【コア・ハーモニー】 大人のためのコア・ハーモニーについて

 

~ブレないカラダにブレないココロ~をテーマに、演奏家・パフォーマーをはじめ さまざまな方のために横浜市青葉区でピラティス人気教室を展開しているピラティス・ボディデザインの主宰者 西 章江(Akie)です。

 

 前回記事で、「子どものための コア・ハーモニー」をご紹介いたしましたが、今では年齢を問わず、ピアノ演奏を楽しまれている方がたくさんいらっしゃいます。

 

 今回は高校生以上シニアの方まで対象とさせていただいています「大人のための コア・ハーモニー」をご紹介させてくださいね。

 

 「コア・ハーモニー」カラダ全体をしなやかに使って豊かな音楽表現ができるよう、ピアノレッスンにワンポイントボディワーク指導を取り入れた新しい形のピアノレッスンです。

 

正しいカラダの使い方を知ると、

 

「ラクにピアノが弾ける」

「深みのある音色が出せる」

 

ようになり、ピアノを弾くことがますます楽しくなります!

 

大人のための コア・ハーモニー    【高校生~シニア】

 

 ピアノレッスンの前に、カラダの使い方指導・カラダバランスのチェックを行い、カラダの軸を安定させ、やわらかい音色、深みのある音を実現するためのボディワークをお伝えします。

 

こんな方におススメです

 

 ・憧れのピアノ曲にチャレンジしたい!

 ・とにかく1曲マスターして素敵に演奏したい!

 ・パーティーやイベントでピアノの腕前を披露したい!

 ・リタイア後の趣味としてピアノ演奏を始めたい!

 ・小さい頃に習っていたピアノをもう一度弾いてみたい!

 ・かわいいお孫さんと一緒に連弾をしたい!

 ・家に眠っているピアノ、自ら弾いてよみがえらせたい!

 ・アンチエイジング対策、指先を使って脳を活性化させたい!

 ・ピアノを始めたいが、続くかどうか分からないのでまずは数回試したい!

 

 

大人のための コア・ハーモニーの特徴

 

 1.大人のためのオリジナルレッスンメソッド

 

    ピアノレッスンだけでなく、カラダの使い方・カラダケアまで盛り込んだオリジナルAkieメソッドによるプログラム!

  「椅子の座り方」「弾くときのカラダの位置や使い方」「呼吸とフレージング」等、演奏のテクニックだけでなく、カラダのことを知ることで、もっとラクに弾けて、もっと幅広い深みのある音色を実現できます。

 

 

 2.受講しやすいレッスン料金体系

 

 継続的に受講を希望される方のためにリーズナブルな月額制の他に、 単発レッスン(45分または60分)、ピアノを始めたいけど続くかどうか分からないのでまずは数回試したい!という方や、目標の1曲をマスターするために短期で通いたい方のために集中コース(4回)もご用意しております。

 

 3.カラダケアの豊富なプログラム

 

 ピラティス・ボディデザインの提供する、ピラティスプログラム・骨盤&肩首ドレナージュ・その他特別企画プログラムに入会金免除、カウンセリング料免除でご紹介いたします。

 *コア・ハーモニーの入会金は必要です。

 

レッスンの流れ

 

 1.ウォーミングアップ(15分)

  呼吸法・安定したカラダの軸作り・肩~背中の緊張を解きほぐしラクに弾くための柔軟性UP・骨盤ドレナージュを盛り込んだ骨盤~背中の調整等を行います。

 ↓

 2.ピアノレッスン(30分)

  個々のレベルに合わせてご希望を伺いながら指導いたします。

 

入会金・レッスン料金

 2016年8月現在

 

  入会金                3,000円

 

  1レッスン        45分   4,500円

                60分   6,000円

 

  月額レッスン       45分  12,000円

  *1ヶ月あたりのレッスン回数は3~4回です。

 

  集中レッスン  各45分 4回  17,000円

 

 体験レッスン(初回のみ) 30分  3,000円

 

 

*教材費(楽譜等)・プリント代等は別途実費をお支払いください。

*特にレベルわけをしておりませんが、ピアノレッスン時間を増やしたい方はご相談ください。

*集中レッスンは4回コースとなっております。レッスン効果をあげるために、2ヶ月以内で4回受講していただくことをお勧めします。

*キャンセルポリシーに関してはこちらをご覧ください。

*体験後、ご入会いただく場合は体験レッスン料を入会金に充当させていただきます。

 

 

 

メニュー

AD