ただ一つの物語~あなただけのドレスを~

ミシンを踏んで30年。お直し(サイズ調整)からドレスまで。元パタンナーのドレス製作日記です。

子どもの頃から何か作ることが大好きで。

綺麗なドレスが好きで。

既製服のサイズが微妙に合わない。

自分の欲しいものは自分の手から生まれ来るものだと

いつのまにか知りました。
Myウエディングドレスから我が子の水着まで。

自分で縫えるものは何でも自分で作ってきました。



テーマ:

近所のバラ苑へ写真好きなみなさまと行ってきました。
いいお天気の土曜だったから、結構混んでましたけれども、バラ苑のある施設自体がゆったりしたつくりのせいか、そんなに息苦しい感じはしませんでしたhappy01

 

あ、この色きれい、とか素敵なバラ~、と夢中で写真を撮ってきましたが、帰宅して写真を見返したとき、これは刺繍の図案に使えそうとか、ドレスの装飾の巻きバラの参考になりそう。。。と思ってしまうのは、職業病というか、サガというものなのかもしれませんcoldsweats01

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に、長い方のネックレスは完成していたのですが、短い方のネックレスもようやく完成して、めでたく!?4点セットになりましたhappy01
長短のネックレスは、それぞれつけてもよし、重ねて2連ネックレスとしても使えるという優れもの

デザインは今回ももちろん?えんじぇるさんですhappy02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWに、着物ともだちと行った善光寺でお香を買ってきました。
お香を買うのは久しぶり。
いろいろ種類があったけど、今回はラベンダーを。
ラベンダーのお香って初めて見たので(^^ゞ

香炉は、いつも!?のように父が作った実家の商品

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。