最近の更新

2005.7.4

FAVORITEに鳥の詩メンバー、気楽さんのブログ追加

PROFILE、4th以降削除

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-07-09 00:45:27

新世界

テーマ:ブログ

えー


5月の11日に書き始めてから約2ヶ月。

のべ900人以上もの方に来ていただいたこのブログですが

このところのヘヴィーさは、わざわざ来てくださる方にも申し訳なく

書くほうとしてもテンション下がることが多くなってきたため

このたび移転することにしました。


新ブログの方はまだよく慣れず、ここで書くようにうまくコトバがでてこないのですが、

少しずつ慣れていこうと思っています。


ここで書いてきたこと、それに対して寄せてくださったコメント

これらは大切にこのまま残していきます。




新ブログの方でも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





ゆらゆら草子

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-07 00:53:18

むしろ妄想

テーマ:Tales Weaver

1時間ほど、覚えてる曲やらフレーズ、スケール練習もどきをやってみました。


左腕が痛いです(-_-;)


昔は一日中弾いても平気だったのに…。

人間、衰えるのは早いものですね。



>気楽さん

まぁ、スピーカーみたいなモンです。

機材のことを全然知らなくても、音を楽しめればオッケーさぁb


>ゆっきさん

バンドやってた頃、消耗品はとりあえず安いものを買っていたのでメーカーとかは無知(-_-;)

てか、こっちで売ってるのかどうかも疑問。


バンドまたやることになったら、もっと音質にこだわり持ってみようかな。

とりあえずはプレイヤーの技術回復と向上が最優先さぁ。





昨日の夜に、誘われて補佐官さんとルナティスさんとでDOP2へ。

ジェッジ91になりました。

武雷刀、カッコいいけどDOPではへっぽこ(最低補正)スムマヌスの方が役に立ってます。


腐っても魔剣てことですね、先生(・◇・)!!


別キャラだと、今までLV差の関係で一緒にPT組む機会のなかった人とも遊べるのがイイですね。

てか、そうは思ってても誘いきれずにほとんどソロなワケデスガ。。。



その時にラクさんに借りた「斬り9チャクラなっこー」のチカラに感動して竹薮狩り再開。

とりあえずの目標はそれと、90盾を買うお金を貯めること。

森の住人になれるほどの忍耐は、さすがに、ナイorz

あとゼロ一桁増しな金額が必要っぽいです。


武器コンプ祭りが終わったら夢売りじゃぁヽ(`∀´*)ノ




サブピンのvierを、斬り複合から突き複合に変更することに決定。

型を突きにして、斬り専攻で複合ステにしているので、型から変えないと後々キツくなりそうな悪寒。

なのでクラドで型から振り直しかなぁ。


なかなかイイカンジだから手は入れたくないのだけれども…。




ラクさんに「真魔キシはネタじゃねぇ」と洗脳されました(・◇・)


イスピンでネタステに挑むなら何でしょうか?

もっと白魔法充実してれば面白みもあろうに。


PT組む時テチさん必須な流れがあるじゃないですか?

白魔法があれば、マジカルイスピンにその流れを打ち破るチカラがあると思うのに…。



バリ、レジ、ブレスをかけて4桁回復できるマジカルイスピン…。

チーム掲示板ではマジカルイスピン募集の記事が並び、

突き、斬り、複合に加えて「白ピン」が加わる。

ええぃ、こうなりゃホーリーボルトも撃ってしまへ。


そんな夢をみてみた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-05 21:03:01

おそらくきっと、こんなカンジ

テーマ:ブログ

アメヴロ、非常に重いです(-_-;)


時間帯にもよるみたいですが、そんな中わざわざ来てくださり、長々と表示を待ってくださり

本当にありがとうございます。


アナタのために、私は書き続けます。



>気楽さん

説明不足で申し訳ない。


YAMAHA F50-115B


というのはベースアンプの名前です。

「ヤマハ」が出した「F50-115B」という型のアンプですよ、の意。


ベースは単体で弾いても、針金をはじいたような「ビィーン」て音しかしません。

なので、こういった「アンプ」につないであげることでCDで聴くような

「ボゥーン」というオトが出るようになるわけです。


他にもいろいろあるけれども、割愛(・◇・)


