【出張レッスン】ピアノ教室向けコア コンディショニング

 

~ブレないカラダにブレないココロ~をテーマに、演奏家・パフォーマーをはじめ さまざまな方のために横浜市青葉区でボディケア人気教室を展開している ピラティス・ボディデザインの主宰者 西 章江(Akie)です。

 

今日は、Kピアノ教室からのご依頼を受けて、「ピアニストのためのカラダ作り」のグループレッスンをおこないました。

 

小学2年生~中学1年生の小さなピアニストさんたちと一緒にボディワークレッスンです♪

 

 

Kピアノ教室の生徒さんたちは毎回上位入賞者が多数出るほど、皆さんピアノ演奏にとても熱心に取り組んでいます。

 

K先生のピアノ演奏指導は全国のピアノの先生からも注目されて見学に来られるぐらいとても素晴らしいのですが、K先生から

「最近のお子さんの姿勢の悪さが気になる、肩や手首が力んで深い音が出づらい生徒がいるのでなんとかしてほしい」

というご相談を受け、今回の特別グループレッスンを行うことになりました。

 

最初に皆さんの柔軟性やカラダの安定性がどのぐらいなのかを見て、ご参加のお子さんに向けて強化すべきところをアレンジしていきました。

 

1時間のレッスンもあっと言う間!

 

 

 

ボディワークレッスンが終わるころにはカラダも柔らかくなっていい感じです!

 

よい姿勢になると、もっと気持ちよく弾けるし、ラクに弾けます!

 

ボディワークに真剣に取り組んでくれたことはもちろん、自分自身のカラダのことに興味をもってくれたこと、カラダを動かすことが楽しかった!と言ってくれたことがとても嬉しかったです。

 

これから7月末にかけてコンクールがたくさん開催されますが、みなさんの演奏力UPに少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

小さなピアニストさんたち、今日はご参加ありがとうございました!

 

*************************

 

ピラティス・ボディデザイン 音楽部門では春のキャンペーンを行っています。

詳しくは下記バナーをクリックしてくださいね!

 

演奏力UPキャンペーン

 

「とにかく」1曲ひいてみようキャンペーン

 

メニュー

AD