万有引力の法則

書いたり書かなかったりしていますが徒然と書きます。文字多め。


テーマ:

最後の話のアップが、すっかり遅くなってしまってすみませんでした...ショボーン

 

このブログはムッキーの協力を得て書かれております。

彼女のブログはこちら!

 

 

このお話の最初は→こちら

直前のお話は→こちら

 

マイキーが一足先に学校を卒業し(とはいっても学生ビザだったので他の学校に転校しただけですが…)

 

 

 

 

私も卒業の時期が近付いてきたころ

 

 

 

ムッキーも彼氏ができ、韓国包囲網は自然となくなっていました。

 

 

 

とはいえ、なんとなく開いてしまった距離は縮むこともなく

 

 

 

ムッキーは勉強、私はバイト探しと目先のことに精いっぱいで

 

 

 

そのことに気を止めることもあまりありませんでしたあせる

 

 

 

 

 

卒業が本当に間近に迫ってきたある日、

 

 

 

ふと気づいたのです。

 

 

 

 

ムッキーがやせている…ガーン

 

 

 

 

時々すれ違いざまに少し話すくらいの間柄で気づいたので、いつからそうなっていたのかはわかりませんでしたが

 

 

 

元から細いムッキーがげっそりしていたのです…

 

 

 

初日、あんなに輝いていた乳も心なしかしぼんだような…

 

 

 

 

 

 

 

並んで歩く二人をみかけると、彼の方もげっそりしている…!!!

 

衝撃の瞬間

 

 

 

 

会えばとてもうれしそうにクラスや彼との近況を話していたので

 

 

 

ムッキーは順風満帆に過ごしていると思っていたのですが、

 

 

 

もしかしたら、違うのかも…ガーン とか

 

 

 

そういえば、私も彼氏ができたとたんに韓国人男子(一部)から無視されたりしたし、

 

 

 

ムッキーと彼氏も付き合いだして手のひらを返されたのかしら!!ムキー

 

 

 

と思い出すと止まらなくなり、

 

 

 

意を決して聞いてみることにしたのです。

 

やる気美化100%...!

 

 

 

その日、彼女をお茶に誘い

 

 

 

 

近況を聞く…

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

思いもかけない答えが返ってきたのです!

 

 

 

 

(以下すっかりうろ覚えなのでほぼ創作会話記録)

 

 

Y「最近全然話してなかったね~!最近どう?勉強忙しい?」

 

 

ム「ホントだね!勉強はぼちぼちかな~。韓国彼が勉強できるからプレッシャーだよ~!」

 

 

Y「そうなんだ!二人いつも一緒だよね。ラブラブだよねカナヘイハート

 

  …でも、最近二人やせた?あんぐりうさぎ

 

 

 

 

ム「あっカナヘイびっくり …うん…そうかな…

 

 

  … 

 

 

  …」

 

 

 

Y「あんぐりうさぎ…(気まずいこと聞いたかな…?)」

 

 

ム「あのね…最近時々、韓国彼と一緒に勉強するんだけど

  

  その時に…

 

  寝かせてもらえないの。」

 

 

Y「ショックなうさぎ…?」

 

 

ム「彼がすごくて、寝れないの!大泣きうさぎ

 

Y「…カナヘイびっくり  

 

  あ~~~~!!!!」

 

 

 

ムッキーのお話のこちらに描いてありますが

 

 

付き合い始めたラブラブ期、勉強のほかに

 

 

若い韓国彼の要求がすごく

 

 

睡眠不足に陥ってしまったと…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

 

 

Y「なんだぁ!二人ともげっそりし始めてたから、心配したのよ~」てへぺろうさぎ

 

 

 

 

私が、2人がやせていった理由もわかり、ほっとしたように


ムッキーも秘密を打ち明けたことで垣根がなくなったのか

見覚えのあるあなたはムッキー通 

 

 

 

これを皮切りにいろいろな話をしました。

 

 

やはり、取り巻きは付き合いだしてから二人と距離を置き

 

 

最近は二人だけでいることが多かったことショボーン

 

 

韓国彼とは彼氏彼女だけど、勉強では負けたくないとお互いに頑張っていること

 

 

 

私の卒業後の話、マイキーとの話...