ちなみに、このコはそんなに高価なモノではないです。

むしろお安めです。


でかいベースアンプが家にある。


それに意味があるのです。私的に。




今日は仕事が終わる少し前から、シールドのハンダ付けやってました(・◇・)


シールド


これがシールドです。

楽器とアンプをつなぐ時に使用。

他にもいろいろつなぐ時に使うけど、割愛(・◇・)

長さはその用途によって色々あります。


銀色のジャック部分を外してあげると、中で電線がハンダ付けされているのですが

使っているうちにビミョーに切れて接触不良な状態になりがちです。

その修復作業。

ちなみに初めての経験。


「ん? 盾?」


と思ったアナタ。

ギターやベースから流れる電気は微細らしく、周りのちょっとした電波の影響を受けやすいそうです。

なので、電線をゴムなどで何層か巻き、他の影響を受けにくくなるように作られています。

「遮蔽材」の意味の「シールド」がそのまま一般に使われるようになったという。

そういうふうに私は聞いてます。



本題(・◇・)ノ


まずは現状をしっかりと見て、どんな状態でついているかを確認。

ハンダ付けも中学校の授業でラジオ作って以来のことなので、そうとうに不安はありましたが


失敗したら買えばイイやw


開き直って作業開始。

最近入ってきた人に見守られつつ、話しながら作業は進む。

30分近くかかってようやく2本分終了。

仕事の終了時刻をちょち過ぎてはいたのですが、私用だからこそ作業を続けたわけで。


残業手当もつかない「仕事」だったらやってられますかってんだヽ(`∀´*)ノ







家に帰り、さっそく通してみると…




キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!



無事に鳴りました。

努力が報われました(;´д⊂)



ヘッドホン端子がないようなので弾ける時間は限られそうですが、時間見つけて弾いていこうと思います。





おそらくきっと、初めてラジヲを聴いた人たちはこんなカンジだったんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-04 21:44:09

風の憧憬

テーマ:ブログ

>気楽さん

ああ、ネタステさっ。

文句あるなら陰で言いな!!(・◇・)


Nインフェルノはほぼ最補。

スムマヌスも、ほぼ最補。

…「最低」補正の略さね。。。


ネタステではなく、ロマンさ。

ただ、早く叶えてしまっただけのハナシさ。

どうせなら、キミもこっちの世界覗いてかない?


セイラ以降の魔剣には、(見た目的に)興味はナイのですよ。

複合がアツい!

この前露店で見たモナ細流刀がよさげなシルエット。

モナにして800万なんてお値段も魅力的~。


これからはまず、DEXに振らねばならんので、魔剣はスムマヌスまでなのでし。




さて、今日は新たなアイテムが家に来ました。


リアル・ロマン


YAMAHA F50-115B!!


ちなみに画像はテキトーに拾ってきたやつで、私とは一切関係ありやせん。


よく練習スタジオなんかで見るやつです。

もしかしたら高校のとき行ってたスタジオで使ってたかもしれない。。。

だいたい足の付け根くらいまでの高さがあります。



バンドキッズ時代、部屋にデカいアンプのある風景には憧れがありました。

そして折に触れて首をもたげる。

そんな憧憬。


ここに来て、意外な方向から叶うことになりました。




職場の隅でホコリかぶってるのをゲッツ(・◇・)b



他にも狙ってた人がいたそうですが、先に言ったモン勝ちですよ。

持ってかれないうちにさっさと持って帰ってきました。



お持ち帰りはしたものの、ダメダメシールドしかなかったのでアンプが鳴らないのかどうか分からず(-_-;)

ボリューム回すと「ザッ」てノイズが走るのですが、これはアンプ生きてるのですかね。



スカイプのプロフィールで使ってるのが、宝の持ち腐れリッケンバッカー。

鳴るようになったら、汗だくで弾きまくります。

山田かまちのように、感電でもしてやりますさ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-04 08:32:56

「ジェッジさん武器豊富だねぇ…」「ネタステだからねぇ(ボソ」

テーマ:Tales Weaver

昨日のことですが、ジェッジがようやく90になりました。


ネタステの証


念願のスムマヌスと武雷刀のスイッチができるようになりました。

ちなみに90大剣のスムマヌスよりも75大剣のインフェルノのほうが高性能なのはココだけのハナシ(・◇・)


