つーる・ど・ながくて 40からのジテツー日記

2か月前(2011年7月)にはじめた自転車(cannondale caad10)のあれやこれや。

最近行ってないボルダリング、はまっている本、難しい子育て・・・。

日常のいろいろを徒然に・・・。


テーマ:
サイコンの調子の確認も含めて、戸越峠に行ってきました。


コースは、長久手からグリーンロードを八草まで。

モリコロパークの入口までの登りが意外ときつい。

登りきると八草までは下りが続き、最高速チャレンジ!!自転車

合流で目を光らせてる白バイを横目に、今日の記録は63.41km/hDASH!


八草から155号を北上!

だらだらと微妙な登りが続きます。あせる

赤津の看板見つけて脇道に入ったが、「合ってるのかなこの道で??」

全くの生活道路。じーちゃんばーちゃんが散歩してます。鎌とかもって。


何とか無事に抜け出すとそこは念願の戸越峠へつながる県道33号。

いよいよ登りが始まります。

左手にうん○う寺(雲興寺)があるあたりから

登りがきつく、きつく、きつく・・・。

対向車線には、気持ちよさげに下ってくるローディーが・・・。

後ろからは新たなローディーの気配が。

ハートレートが170辺りを行ったり来たり、右に見える窯跡(遺跡?、有名なとこみたい)

で休もうか?悪魔のささやきが聞こえる。

かなり限界が近づいてきて、でも坂の終わりはまだ見えない…。

後ろのローディーも引き離したし、ちょっと歩こうか・・・。

根性なしの自分が、悔しい。でも、つらい!!


誘惑に負け、歩き出してしまいました。

すると後ろからひたひたとローディーの気配が。

さっき引き離したローディーに、軽くパスされてしまった・・・。


「負けてはおれん」と気合メラメラを入れて、追走ですDASH!

すると目の前は峠のピーク。あとちょこっと頑張っていれば・・・。「後悔先に立たず」

先人の言葉は偉大だ。


前を行くローディーは、下りがむちゃくちゃ速い。コース取りが絶妙です。

追いかけるも、なかなかその背中が近づかない。

一瞬見失いかけたが、峠のくだりを抜けたあたりで発見


しばらくペースメーカーになってもらい、追走です。

行先もおんなじ方向。ラッキーです。


犬伏川沿いから矢作川沿いを気持ちよく走り、

歩道にそれた前を行くローディーをパスし、目指すは

ちょっと先にあるサークルK

休憩タイムです。

朝買ったアミノ酸を補給してると、さっきのローディーが。


お話ししてみると、同じ長久手在住の

とっても気さくな、○瀬さん。同じ40代でした。

しかも自転車も、同じ長久手のショップで購入!!

いやー、意外と狭い世界ですね。

○瀬さん、どうもありがとうございました。

冬が来る前に、知多半島1周行きましょう音譜めざせ!割り箸マルハ食堂かに座 エビの絵文字がないのでカニで…。

SCOTTの新車、楽しみですね。


今日は、晴れ天気もよく、充実した1日でした。

GIROか、今度行ってみよ。


本日の走行距離:61.79km
平均ケイデンス:80回/分
消費カロリー:1,654kcal










いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「自転車」 の記事

[PR]気になるキーワード