【演奏動画】最高のパフォーマンスのためのカラダづくり

 

~ブレないカラダにブレないココロ~をテーマに、演奏家・パフォーマーをはじめ さまざまな方のために横浜市青葉区でピラティス人気教室を展開しているピラティス・ボディデザインの主宰者 西 章江(Akie)です。

 

先日、生徒さんの発表会の最後に講師演奏として、講師仲間と連弾を弾かせていただきました。

 

私は、ピラティスのインストラクターもしていますが、もうひとつの顔が演奏家です。これまでの経験として、舞台に立つ際に、演奏技術もそうですが、演奏披露の瞬間のためにカラダのコンディションも整えて演奏に臨みます。

 

最高の演奏パフォーマンスをするためには

 

柔軟性

カラダの芯作り

 

が重要だと考えています。

 

ピラティス・ボディデザインが提供する演奏家のためのプログラムでは、おひとりおひとりに合ったコンディショニングを行っています。

 

また、ピアノレッスン「コア・ハーモニー」では、従来のピアノレッスンにはない、カラダの使い方、呼吸法、音楽知識全般の指導を行っています。私がこれまで培ってきたすべてを盛り込んだ総合的な指導で、演奏の上達のスピードも速いですよ!

 

 

 

メニュー

 

AD