シュガさんに破華刀~の複合武器をお借りしてどのくらい経ったのか、覚えてもいないのですが

長々とかかってしまいました(-_-;)



このステの効用ノ

パチキきれた時に、代えの武器があって便利~ってくらいでした。

実際は大剣に頼りっきりデス。ビバ月光。


まぁ、飽きっぽいので見た目が変わるのはいい気分転換になってヨシ。



次はセイラグラムです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-01 09:14:49

願わくば、いつも笑顔でいられるように

テーマ:ブログ

いつの間にか7月になってしまいました。

ついこの前まで寒さに震えながら原付乗ってたと思ったら…早いものですね。


>気楽さん

SSの時は残り1秒まで待ってたのかな。たしか。

宝石取りに行ってたらしいので、戻ってくるのをしばらくここで張ってました。


で、夕飯AFKして戻ってきてみると。


ファイト!!


別のクラメンさんも加わっておられましたw

別の、戻ってきた人には悪いことしたかもしれませんね・・・。



>ゆっきさん

相変わらず自分から話すことはあまりナイですが(-_-;)

多重起動は問題なくできてますよ。


SS加工の時もサクサク作業できるようになったので、ビバ増設。




今月中に、職種は同じなのですが職場が変わるかもしれません。

そうなるとシフトも休みも変わってくるからメンドクサイ(-_-;)


昼間働いて夜に寝る生活が理想なのですが、そうも行かない昨今。


需要があるから製品が生まれる時代は終わって

製品をとりあえず堕としておいて需要を生み出す時代?



明日に夢を見出しづらくなってきた。

そんな気がする。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-30 00:13:51

設備投資

テーマ:Tales Weaver

本格的に暑くなってまいりましたね。

私の部屋にはエアコンというものはないし、設置する気もないので扇風機様大活躍です。

テレビとエアコンはリビングに1つあればいいってのは、考え古いですかね。

…そりゃ、あればいいなとは思うけどサ。



今日は昼食がてら、PC関係の買出しに行ってきました。

512Mのメモリ1枚とウィルス対策ソフトを購入。

じつはノートン期間が切れた状態で、半月近くほったらかしてたわけで。

今回はいろいろ探ってみて別のソフトを購入。

効果は今後の活躍次第ってトコですかね。


メモリはTW正式サービスが開始された日に増設して以来。

効果は十分ありまして、TW起動させた状態で裏に行ってもサクサク切り替わります。

Skyapeやりながらでも、今まで通りか、それ以上にサクサク狩りできるようになりました。

ん、期待以上の結果です。



今日は前半ジェッジ、後半Jullaを稼動。

前半戦では混乱でソロ、PTでDOP2へ。


混乱 下 愛


こんなところに愛のかけらが(-_-;)


ジェッジ88になるも、いつのまにかナンナさんに1コ抜かれてました。

どうも効率というか、要領が悪いようで(-_-;)

まぁ、楽しく狩りができていればそれで満足なのですがね。


後半はSkyapeに入れてもらいつつ竹薮へ。

第八メンバーは日本全地域に散らばっていることが発覚。

オンラインゲームやってる人って、皆東京にいると思うのは田舎モノの証拠ですかネ。


お見送り


夕飯後に「誰かの願いが叶う頃」がうかんで「CASSHERN」借りにいくも、すべて借りられててアウト。

まぁ、結末はリシェしゃんが教えてくれたからいいんですけどっヽ(`∀´*)ノ


なんて


映画や芝居は、もちろん結末も大切ではあるけれども、その「物語」だったり役者さんだったり

そういうことのほうに興味があるので、まぁ、知ってしまっても特には問題なし。


その後紅の林で猛将さん、はくなさん、chacoさんと狩り。

はくなさんに守ってもらいながら、賢者の石げっつorz

火力と回避が欲しいイスピン145歳、後3万でレベルアップ。

強くなれる気がしないのは、ナゼでしょう(・◇・)







