くに、ベビー用にブランケットとタオルを敷いて。
 

クラスでは全く同じ月齢の赤ちゃんもいて、5ヶ月・6ヶ月の子も沢山!


はじめに軽い自己紹介があるのですが、今どんなことが大変か、その時の赤ちゃんの様子などをそれぞれお話しされていて、共感する部分や勉強になる部分、沢山ありましたハート②


肝心のヨガは、子どもと一緒に触れ合い遊びを入れつつなので、
普通のヨガとはまたひと味違いますが

(さらにはこの日息子のご機嫌ななめすぎて私はほとんど出来なかったけれど笑)


「あたま、かた、ひざ、ぽん♪」と赤ちゃんを高さを変えて抱っこして遊んだり、
家でも出来る遊びを改めて知れたので良かったです



そして親子体操!
こちらは区で開催しているもので、
想像では子どもメインの触れ合い遊び体操、というイメージで行ってみると…


むしろ超ハードなママ向けエクササイズでした。
  


もちろん赤ちゃんと触れ合って体操をするんですが、
抱っこした状態でスクワットや、強化ゴムを使っての筋力トレーニング!


ベビーマッサージの要素を取り入れながらの遊び・体操・筋トレ!という感じで、もはやエアロビに近かったです。



親子体操は今日行って来たんですが、
またしても息子ご機嫌ななめ!横に寝かせているだけでギャン泣き。。
というわけで、今回も私はしっかりとは参加出来なかったんですが。


(どうやら大がしたかったようで、体操の一番終わり頃、触れ合い遊び中に私の膝の上にいながら、ものすごい音が。結果、服まで漏らして大惨事でした!笑 
お外で漏らしたのはじめてで焦ったんですが、でも、そこからとってもご機嫌になり、なんだかこちらまで笑顔に。。良かったね、苦しかったのね。と。)




今日は体験で行ったんですが、週一回のコースにそのまま入会してきましたにこにこ
こちらも同月齢くらい~4・5ヶ月の子が多く、家も近そうなのでお友達に慣れたら良いなハート  

両方とも時間は1時間程度、
赤ちゃんは泣くもの、と全員が思っている空間なので、何かあっても心が落ち着いていられるのがまたいいところ。


どんどん色々なものに興味がわいて来ていて、
今日は体操のあとぐっすり眠り、起きてからの夕方時間はとってもご機嫌でした。

{477AA015-7F55-4B55-B4FF-A374EF93920B:01}




私の運動不足解消にもなるし、これからが楽しみですニコすまいる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

榮樹実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。