 

 

 

そこから

 

 

 

日本にいたころの話や、好きなミュージシャンや漫画家の話…

 

 

お互い好きなものに共通点が多かったことが本当にうれしくて

 

 

2人でずいぶん盛り上がりましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

それからは、私が卒業してシドニー郊外に引っ越した後も


 

折を見て会うようになり、

 


マイキーや韓国彼、反日彼、J君もいっしょによく遊びましたカナヘイきらきら

 

 

J君とは今も、これからも...ですねカナヘイうさぎ

 

 

一緒に笑ったり泣いたり、結婚式にも出たりして。

 

 

時が過ぎ、私はオーストラリアから地球の反対側のヨーロッパに住むことになったけど、

 

 

今も連絡を取り合い、こうしてブログでコラボっぽいことができるのは

 

 

 

あの時、なぁなぁにせず声をかけたからだなぁと思うと

 

 

当時の私にグッジョブ!!と言いたいです。とびだすうさぎ2

 

 

 

 

さて、これでAUSと彼女と私は終わりです。

 

 

 

またそのうちに、こんな感じでムッキーとコラボしたいなぁ☆

 

 

 

その時は、よろしくお願いしますとびだすピスケ2

 

 

サッ

 

 

 

おわり

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日遅くなってしまいました...すみませんあせる

 

 

 

1月開講の学校に入るためのレベルテストに向け、勉強していた私。

 

 

 

 

きっかけをくれたマイキーを巻き込み、テストの前の週はかなりの追い込みをして、

 

 

 

前に学校で習った分 + その先の分を自分で購入したテキストをなんとか終わらせ

 

 

 

当日に臨んだのです!

 

 

 

 

千里

この書も変わらず壁にかかってました!

 

 

 

 

前に担当してくれた先生はおらず、オフィスの方に声をかけ、

 

 

 

通された教室でテストを受けました。

 

 

 

ん...?

 

 

 

 

テストの内容、変わってないじゃん!!カナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

 

 

 

見覚えのある問題ばかりでしたあんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

前に通っていた時の最後のテスト(おそらくレベルテストから、初心者コースで習った部分を抜いたもの)で

 

 

 

かな~り良い点を取っていたので、間違えちゃならなぇ!! と

 

 

 

 

 

最初の部分を一番見直しました気合いピスケ

 

 

 

 

 

 

そこを抜けると、後は野となれ山となれで

 

 

 

とりあえず、空欄がないように埋め、時間よりだいぶ早かったのですが提出。

 

 

 

 

 

すぐに採点してもらい、先生と面談キョロキョロ

 

 

 

なんと、テストは70問くらいあったのですが、間違いは7つだけ!!カナヘイうさぎ

 

 

面談も前回よりだいぶ言ってることもわかるし、何とか答えることもできた...

 

 

 

もしかして、結構上のクラスに行けちゃうんじゃない!?てへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

...と思っていると、先生から衝撃の一言が。

 

 

 

 

 

 

 

「残念ながら、あなたに合ったクラスがないんです」 と。

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

ニヤニヤえ?

 

 

 

 

 

「初心者コースしか人が集まっていなくて、1月は初心者しか受け入れていない。

 

 

2月以降に、そのコースを受けた人たちが続けてくれればあなたに合ったコースが開講するかもしれないけど...

 

 

その保証もできない。」

 

 

 

とのことでした。ゲッソリ

 

 

 

 

すごく申し訳なさそうに、

 

 

待っていても、開講するかもわからないので他の学校に行くのをお勧めします...

 

 

 

 

と言われ、肩を落としながらも

 

 

 

 

「前にここで勉強して自信がついた。今回は残念だけど、自分のチェコ語が上達したと確認できたのは嬉しかった。ありがとうございましたカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

とお礼を言って、学校をあとにしました。

 

 

 

 

 

心の中では

 

 

 

 

これから学校探しかぁ...無気力ピスケ

 

 

 

2月にまた仕事に戻るのに、そんなすぐ見つかるかなぁ...やる気なしピスケ

 

 

 

 

 

という気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

 

マイキーに学校であったことを伝えると、

 

 

 

 

 

 

彼はすぐ次を探そうとは言わず、どうしたいか聞いてくれたので、

 

 

 

 

 

この一週間、マイキーと一緒に勉強して、チェコ語で話してくれる機会が増えて

 

 

 

目標が目の前にあったから集中できたのもあるけど、とても手ごたえを感じたこと

 

 

 

 

今回はせっかくのチャンスだったので行きたかったけど

 

 

 

本当は1か月だけじゃなくて3か月くらい連続で通いたいのが本音だということ

 

 

 

をつたえて話し合い、

 

 

 

 

 

 

今持っているテキストがシリーズでもう1冊あるので、マイキーと勉強を続けて

 

 

 

 

それを終わらせてから次の学校を考えることになりましたカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

今まで、話す相手が私だけなので、マイキーは私にずっと英語を話していたのですが、

 