芝居のことを書いたからかどうかは分かりませんが、毎日覗くブログで舞台な2行を発見。

その前に音楽のことを書いた時に、別のブログでお勧めCDの紹介があったり。

まったく関係ナイのだろうけど、そういう偶然とかさりげないコラボレーション、大好きです。




自分の生み出した何かで新しい何かがどこかで生まれる。

なんて素敵なことじゃないか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 10:45:59

まずは、コメントのみで

テーマ:ブログ

>ゆっきさん

たまに起きるPC強制終了が久々にきまして、Skypeそのまま落ちました(-_-;)


「あとねゆらっちって結構女の子だと思われてる様な気もするよ」

だって、狙ってましたモン!!(・◇・)


←Profile参照。

そのままキャラクター確立しちゃって抜けなくなったのですよ。

あくまでも「個人的な」考えですが、イスピンに「オレ」ってのは言って欲しくなかったし(-_-;)

今思えば、一人称は基本的に「僕」だから気にしなくてもよかったかなぁとか思ったり。。。


ネカマではなく、演技です。芝居です。

聞かれたら素直にリアル性別答える気はありましたよ。

自分から言うことがなかっただけでw


前にキュム兄さんに「性別から気になるんだけど」って言われたの聞いて、確信。

うん、通そうと思えば通せたナ。


母も休みだってコト忘れてたのに、皆の方が私の休み把握してるってどゆことw


>王将さん

実年齢20代半ばな、立派なオトナでございやす。

気付いたらガラスの十代過ぎちゃってた(;´д⊂)


>気楽さん

入れ替わりな方々だったわけね^^;

オープンβからの付き合いで、ずっと一緒のクラブにいるのはナンナさんくらいかなぁ。

アゲハさんはジェッジとJullaと両方を知ってる貴重な方ですよ。


気になるっしょw

今後の展開に乞うご期待。


勝利の見届け、ありがとう。

嬉しそうだったよ^^


>コニャさん

その感覚、わかる気がする(・◇・)

父パソについてきたのであろう、マイクがなかったらやってなかっただろうなぁと思います。

人生何事も経験ってことで、導入したからには楽しみますよb


グラフィックボードデスカ…。

基盤触るのには、まだ勇気が必要なへっぽこぶりです。

まずはメモリ増やしてみて、もっとサクサクいきたいときは検討してみます。

まずは自分のマザーボードが何なのかから調べなきゃなぁ^^;


今はリビングから部屋まで、天井の端っこにケーブル這わせたADSL。

光はもっと安くなってからかな。

普通に使う分には不便してないので、そこまでしなくていいかなってのもありますけど。

うん

懐と相談しながら設備投資ですw




皆さん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 00:41:47

(-_-;)

テーマ:Tales Weaver

暑さで目が覚めた朝に始まり、クーラー壊れた職場で久々に大きな作業をしてました。

今年初の脱水症状キマシタ(・◇・)



>気楽さん

長い付き合いの人と久々に会うとそうなりますよ^^

TWやりながら、他の狩場の曲をかけたりもしてます。

BGMゼロにして、裏でリピート。

めったに行かないけど曲が好きな水晶洞窟かけることが多いかな。

あと『second run』


TWは好みの曲多いからイイ。


>ゆっきさん

えー・・・ムダに緊張して何もしゃべれなかったorz

あとは例の問題の対処で、いろいろ巡ってました。


まぁ、慣れてきたらわしわししゃべれると思うので、今日はゴメンナサイ(-_-;)




今朝5時、暑さで目が覚めて習慣でPCの電源on。

自分のブログ見ると同じのが5つもアップされてるではないですか。

夜アップした時は全く反映されなかったくせに・・・。


気楽さんのコメントがあった最初の記事だけ残して消し。

さて時間まで寝るかと思ったところへゆっきさんからMSN。


家族寝てるので早朝のチャットはキビシイですばい。


夜にスカイプでという約束をして寝。




そして夜。

ゆっきさんのナマ声キター!!

王将さんのナマ声キター!!

ラクウェルさんのナマ声キター!!

リシェイルさん(?)のナマ声キター!!


