2007-03-19

FF11/99BC/動く島

テーマ:FF11印章BC

久々のブログ更新です。

最近、ログインも少な目で、週末の夜にチョコっとログインしてLSのイベントに顔出すことくらいしかやっていません。

レベラゲもメリポも上げる項目が無いので、やること無いんですよね~。


さて、週末にLSメンが「動く島:亀BC」に行くということで、参加してきました。先日のパッチにより、アイテムが追加されている(スピベルか?)という噂があるので、ちょっと期待して行って来ました。


5連戦したのですが、残念ながら、スピベルとか新アイテムの確認は出来ませんでした・・・。その代わり、卵が4個ドロップということでなんかドロップ品の確率弄られたんじゃないの?という結果に。


自分もオーブを使いましたが、自分の際のドロップは、アダマンタスの卵、プリンスリソード、グロウナーボウ、パーガトリーメイス、ダマスクインゴット、アダマンの鎖、埋れ木等、なかなかのドロップでした。パーガトリーメイスとかちょっと前迄は高かったのに今はこれだけの良ドロップでもほとんど稼げませんネ。


さて、戦術は、

1. 黒多目で、精霊で削る。

2. 精霊で削って、首を伸ばしたところで、ナイトがマラソン(広場から通路へ、そして広場に)。

3. 広場に来たら、1に戻る。

です。首が伸びてマラソンしている最中はリジェネが効きませんのでこの方法なら、余裕で勝てます。

戦闘時間は、平均10分くらいで、連戦しやすいですネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-24

FF11/99BC/動く島

テーマ:FF11印章BC

神印章99BCの「動く島」のお手伝いに行きました。構成は、黒8~12名。他、赤とかコルセアとかナイトとかシーフとかで突入。5連戦です。戦術は、印サイレスをかけて、後は精霊連打(ブリザド以外効きません)、MPが切れたらマラソンです。注意点は、首を引っ込めた際は、強力なリジェネがかかるのでマラソン禁止。首はダメージを与え続けると出たり引っ込んだりするので、マラソンは首を出した時に行うこと。また、亀の魔法は、首を引っ込めているときにしか使ってこないので、マラソン時にサイレス等は不要です。


ドロップは、「アダマンタスの卵」が2個も出ていたらしいです。(自分は参加人数が多かったので一戦目のみ経験して落ちていました)


最近、LSの人達の装備が強化されています。多くの人が白虎佩楯を装備していますし(忍者の人は8割方持っているのかな)黒帯持ちのモンクが2人もいます。特に、黒帯は、神99BCで取っているので、頑張っているなぁという感じなのと、2人共、メインモンク(他のジョブも出来るけどモンク一筋っぽい感じ)の人なので心底よかったね~と思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-12

FF11/99BC/戦慄の角(第20,21,22,23回)

テーマ:FF11印章BC

LSメンで戦慄の角BCを連戦してきました。戦慄の角戦は楽しめますね。微妙に駆け引きがあります。


今回は狩人で参加。最近は、マラソン(メテオを範囲外に避ける)のコツが分かってきました。ナイトをやっていると一番、感覚がつかみやすいと思います。ナイト後に、狩人をやると、あぁ、このタイミングはメテオ喰らうなとか、このタイミングは避けれるなとか(後は、だれだれさんもっと避けないととか)の感覚がかなりわいています。


一度、ナイトが出来る人はナイトで戦慄の角を経験してみると、マラソンのコツが実感しやすいと思います。その後に黒や狩人をやるとヒットアンドアウェイが上手くなった気がしますヨ!


ドロップは全員当たり。オーブ提供者は1人平均1000万ギル以上の稼ぎですネ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-29

FF11/99BC/戦慄の角(第17,18,19回)

テーマ:FF11印章BC

LSメンで、獣神印章99枚BC行ってきました!全部で6戦!
真龍BCを3回、ベヒBCを3回です。

自分は、真龍BCは欠席で、ベヒーモスBCから参加です。

ジョブはナイトで参加。ベヒーモスをマラソンする役です。ちなみに、我々のベヒーモス戦は、最初釣って来た後、黒のMPが空になるまではガチります。大体、ガチの間でベヒーモスのHPが3-7割になります。ブレ幅が大きいのはベヒーモスがどれだけスタンWSを使ってくるかで大きくブレます。正直、メテオより、スタンWSの方が致命的です。スタンが多いと黒が全力を出せずに一人ひとりぬっころされます。ちなみに、ガチの間のナイトの役目は、ケアル役ならびに、メテオ範囲外に逃げておくことです。正直、全力攻撃している間は、頑張ってもタゲ確保できませんので、被害を抑える為に、退避しておくわけです。

出番は、全力攻撃が終わってからです。マラソンに移行しますので(黒が逃げ始めますので)そこから、タゲを取り始めます。マラソンする際の注意点は、余りベヒーモスの近くで挑発とかをしないことです。近くでタゲとるとメテオ範囲外に逃げれませんので、なるだけ遠くから挑発やフラッシュでタゲを取ります。装備は、敵対心装備が良いでしょう。

以上、これからベヒーモスをやられる方も、頑張ってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18

FF11/99BC/戦慄の角(第10,11,12,13,14,15,16回)

テーマ:FF11印章BC

LSで、99BC連戦に行きました。ベヒーモス連戦です。結果は全戦勝利。1戦は危うかったのですがかろうじて勝利。


○戦術編

構成は、ナ赤白詩黒モ狩で構成。ナイトは2人。

先ず、通路にナイトがベヒーモスを釣ってきます。ベヒーモスが見えたらアタッカーは全員全力攻撃の開始。正直その間もナイトがタゲを取れれば理想ですが、まぁ全力を出している黒他よりタゲが取れる訳も無いので(メテオを喰らわない距離に)離れてて良いと思います。白はケアルガなどで全力回復。

MPが尽きるまでに、運次第(スタン系のWSがどの程度くるか次第)ですが、8割~5割は削れます。その後、通路いっぱいを使ってマラソン。

マラソン中は、/assist等を用いて、ベヒーモスのターゲットを言い合うのが良し。ベヒーモスのメテオは、近距離から逃げようとしても逃げれないので近距離でタゲられた場合は、一人で動かずに喰らうのが被害が少なくて良いと思います。遠距離でタゲられた場合は、詠唱中に範囲外に逃げ切れますので全力で逃げましょう。

理想は、詠唱中に逃げている間に精霊や攻撃を着弾させるのが一番良いのですがなかなかうまくはいかないので、まぁ頑張りましょう。


私達のLSもマラソンは余り上手くありません。逃げた方が良い場合と諦めた方が良い場合の判断が難しいです。ただ、全員がタゲられた距離によって、諦めた方が良い判断が出来るようになればもっと被害少なくマラソンできるようになるでしょうね…。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。