 

 

一緒に勉強しているときに思うことあったのか、1最近は良くチェコ語で話してくれるので

 

 

 

 

 

2人でできるところまでやってみようかと思います。

 

 

 

 

 

学校に行く機会をもらって、結局行かないことになってしまったけど

 

 

 

 

マイキーと、私のチェコ語についてちゃんと話す機会もこれまでなかったので

 

 

 

良い機会になったと思いますカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

いただいた学費の援助分で近いうち必ず

 

 

 

 

今よりも上のレベルのコースに通って結果を出さなきゃなと

 

 

 

自分にはっぱをかけて、がんばりますとびだすうさぎ2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週...

 

 

私は最近になく、勉強しておりました。

 

 

チェコ語のテキスト、初級1と2

 

 

 

さかのぼること2か月前

 

 

 

とある金曜日、大喧嘩をしたのですムキー

 

 

マイキーはそのまま所用で実家に帰り、日曜日の夜、帰ってきて話し合い。

 

 

 

 

するとおもむろに封筒を取り出したマイキー手紙

 

 

 

「ちょっと早いけど、お詫びの気持ちも込めてクリスマスプレゼントだよ!!」

 

 

 

やだ…ドキドキ

 

 

 

私もちょっと、言いすぎちゃったかな...と思いつつ

 

 

 

何かな?レストランの招待券かな?行きたいって騒いでいたあのホテルの宿泊券かな?ラブラブ

 

 

 

と、期待に胸を膨らませて封筒を開けると、そこには

 

 

 

「私たちマイキー一家は、クリスマスプレゼントとしてユキを○月○日

 

(封筒開けた次の週)から一か月間の

 

語学学校の学費を負担することにしました!頑張ってね☆」(意訳)

 

 

 

 

 

あんぐりうさぎカナヘイ!?

 

 

 

 

 

なにこれ!!?

 

 

 

 

なんでいきなり!!!???

 

 

 

 

 

「実家で一人で考えたんだけどさ、俺...最近ユキのこと全然考えてなかったな~って。

 

 

 

ユキ、5月に学校終わった後にまた行きたいって言ってただろ?

 

 

 

家族にも相談したら、ユキがもっとチェコ語できるようになれば、コミュニケーションももっと楽になるからって

 

 

 

学費ちょっと負担してくれることになったんだカナヘイハート

 

 

 

あんぐりうさぎ...

 

 

 

このとき、私たちがケンカした理由は連日のマイキーの飲みすぎの件で、

 

 

 

 

語学とかまっっっっったく 関係なかったのですが

 

 

 

 

なぜこのプレゼントに至ったのかよくよく聞いてみると...

 

 

 

 

 

 

ケンカの時、ちょっとは(約束を破られる)私の気持ちも考えてみろ!と言われたので

 

 

 

 

 

 

 

マイキーは考えました。真顔

 

 

 

  ユキの気持ちかぁ→おこだなぁ(起)

 

 

 

  →飲みすぎたからおこだったなぁ(承)

 

 

 

  →あと、最近コミュニケーションが取れてないって言ってたなぁ(転)

 

 

 

 

  →うちの家族ともあんまり話せてないよな...

 

 

 

 

  →前に学校また行きたいって話してた!←学校に行きたいっていうのが本音!(結)

 

 

 

 

  →サプライズクリスマスで驚かせちゃお!!

 

 

 

という段階を踏んだようでした。

 

 

 

 

なぜ飲みすぎを責めるケンカから語学学校への招待へ転んだのか

 

 

 

 

これを書いている今も謎なのですがガーン

 

 

 

 

 

家族は、私が語学学校に行きたいという希望をかなえたいということで

 

 

 

快く学費の負担を受けてくれたそうで

 

 

 

マイキーの家族に感謝しつつ大泣きうさぎ、改めて封筒を受け取りました。

 

 

 

 

しかし、招待状には受け取った翌週の日付が書いてあったのですが

 

 

 

 

これだけはあまりに急すぎるので、日にちを12月開講から1月に変えてもらいました滝汗

 

 

 

 

その日からコツコツと勉強を始め...

 

 

 

クリスマスのどさくさで勉強をストップし...てへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

そして1月になり、お正月も過ぎて

 

 

 

 

追い込みでテキストにかぶりついていましたチーン

 

 

 

 

 

そして先週木曜日、レベルテストを受けると

 

 

 

 

予想もしなかった結末が待っていたのでした...ビックリマーク

 

 

 

 

つづく

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。