読んでたマンガをアニメで見るような、そんな感覚。

ああ、こんな声なんだなぁと、何ともいえないこそばゆさがw


JullaはZooに入った頃に最年少だったこともあるし、女性キャラだし、そういうわけでロールプレイしてた

部分もあるのですが、それが裏目に出た。

自分の中のJullaのイメージに縛られてコトバが出てこないorz


何をしょーもないことを、とお思いでしょうねぇ。


私もそう思う(-_-;)


「オトナっぽい声なんだねぇ」というゆっきさんの一言が物語っているように、

それだけ演じられてたわけですよ。

たぶん、ジェッジ関係の知り合いとJulla関係の知り合いでイメージが違うと思います。


んで


スカイプやりながらTWにinしてみると動かない動かないw

ナルビク銀行からWPまで走って、カウルにつくまで一分近くかかるってどういうことですか(-_-;)


相談しつつ、いろいろ自PCのスペック見直すも特に問題なさげとのこと。

再起動してようやく解決。

やはり、動きに少しストレスは感じますけどねぇ。

最近お金使ってないし、メモリに投資してみようかしら。




とりあえず、普段メール派なのもあって電話に慣れていないので、慣れるところから始めようと思います。



いやー・・・まいったまいった(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:56:54

思い出ゆらゆら

テーマ:ブログ

今日はいまや日課となったオンラインゲームはせず、CD聞きながらネットの海をうろうろしてました。

ネットサーフィンって、今でも言っておっけぃなんですかね?

まぁ、そんな感じです。


>ゆっきさん

お誘い受けてから相当経ちましたが、探してみたらあっさりマイク見つかったので導入決意。

あー…知り合ってから一年弱ですが、声聞くのも聞かせるのも緊張しますね。


何かしらの期待を裏切ることになってしまったら、ゴメンなさいね(-_-;)


>気楽さん

ついに夢売りように取っておいた装備の一部を売ったよ。

きーんーけーつーorz


最初の亀は凍らされて、「こいつぁ勝てネ」と思って退散。

武器よりも合成に使う通常ドロップの方が人気の模様。


レッツぼったくり(・◇・)


>王将さん

紹介されて、聞き分けられるか心配(-_-;)

普通の電話も苦手なのですが、うまく話せるでしょうか。

人と話すのがニガテとかではなくて、部屋の中ってしゃべりづらいんですよね、なんとなく。


まっ、スカイプで~ノシ




聞いてるCDは学生時代にやった芝居のサントラ。

市販のCDからシーンに合った曲を音響のセンスで探し、演出の好みを潜り抜けて選び抜かれた精鋭。

2年になったばかりの5月、GWに下北沢の小さな小さな小屋でやった芝居です。


私はラブホテルを経営する社長の息子役。

設定では30代前半だったかな。

病気で入院する社長の経営方針とぶつかりながらも、口は悪いけれども、父思いの一面を持つイイヤツ。


芝居が終わってから本屋で台本を見つけ、実際にプロが公演した写真が載っていたのですが

私の役だけぜんぜん違った作りでした(・◇・)

無精ひげの黒スーツ・インテリヤクザで挑んだ私。

写真は白基調のサワヤカっぽいカンジ。

当時の衣装・メイクは役者の希望を聞いてくれたので、言いたいこと言ってました。


で、曲の話。


いいんですよ、これが。

中でもオススメは

いしのだなつよさんの『ループ』

実際に使ったシーンと歌詞が見事にリンクしている、と思います。

聴くと必ずキレイな夕暮れが浮かぶんだよなぁ。

この人のシングルで『一等星』という曲もあるのですが、特に中高生に聴いてもらいたい曲。

実際に母校の中学校に実習行ったとき、道徳の教材として使いました。

もちろん、現実を知ってしまったオトナさんたちにもオススメです。

アナタがそこにいる。ただそれだけがどれだけ重要なことか。


あとアーティストと曲名は忘れてしまったのですが、アカペラ5人組の曲。

有名な人たちではなかったと思うのですが、その曲を演出のコネで、同じ大学のアカペラバンドが

オープニングで披露してくれました。

芝居前に実際に披露してくれまして、私達としては「負けられない」緊張もプラスされた芝居でした。

原曲とライブ音源が入ったレアな一枚。



音楽ってそれを聴いていたときのこと、空気、景色、いろんなものを引っ張り出してくれますよね。

HEARTまでのラルクの曲は、いまだに左手が疼きますw


今日は何気なくコンポに入れた一枚だったけど、聴けてよかった。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。