マイペース ぽんたペース

2014年7月、多頭飼育崩壊現場から来たちょいビビリ犬との生活が始まりました。

NEW !
テーマ:
ひかぽん、シャンプーに行ってきましたー。


ひかるはサロンははじめまして。

体を触られるのは未だに好きじゃないし、水がかかるのも嫌らしく、家で洗った時は逃げまくりー。



だけど何故か爪切りはOKなひかるん。

外から見てたけど、爪切りの時は大人しくしてました。

このあとシャンプーに入ったら、大変だったらしいですがひよざえもん がーん


お迎えに行ったらぽん太が仕上げのドライヤーをしてるところでした。

かなりジタバタしてた、、、(∋_∈)



帰ったらお互いの匂いチェーック。


実はひかるんの体臭が中々なくならず、気になってました。
ぽん太もリカちゃんも手作り食(とドライの混合)で1ヶ月くらいで臭いがなくなったんですが、ひかるは臭いが強めなのか、ずっと部屋が犬臭かった、、、

でもようやく被毛が生まれ変わったらしく、体臭が気にならなくなりましたー。



シャンプーで疲れたらしく、こんなことになってました。

※普段はそんなに仲良くないからやりません
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、夕散歩は駅の方に行ってみたりします。



この時期、草むらは蚊がいるし、雨上がりは変な虫もワラワラ発生してて、アスファルトの方が良いのかな?と思ったりもして。

ぽん太のカイカイも完全には治ってないしねショボーン



駅の方に行くとナデナデしてくれる人もいるから、ひかるは楽しいみたい。


雑踏にも動じることがないひかるんは頼もしいね。



こちらは、酒屋さんの前で日本酒を品定め中のぽん太。

「お、地酒が入荷…」





後ろ姿がすっかりオッサンのぽん太なのでしたー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週はKくんがまるまる一週間出張でいなかったのですが、、、


Kくん大好き~ラブなひかるは、



(風邪引いて)リビングに敷いていたKくんのお布団から動かない汗



そのうちお掃除ロボットが近づいてきても動かない(笑)



あれ、いない…と思ったら、こっそり寝室のKくんのベッドで寝てたり。


明らかに元気がないひかるんなのでしたー。




昨日の夜は激しい雨のあと雷も鳴り始めました。

Before


After

ペカーっ


雷の最中、ワンズはこの通り

興味なし」



朝の散歩から帰って食べれるように、牛乳を前日に凍らせてみたヨ。



ミルクシャーベットは気に入ってもらえたかな~チュー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽん太とひかるんを連れて、ミユキさん主催のドッグラン交流会に参加して来ました。



神妙な面持ちのひかる(笑)

ひかるは車酔いはないのですが、まだお出かけに慣れておらず、ちょっと緊張するみたいです。

と言っても固まって動かないだけなので、何も困ることありません(^_^;)



受付を済ませたらみんなでゾロゾロ~とドッグランに移動しまして、何となくご挨拶が始まりました。


今回はミユキさんの卒業犬が多く、結構穏やかな感じでスタートしました。

その後、人間の自己紹介もしまして、注意事項を聞いたら、大丈夫そうな子からオフリードにしました。


ひかる、走れー!



ん?



走らんガーン



隣にいる黒い子はミユキさんの卒業犬トパーズちゃんで元気いっぱいの子なんですが、トパちゃんがしょっぱなに突撃して来たもんだから、ひかる、付いていけずテンションがダウン。。。

トパちゃんにワンワンっと吠えて、拒否してました。
ごめんねー

分かりやすい態度で感情を示すので、扱いやすいです(笑)



それよりトパちゃんのお母さんとか、他の参加者さんに甘えたいひかるなのでした。


ぽん太も2回目だからか落ち着いており、オフリードにしました。テケテケ歩いてました。



この日は最高気温35度くらいだったでしょうか。
とにかく暑くて、、、

それでもドッグランだから気は抜いてはいけないのでしょうが、人も犬もボ~っとなってしまいました。


だからと言うわけではないのですが、中盤で犬同士の事故がありました。

幸い大事には至らなかったと聞いてますが、ほんの一瞬で犬はスイッチが入ってしまう、人間の一瞬は犬にとっては一瞬ではないということですね。

私もダラダラ~と自分の犬を見てたこと、1回目の交流会の時はしょっぱなからガウガウしてる子がいたけど、今回は穏やかなスタートだったからユル~く構えていたこと、等々反省点が沢山ありました。


怪我をした方も、させてしまった方も、早く立ち直って下さいますように。

逞しいミユキさんのことですから、次回はパワーアップした交流会をやってくれるでしょう‼
期待してますウインク

                                                                                                                                                                 







 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと時間がたちましたが…先日の私の誕生日はホテルのフレンチに連れていってもらいましたー。


冷房のガンガン効いた部屋で冷製スープを飲まされ、何やらビミョーな味の前菜を終えて、やっと私の大好きなフォアグラの登場です。
イエーイ



「フォアグラのポアレ カボチャのパンケーキ添え」


パンケーキ、甘いし。

しかもその上にアプリコットジャム塗ってて酸っぱい。

甘い、酸っぱい、しょっぱいのハーモニー?

フォアグラ台無しゲッソリ





メインの肉ー
頼むよー

「ラム肉のソテー」

んー。



可もなく不可もなく。




さあ、最後ー
頼んだからー

「チーズケーキのデザートプレート」

チーズケーキ、コンビニの方が美味しいヨ、、、


デザートって外しようがないと思うんだけど…。


ご馳走になっててアレですが、料理がイマイチでした。



なのに隣のテーブルではどうやら「サプライズプロポーズ」をやってて、、

微妙にコショコショと話が聞こえるので、

その「いかにも」な演出と会話に、


気持ち悪いな


って思いました。


※経験ある人いたらスミマセン


因みにこのレストラン予約したのは私だったんですが、そう言えばHPに「サプライズプロポーズプラン」とかありましたわ。

花束とかケーキとか歌とかあって、そのあとは別階のバーでカクテルを、とかいう。

「ぶはっ。こんな恥ずかしいプラン予約する男いるんかいー」と思ったんですが。

その隣の席だったとは。




帰るときに花を一輪もらったのですが、私はワンコご飯の用意でバタバタしてたので夫に「空いてるペットボトルにでも入れといて~」と言ったら。



ビヨヨーン
ぐらぐら


Kくんよ。
普通、カットしないかい?



さて、私の誕生日はぽん太の誕生日でもあります。
我が家に来て2年になりましたゲラゲラ


ワンコ用ハンバーグプレートを買ったよウインク


ひかるんのもあるよ




ぽん太はおそらく6歳くらいかな。

カイカイは一時は痒みで眠れないほどでしたが、ステロイドのお陰で楽になったようです。


これからも、ゆったりまったり過ごしてねーあんぱんまん



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。