Androidマーケットのダウンロード失敗問題 | Hamster英国潜入記

Androidマーケットのダウンロード失敗問題

アンドロイド・マーケットでアプリのダウンロードや
インストール済アプリのアップデートに失敗し
引っかかったまま、というトラブルの品発にゃぁ困ったもんです。
とりあえず、解決方法は、ございまして、
Settings(設定) -> Applications -> Market ->Uninstall updates
のuninstallをタッチしますと
ほんっとにアンインストールして宜しいんですね、の
警告画面が出ますんですOKすると即アンインストール完了、
マーケットに戻ると初期ログイン画面になっとりますので
「Accept」を選び、右上タブDownloadsをタッチして
開けると、
アップデートに何回か失敗して
「Update(アップデートしますか)」表示から
「Install(インストールしますか)」になってしまっていた
アプリの横の表示も
「Update Available(アップデート可能です)」になり
すんなりアップデート&インストールできます
できます
できるんですが
そもそも
なんで、こんな何回も
トラブるんだってのっ?!!!

「Update All(一括アップデート)」を選んだり
同時に、いくつかダウンロードすると
トラブりやすそうだと思うんで避け、
一個ずつ辛抱強く(笑)
アップデートやらダウンロードやらしてますし
マーケットを使う時は、念のため
SettingsのData synchronizationで
普段はチェックしていない
Auto-syncをチェック選択、同期させたり準備万端
それでもトラブるってんですからねぇ、、、

ま、
Xperia X10 Mini Pro英国ネットワーク(Operator)版は
Android OS 2.1へのアップデートも、
昨日、リンク載せましたソニエリの製品情報ブログの
コメ欄を見る限り遅れてるそうでございます。

そぃじゃぁ、今、出先ですんで、
本日の居候撮影あたくし写真は、また後程。