1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-28

FF11/リンバス・プロトアルテマ

テーマ:FF11リンバス

イージスを装備してから初めてのアルテマ戦に行って来ました。


構成は、ナナ白白赤詩、忍忍モ赤白詩、黒黒黒黒詩の17名です。戦術は、ナイト/戦がマラソンして、前衛や黒が削るという戦術。序盤は、全く問題が無いのですが、いつも、アーマーバスターとシタデルが始まってから崩れてゾンビ作戦になります。


さて、今回は・・・。

モーグリパイ?!を食べて、「やる気だして」突入。

最初に、マラソン盾をご指名頂き、さて、マラソン。


ダメぽwww。


開始10秒程度で撃沈。突っ込んだら、ダブルアタックで500ダメージと400ダメージ。その後、2発喰らってアボン。


うはwww

やる気出しすぎwww

(マラソン嫌いで、やる気なかったんだけどネwww)


その後、もう一人のナイトさんにシタデルが始まる終盤迄マラソンしてもらいました。

さて、いよいよ、俺の出番かー!


アルテマシタデル

ということで、終盤のメイン盾になりました。数回シタデルを喰らったのですが、ダメージは、最高で1300ダメージ。大体1000ダメージ強程度。まぁ、全然死ぬレベルではありません。また、アーマーバスターも、300ダメージ程度に抑えられているので、俺様つぇぇ!という気分が味わえましたwww


シタデル直撃後も、ケアル、フラッシュ他アビリティで、ほぼ、シタデルのタゲ確保できていましたので、かなり頑張ってたと思います。もう少し慣れれば、もっと被害を減らした戦闘が出来るなぁというのが今回の感想です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-10

FF11/プロト・アルテマ(第7回:勝利)

テーマ:FF11リンバス

プロト・アルテマ第7回戦目。結構慣れてきたとは言え、いつ負けてもおかしくないような戦闘です。やりにくい問題は、シタデルのカウント中に、タゲが変わることなんですよね。ある人が諦めて喰らおうとしていると急にタゲが変わって他の人が引き寄せられて、2名セットで死んでしまう等です。タゲが変更しなければ少しはやりやすいのに・・・。


後、アルテマはヘイトが少しおかしいですね。おかしい点は、

1. 何故か自分にタゲがほとんどこない。敵対心常時+4の狩人且つ結構ダメージ与えているので普通ならかなりヘイトが高いはずなんですけど、全然タゲが来ません。他の狩人が大体先にタゲられているような気がします。(自分が弱いというのも、勿論考えられますがwww)

2. 生き返った直後、殴りに来る場合がある。生き返った直後で、ヘイト0のハズなんですが、付近に行くと殴られる場合があります。

自分が感じるのは、上記の2点でしたが、他の方もおかしいと感じる所があるんじゃないでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27

FF11/プロト・オメガ(第7回:勝利)

テーマ:FF11リンバス

今回は、パタパタっと黒が倒れる時がありました。勝ち負けに影響するほどの問題ではありませんが、「最近、団体戦が下手くそになっていないか」と思いますネ。


なんだかんだと敵は倒せているのですが、問題は、ドロップです。

(実はオレが開けたので誰にも文句が言えないのだがw)


今回のドロップは、ホマム脚2つ。

我々のLSでのオメガのドロップは、ホマム脚ばっかり出ます。

第7回目のオメガ戦なのに、今までドロップしたホマム脚は、7個。

うはwww

1戦につき1つホマム脚がドロップかよwww

正直、勘弁してクダサイwww


個人事情を記述すると、ナイト装備以外全部売っぱらったので、ホマム手かホマム足でナイトを強化しないと、メリポにも行く気がしません。ナイトで時間辺りの与ダメが11万ダメージを超えるのが目標なんです。その為には、ヘイストを+16%にして、命中と攻撃を程よく強化することが必要なんですヨ!


ドロップ修正しる!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17

FF11/プロト・アルテマ(第6回:勝利)

テーマ:FF11リンバス

今の所、オメガ戦とアルテマ戦は全戦参加中デス。雑魚やるよりは楽しいからウレシイのデス。


さて、構成は、ナ戦赤モ白詩、白詩戦狩狩、黒黒黒黒白詩の17名。1名赤が洗剤を忘れて突入できませんでした。洗剤には注意しよう。自分は、赤で参加。む、今書いていて気づいたのだが赤って自分だけだったのネ・・・。


57分ギリギリに撃破。宝箱で3体雑魚を引いたとかタイタンを引いたとか細かく言うと時間が危なかった原因は沢山あるけど、やっぱり一番の原因はアルテマ戦の戦闘時間の長さでしょうか。

(まぁ、自分も急いでログインしたのでPCで(グラフィックボードの性能が悪いため)、動きがカクカクしていたり描画が遅かったりと最悪な動きでした。グラビデも時々しか入れられなくてゴメンナサイ。ケアルが遅くてゴメンナサイ。リフレかけたくてもPCが見えなくてゴメンナサイ)


ただ、ちょっと今回は被ダメが多かったデスね。後、連続魔スタンは、エナジースクリーンの時に入れて削るのがいいかも知れないと思ったさ~。それに併せてアタッカーは黒中心構成がいいデスね。

(今まで連続魔スタンでガスガス削れた記憶が無いんデス)


ドロップは、ナシラの頭と手でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-13

FF11/プロト・オメガ(第6回:勝利)

テーマ:FF11リンバス

第6回プロト・オメガ戦。構成は忍忍ナ白赤詩、狩狩狩赤白詩、黒黒黒黒詩の17名。


プロト・オメガ戦は、戦闘に余り楽しさが感じられません。戦闘時間が短いからなのかな。物理タイムと魔法タイムを分けているということは考えてあると思うんだけどなァ。


ドロップは、ホマム手とホマム足。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。