頭・神経の疲れはカラダを動かすに限る!

 

~ブレないカラダにブレないココロ~をテーマに、演奏家・パフォーマーをはじめ さまざまな方のために横浜市青葉区でピラティス人気教室を展開しているピラティス・ボディデザインの主宰者 西 章江(Akie)です。

 

午前中、グループレッスンを行いました。

 

 

普段お忙しいYさんがお仕事の合間を縫ってレッスンに参加してくださいましたが、レッスン終了後に

 

「やっぱりカラダを動かすと気持ちがいいですね!ずーっと仕事で座りっぱなしでしたがカラダが伸びました!!」

 

とおっしゃいました。

 

そうなんですよね!

 

頭や神経を使うと何もしたくなくなるぐらいドーッと疲れますが、かえって神経が高ぶって深く眠れなくて疲れを残すことがありますよね。

 

そんなときの対処法は。。。

 

カラダを動かすことなんです!

 

なんでもいいです。ウォーキングでもラジオ体操でも!あ、でもぜひピラティスもその中に加えてください(笑)

 

カラダが疲れることでバランスがとれて、逆にすっきりすることもあるし、深く眠ることができますよ。

 

私も先日、神経を集中させる機会がありまして、その後はヨレヨレ状態。。。どうしようもなく頭がはたらかないぐらい疲れてましたが、思い切って夜のウォーキングへ!カラダも温まりスッキリしました。そして、湯船に浸かってさらにリラックス♪

 

みなさんもココロ(頭)とカラダのバランスをうまくとってあげてくださいね!

 

 

ピラティス・ボディデザイン ホームページ

ピラティスプログラム プライベート

ピラティスプログラム セミプライベート

ピラティスプログラム グループ

演奏家プログラム

骨盤ドレナージュ

コア・ハーモニー

体験・レッスン予約

お問い合わせ

AD