末期癌(ステージ4b)から奇跡の回復 愛猫のために生きる!

2015年4月、独身女が30歳で余命1ヶ月半、末期の子宮体癌宣告を受けました。
しかし奇跡的に快復し、今は経過観察です。
今、子宮癌にかかる人が増えています。
何か参考などになれば幸いです。

同時に、愛する猫ちゃんたちのことも時々書きます!


テーマ:
こんにちは。

暑い日が続いています。
皆さま、熱中症など気を付けてください。
ボンちゃんです。


覗いてくださって
ありがとうございます。



前回のブログ
だって、でも、だけど、だから  等
我が儘で屁理屈並べの
酷いブログでしたよね。

見てくださっている方の
気分を害してしまったかもしれません。
本当に、申し訳ありません。

削除しようかとも思ったのですが

こうやって
弱くて我が儘な面があることを
隠さずにいたいと思いました。

こういうブログを読んで
何だコイツ!
って思われてしまうかもしれないですけど
それは仕方ない。これが私だから。
と思いました。

気分を害された方も
いらっしゃると思いますが
もしよろしければ
これからも、こんな私を
どうか、よろしくお願い致します。




だいぶ
気分が上がってきました。
落ち着いてきて良かったです。

もう
思い込みネガティブは
やめないとですね。

今度こそ
もっと気楽になろうと思います。

辛いのは自分しか分からないんだから
自分のことは自分で守らなきゃ。

周りからどう思われようと
自分の身体のことを一番に考えて

仕事も
休んじゃうことはあるけど
無理を出来るだけしない。

周りのことを気にしすぎて
気疲れしちゃうから
あまり色々なことを気にしすぎない。

しんどいときは
ブログで吐いちゃおう!

私には
こんなに優しくて、理解してくれて
励ましてくれる
素敵なブロ友さんたちが
たっっくさん居てくれるんだから!!

そう思って頑張りますニコニコ

そう思っていたら
頑張れそうな気がします♪


そして病院の
がん相談支援センター で
就業相談会が
毎週火曜日にやっていることが
分かったので

せっかく火曜日休みだから
ちょっとは交通費かかるけど
行ってみようと思います。


しばらくはまだ
しんどい日々が続くかもしれないですけど
慌てず
ちょっとずつ改善できたらと思います。

皆さんのお陰です
ありがとうございます!おねがい




そして

19日(火)は病院に行ってきました。

前回は
10:30にCTで
その後数時間で診察も終わって
15時頃には全て終わっていたと思うんです

先日は
9:30にCTを予約していたので
もっと早く終われる!
と思っていたのですが...

診察室に呼ばれたのは5時半頃...
もうグッタリ~ハァ

一日がかりでした。

では内容を。


失礼しますぅ。
おはようございます。

はいはい。
長いこと待たせてごめんねぇ。

あ。いえいえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのぉ。
何か出てきましたか?

いや、ちょっとまだ
パソコンで開いてないから
見ていかな分からんのよ。

あ。そうでしたか(^_^;)

ふんふん。
まぁええね。
CTも、血液検査も心配するとこは無いわ。

あぁ。良かったです。

若干
脂肪肝って言われてるけど。
まぁ今のところ
そこまで気にすること無いわ。

あ。分かりました。
はじめて言われました。
どうやったら良くなりますか?
痩せたら良いですか?

ふふん笑った!
そやねぇ。

笑われた(笑)

分かりました。痩せます(^_^;)

まぁ、抗がん剤とかの影響もあるから
そこまで考えすぎんでエエよ。

あぁ~先生素敵! そう言ってもらえるとホッとするわぁ~

ありがとうございます。
ちょっとずつ痩せていきます。

んでまぁ
本人前にして言うのもあれやけど
私は、再発リスクが高い人やからね
3ヶ月に1回
必ず細胞診せなかあかんのよ
痛いけど辛抱してな。

はい。
頑張りますぅ。

どうですか?調子は。

まぁ、元気は元気なんですが
更年期がやっぱりしんどいですね。

あぁ。そうやろなぁ。
それはしんどいなぁ。

それ
2か月前くらいから
おしも辺りが痒くて

そら鬱陶しいなぁ。

最初は急にすごく痒くなったんですけど
今はだいぶマシです。

なんか、カビ系はあるかも知らんなぁ。
カンジダとかな。
治療の影響でなったりもするからなぁ。
軟膏だしとこか。

ありがとうございます。


そして内診へ・・・


いつもの
痛ぁぁぁーーーーーい!
スタンプとかいうので
細胞を擦りとる作業((( ;゚Д゚)))

その後しばらく
おっぴろげ~のまま
看護師さんと先生が話してて

うぅ~(-_-;)

しかし無事、内診は終わって
再び診察室へ。


おりもの、顕微鏡で見たけど
カビとかは無かったで。
おりものは綺麗やから大丈夫やわ。

痒いんはそとの方やろ?

