こんばんは。


本日より、ブログの肩書き変えます!
女性起業家・コーチのための
“心に火をつける”起業エンパワーメントコンサルタント南郷純子です。

長なった!

実はですね、

クライアントさん方のお話を聞いていくと、

起業されている方が中心であることに気付き、

心ゆくまで起業サポートをして、

皆うまくいくまでサポートするんだ!!!

という愛の燃料満タンに入った私の心に

ボーボーと真っ赤に燃える火

をつけました。

その結果、お陰様で、お申込みは満席御礼です。

これからも、文章の中でも

どなたにもボーボーと心に着火していく

チャッカマン的存在として邁進していく所存です!

今後も期待していて下さい!

いや、期待せずに読んで下さい!
(それじゃあ、読んでもらえんがな。。。)

でも、ちょっとだけ期待して下さい!

どないやねん!

ていう、いつも大目に見て下さる

皆様の温かさに包まれております。

私の決意表明を読んで下さって

ありがとうございます!!!



さてさて、

本日は、こうして思考は現実になる 


私達はエネルギーでできている

というお話です。

実は、私達は量子物理学から見ると、

物質ではなく、エネルギーそのもの

なんだそうです。

何のこっちゃわからなかったんですが、

私達の視覚情報で固体に見えるものが、

世界一小さな小さなちーーーちゃい単位

まで分解、分解、分解、分解、分解…

を続けると、振動する速さが光より

少しだけ遅い踊る素粒子と無の空間なんだそうです。

特殊顕微鏡の付いた眼鏡を

かけて世界を見ると、

超ーーーーーーーーーーー小さい素粒子が

ブブブブブブブブーって、動いてる。

しかも、この素粒子自体、存在しないそうです。

え?私達や物質って何でできてるの?

ですが、物質=エネルギーだそうです。

全部の物質が解放されるのを待っている

そうです。

ところで、特殊顕微鏡付き眼鏡って、




こんな感じでしょうか。

筆者は、私達=エネルギーだから、

エネルギーの流れを操作することはできる

と言っています。

そして、エネルギーの振動の仕方、

つまり、エネルギーの踊り方が大切です!

自分の踊りたくないダンスを

踊っていると、同じように

踊りたくないけど、

イヤイヤ踊ってる人達が

集まってきて、

嫌な顔してイヤイヤ踊ってる

ダンス集団の出来上がりです!

最高級に面倒くさい集団ですよね。

だったら、踊らないで!!!


でも、ワクワクして楽しくて仕方がない

気持ちで踊っていると、

同じように楽しそうに笑ってる幸せそうな

人達がいつの間にか集まってきたら、

どうですか?

どんな気持ちになりますか?

私は、最高に幸せな気分を味わうことが

できると思っています。

てことは、、、

踊り始めるのは、自分だから、

自分で踊り方を決められるってことですね!

これが、エネルギーの流れを自由自在に

操作できるということですね。

幸せなエネルギーの流れを作るか、

気分の乗らないエネルギーの流れを作るかは、

私達が決めています。

もう、おわかりですね。

何かを選択する時、

一瞬立ち止まって、考えてみましょう。

そして、心で感じてみてください。

やりたいか、やりたくないか。


やりたいことや心踊ることをすれば、

そのエネルギーに引かれて、

満足感の高い包容感に包まれて

幸せなエネルギーが集まり、

望む以上のことやものが集まってきます。

逆バージョンは、

一瞬考えただけでも、

ぞーーっとしますね。

花咲かじいさんのお隣お爺さんや

舌切りスズメの欲深いお婆さん、

おむすびころりんのお隣お爺さん、、、

例を出せば、枚挙に暇がありません。

しかも、私達のこよなく愛する

日本昔ばなしは、こんなに大切なことを

身体や命を張ったお爺さんやお婆さん達

が教えてくれていたのです!!!

あーーー、何で気付かなかったんだろう!

欲深お爺さんやお婆さんの共通点は、

別に、犬やスズメ、ネズミ達と

仲良くしたくないのにイヤイヤ

関わろうとしているから、

イヤイヤがイヤイヤを呼び、

イヤな結果が生まれておりますね。

その中でも、ベストオブ残念な結果大賞は、

おむすびころりんのお爺さん、

お隣の善良なお爺さんの真似して、

ネズミの穴におむすび落として、

ご褒美貰おうとしたら、

ネズミさん達が接待してくれるもんだから、

さっさと小判の欲しいお爺さんが

猫のフリをしてネズミさん達を脅かして、

ちゃっちゃと仕事終わらそうとしたら、

ネズミさん達、大、大、大パニック!!!

ワー、ワー、猫がキターー、キャー、

逃げろーーー!

とネズミさん達、必死で逃げて

リスク管理もパーフェクトなネズミさん達が

2次災害を防ぐ為に、

出入口を封鎖!!!

レインボーブリッジなら良かったものの、
(いちいち古くてすみません)

ネズミの巣の穴の中ですので、

お爺さんは何と、出られなくなって、

モグラになるという。。。

笑うセールスマン喪黒福造じゃないですか!!!


ドーーーン!!!!



ドーーーン!!!!
(もう一回言った 笑)

笑うセールスマンの話でよく出てくる結末、

人間ではなくなってしまうパターンの

アレですよ!

あーーー、怖っ!!!怖っ!!!

と、

トラウマになる前に話を戻しましょう。

99%以上の確率で、不幸な結末を

持って来て下さる喪黒福造さんのような

方を引き寄せるのは、

金輪際やめて、

何度でも願いを叶えてくれるバージョンの

アラジンに出てくる魔法のランプの魔人

ジーニーを引き寄せましょう。



アラジン(主人公)は、

笑うセールスマンに登場する

思い詰めたお疲れサラリーマン達とは違い、

明らかに喪黒福造の顧客対象外です。

私達も、アラジン側の人間になって、

心優しいジーニーに会いましょう!

ジーニーにあったら、

何を叶えてもらうか、

先に決めておきましょう。

突然、バッタリ会った時にも、

本当に叶えたいことから

叶えて頂きましょうよ。


エネルギーの流れを自分で変えていきましょう!


{29A7A137-44A2-4B9E-969B-0317F31785E9}

ジーニーさん、会いに行きます!


本日も、お読み頂き、誠にありがとうございました。