我が家にゲルマニウム温浴機がやって来て、間もなく2ヶ月になろ

うとしています。

我が家に来たゲルマニウム温浴機についてのお話は、こちら


出来るだけ毎日温浴をしておりました。

新陳代謝が悪く、汗もめったにかかない私は、最初は30分入って

やっと汗が出てくる感じでした。

1週間くらいすると、25分くらいで汗だく・・・

その日の気温によっても違うような気がしますが、今では15分くら

いで汗が出てきます。汗だくになるまで、20~25分は入っているか

な。


これだけでも、代謝は少し上がっているかな?と思うのですが、

変化が見られたのは・・・基礎体温ビックリマーク


私はずっと体温が低くて、低温期の時はグラフからはみ出すこ

ともあるくらい。

それが、ちょっとグラフ全体が上に上がっているではないの!!

まぁ、0.3℃だからほんのちょっとなのですが、私にしてみたら

これかなり画期的なお話。

理想としては、もう少し上がってくれると良いと思うのですが・・・


ゲルマニウム温浴も効果があったのだと思いますが、きっと腹巻

も効果があって、総合的にUPしたのかな?とも思いますが、もう

少し様子を見てみようと思います。ニコニコ

AD