はい。
周りが痒いんです。

多分かぶれとるから
軟膏出しとくな。


というとで、今回の検査も
無事何事もなく終わりました。


普段は
診察が終わったらすぐ
次回の検査日を決めて、そのまま
ありがとうございました。
で終わるんですけど
今回は、先生が話はじめて・・・

まぁ、残念なことに
私は再発リスクが高い人やから
3ヶ月に1回必ず細胞診せなあかんから
大変やけどな。頑張って。

はい。大丈夫です。
前は1ヶ月に1回来てたんで(^_^;)

あぁ。それはもう意味無いから。
本来、治療の規定で、私みたいな人は
1ヶ月から3ヶ月に1回っていうふうに
決められとんのよ。
でも、1ヶ月に1回はあんまりやからな。
まぁしばらく3ヶ月に1回が続きますわ。

再発リスクが高いから言うても
せん人もおるからね。
だ~らだ~ら行くとええなぁ。
さっき来とったんやけど
おばあちゃんもな
私より・・・と言うか
私くらい酷かったんやけど
何だかんだで、もう何年や?4年か。
生き延びてはるからなぁ。
生き延びてって言うのも失礼やけど笑

え。そうなんですか。
すごいですね!
私もそうなりたいです~。

なぁ。
そうなると僕もねぇ
治療のしがいがあるわぁ。うん~。

私はまだ半年やからねぇ。
もうしばらく
頑張ってほしいねぇニコニコ

はい。そうですね~。

まぁ
頑張っていきましょう。

はい!ありがとうございます。

そしたらまた3ヶ月後に。

はい。よろしくお願いします。
ありがとうございました~。


と言うやり取りをしました。

お気付きかもしれませんが
この先生は
患者と言うか私(ボンちゃん)のことを
「私」て言うんです。
自分のことは「僕」でした。

だから時々一瞬
誰のことを言っているのか分からなくなって
「へっ??!」て頭が
こんがらがりそうになります笑


でも先生が、診察の終わりがけに
こんなお話をしてくれて、嬉しかったです。

再発せん人もいるし。
とか
治療の影響もあるから
あんまり考えすぎんでエエよ。
とか

この先生
隠してることが無さそうに
サラサラ~ふぇろふぇろ~
と話してくれるので
何と言うかすごく、良い意味で
軽く聞けるんです。

例えが下手ですいません。

なんか
つまりながらとか、どもったりとか
考えながら言葉を選んで話す先生だと
ちょっと不安になるんですけど。

とても信用出来る先生だと思っています。

なので
何事もなくて、この先生に
きっちり結果を言ってもらえると
安心します。

今回も
何もなくて、安心しました。

次回は10月11日(火)です。

またこの調子で
何もなく、元気でいられますように☆


そして
このブログを読んでくださっている皆さんも
元気でいてくださることを
心から願っています☆



いつも
こんな私のブログを
読んでくださって、励ましてくださって
ありがとうございます。




皆さまが居てくださることに

感謝

今日も一日楽しく
元気にいられることに

感謝

食べたいものを
食べられることに

感謝

たくさんの方が
支えてくださることに

感謝


3にゃんずと
heat+kira*幸せheat+kira*な時間を
過ごすことが出来る毎日に

感謝


不安なんか
飛んでけーーーーー!!!!!

大丈夫。大丈夫!!


猫ちゃんたちと
元気に生きるぞーーー!!!!!


(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

愛する猫ちゃんたち

ロクサスは、短時間ですが
最近よく
私のそばで寛いでくれるように
なりました(*'∀`*)v






可愛い~チュー

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

~~~~~~~~~~~~~

ブログ村

ぽちぽち

としてもらえると嬉しいのです(*'∀`*)v

お手数ですが
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~


最後まで読んでくださって

ありがとうございましたWハート



ボン音符

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。