1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-10-31

FF11/ENM/風と共に(ナイトソロ)

テーマ:FF11ENM日記

最近、サソリBCのナイトソロ動画や、ビビアンのナイトソロ、古代どーものナイトソロの動画を見ました。動画を見て、ナイトってこんなに強いのかと思い、自分も何かソロってみようと、風と共にのエフトにチャレンジしました。


正直、装備があればソロれると思っている人が多いですが、ソロをやるには、結構、スキルとか戦術とかを考えることが重要です。自分は、あの動画を見て、装備に感動するより、チャレンジ精神や慣れている(考えているなぁ)と感動しました。


まぁ、あの動画クラスのソロは自分にはまだまだだなとも思ったり・・・。


さて、エフトのソロ結果ですが、HPの残りを1/3残して敗北でした。ナイトサポ忍者、薬品は、ヤグドリ3本、毒消し1ダースでチャレンジしました。装備は、ジュワユース、イージス、ラミアンカマン、ホマムツッケット、パレードゴルゲット、幽界の耳、素破の耳、ホーバージョン、ホマムマノポラ、ラジャスリング、ジェリーリング、ケルベロスマント、スウィフトベルト、ホマムコッシャレ、ホマムガンビエラです。食事はソールスシ。

戦術は、ガチで殴り合い、エアロガⅢが来たら逃げる予定でしたが、エアロガⅢの詠唱が微妙に早いらしくて避けることが出来ませんでした。


振り返ると、与ダメージは充分。少し攻撃力を落としても時間内に倒せる。また、通常攻撃もそれ程痛くないことが分かったので、蝉よりも詠唱中断の為のスタンが重要。つまり、サポ暗黒ならもう少し改善できるかも。あとは、毒がウザイので、ペレコシス・オレ等のリジェネドリンクがあった方が望ましい。


という感じ。
微妙に勝てそうな雰囲気もあったので、そのうち、再チャレンジしてきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(90)  |  リブログ(0)
2006-03-02

FF11/ENM/猛進転進

テーマ:FF11ENM日記

最近、忙しいLSメンが多いみたいです。まぁ自分もいい時間にはログインできていない訳ですが・・・。期末で忙しいのかなぁとも思ったり。


さて、今回は6名で、ENMにいってきました。アットワは猛進転進と、ウルガランは白ウサギの後をです。両方とも、問題なくクリアで、ドロップは、マーシャルソード、マーシャルワンド、フォーレージマント、ガラティーア、毛でした。結構な当たりです。1人100万ギル以上の稼ぎですね。


ちょっと不思議なのは、LSでの稼ぎは、1月800万ギル程度(含むENM、除くBC)、2月750万ギル程度(まだもらっていない想定の金も含む)なのに、月300枚程度の貨幣がよく集まっているなということです。LSメンから安く譲ってもらっているのが大きいですネ!後は資産の販売金で賄っているんですね・・・。(振り返って数字を見ると凄いですね)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-07

FF11/ENM/幻の右

テーマ:FF11ENM日記

幻の右に、ナ赤黒の3人で突入してきました。勝利品は、霊牛のなめし皮とマーシャルナイフ。

赤や黒のソロで勝っている人がいる中、3人で勝っても凄くないよとは思いますが、戦術の報告をします。


基本戦術は、ナ黒でピンポン。赤はグラビデやバインドで足どめ。安定で言うと黒黒赤が一番安定しそうですね。ただ、ナも敵対心をあげておけば、充分にタゲの確保が出来るので黒の負担を少し軽減することは出来ます。


さて、勝ったからいいんですけど何点か作戦をミスりましたよ!

1. ナイトサポ忍でいったがマラソンならサポ戦がよかったよ。

2. 食事、防御食忘れた。寿司食べたけど、そんなに殴らないよ。

まぁ、それでも勝てたからよかったんだけどね!


ちなみに、恐いのはフライングヒップです。500-700程度の範囲ダメージを喰らいます。その他は全く問題が無いですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-13

FF11/ENM(第45回)

テーマ:FF11ENM日記

戦術も書くこと無いので、結果のみ。

今回は、ナ竜赤(サポ暗)の3名で「風と共に」と、ナ忍赤黒黒黒黒の7名で「巨人の貝塚」に。また、ウルガランは、忍戦竜赤白黒の6名で「白ウサギの後を」と、ナ黒黒黒の4名で「雪こんこん」に行ってきました。

※まぁ白ウサギはまさかの敗北を喫した訳ですが・・・それは置いといて。

ドロップは、ガラティーア他ゴミ。


昔は、ENMは稼ぎ頭だったのですが最近では微妙になってきました・・・。結構大当たりしたとしても、1人100万ギル強くらいの配当金です。100万ギル程度では貨幣が10枚程度しか買えません(1貨幣10万ギルだとして)。10月くらいから一気にインフレが進んでしまい、貨幣は2万⇒10万に。ベヒ皮は400万⇒1200万程度になる状況です。


多くの人が、RMTが原因だと言っていますが、根本原因は別の場所にある気がします。元々、サーバ上にそれだけのギルが存在していた。そのギルが、昔は一部の富豪層にあったのが散らばって、プチ富豪層が増えてしまった為にプチ富豪層が一部のレアアイテムを欲しがる状況になり、インフレが加速しているという状況に見えますが、果たしてそうなのでしょうか?


自分が疑っているのはサーバ上にあるギルが飛躍的に増えているんじゃないか?(システムからギルが大幅流出しているのでは無いか?)ということです。ただ、何処からという推測が立てれないので空論になってしまいますが・・・。


また、ギルを持っていることに魅力を見せれることが出来なくなってきたのが原因ではないでしょうか。ギルを持っていても良い装備は、エクレアの装備が多いので、意味が無い。エクレアの装備の一部を、高額でシステム売りする等の対策をとれば、ギルを持つことの意味が強まり、インフレが多少なりとも緩和されていくでしょうね。


※もっと、ギルに魅力を出してくれyp!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-30

FF11/ENM/燃ゆる高空(第43回)

テーマ:FF11ENM日記

先週は、自分だけENMをお休みしたので、今回のイベント回数は43回目。アットワ>ウルガラン>リヴェA01のボムへ。アットワは、巨人の貝塚にチャレンジ。ドロップはもちろんハズレ!

ブラオドルヒ狙いの巨人の貝塚は儲からないかも~。


リヴェA01では、ボムとついでに、マメットクエをやっておきました。マメットは、突入人数割る2の数が出現します。端数切り上げ。3人なら2体。4人なら2体。5人なら3体という感じです。突入人数は7人で突入。忍黒黒黒赤赤赤の7人。戦術は赤が1体づつマラソンを受け持って、忍と黒で1体づつ掃除していくというもの。マメットは、グラビデとスリプルが無効なので、バインドでマラソンする感じです。バインドのレジ率は高めなのでサポ忍でマラソンするといいでしょう。

※余裕だとおもっていったら、1回を除いて全部バインドレジられました!(弱体スキルはメリポであがっている状態です)


今回のENMのドロップは、全部はずれ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。