2007-10-15

FF11/マッタリと。

テーマ:FF11その他プレイ日記

久しぶりの日記ですノシ


最近は、ログイン回数減りました。LSのイベントある時だけログインって感じです。ただ、イベントも、エインヘリアル、サルベージ、リンバス、デュナミスの繰り返しなので、違うイベントも少し欲しかったり・・・。まぁ、次のディスク「アルタナの神兵」に期待でしょうか。


さて、特に書くことないのですが・・・最近の状況をまとめて報告しておきます。


・LS内に5本目のレリック誕生

 鬼哭(ほとんど引退状態の人。時々ログイン)

 アポカリプス(現役の人。ただ暗黒の出番が少なめなのが可愛そう;;;;)

 イージス(自分)

 ギャッラルホルン(イベントくらいしか会わないなぁ)

 ギャッラルホルン(最近完成。おめでとう!現役の人)

LS内に、5本もあると記述できるのは凄いですネ。半引退気味の人も多いし、LSの中にいるとごく普通の集団なんですけど、外部から見ると廃人の集まりに見えるんでしょうね。


・セカンドや倉庫の引退

 忍者75のセカンドが引退しました。

 また、倉庫キャラクターも掃除して、1アカウント1キャラのみになりました。


・メリポ状況やアイテム収集状況

 アイテムは、ナイトと赤装備を除いてほぼ売却。まぁ、狩人はエクレア装備が多い、暗黒はナイト装備が流用できるという意味では、戦士以外は一応出撃できますw

 メリポの共通の部分は、STR+5、片手剣+8、盾+4、回避+4、両手剣+4、精霊+8、弱体+8、クリ+4、被クリ+4です。ジョブ別はよく使うジョブ以外は上げきれていませんが、ナイトは、バッシュ+5、センチ+5、シバルリー+3、フィールティ+3です。前は、かばう+5でしたが、かばう機会もほとんど無いので、センチに振りなおしました。センチの方が断然使いやすいですね。


最近は飽き気味ですので、次のディスクに期待ですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-06-07

FF11/エインヘリアル

テーマ:FF11その他プレイ日記

バージョンアップがありました。

個人的に、今回のバージョンアップでは、
・エインヘリアル
・メリポ上限アプ
が期待です。

早速、エインヘリアルにチャレンジして来ました。

敵は、
・コウモリ×12
・ミミズ×12
・赤モルボル×1
・鳥×1
でした。


最初、コウモリを釣り(噂どおり)、全匹リンク。
ララバイと、青魔法シープソングで、寝かせ対応。
スリプルもそこそこ入ったとの声も。


コウモリをやっている最中、鳥がわきました。
鳥は、ボス弱体のトリガーという噂もあったので
倒そうと思っていたのですが、見かけた後、即効お隠れになりました。
※鳥を倒すのは統率が難しそうです。


コウモリ全滅後、ミミズをやったら、赤モルボル(ボス)に絡まれ。
ミミズ放置で、赤モルボルに全員でかかりました。
攻撃力はそれほどでも無かったです。
通常は蝉回避できますし、WSもくさい息がウザイ程度。
ただ、HPがベラボウに多く、削るのに相当な時間が。


赤モルボル(ボス)をやった後、残り時間が5分未満。
ボスやればクリアになるのかなと思っていたのですが甘かった。
殲滅が必要でした。
その後、ミミズをやったんですが、残り4,5匹というところで時間切れ。


結論
・盾は不要。脳筋が大量に必要(押し切る力が必要)
と思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-14

FF11/最近の状況

テーマ:FF11その他プレイ日記

ご無沙汰しています。


最近は、週末プレイヤーとして、週末のみのログインになっています。平日は、仕事でなかなかログインできなくなりました。また、休日は、子供の相手とかが増えてきて、自分の時間として没頭できる時間が減ってきたんですよね。

まぁ、このゲームを始めてから、5年近く経過しますので、昔と同じ、生活パターンの人というのも減ってきますよね・・・。


さて、最近、ログインしてやることは
・リンバス
・デュナミス
・サルベージ
・4神&麒麟、99BC、応龍、帝龍
くらいです。


この中の感想は
・リンバス ⇒ アルテマ戦は面白いんだけどネ!
・デュナミス ⇒ たいぶん、飽きてきたネ。でも新裏は攻略していないからそのうちやりたいな。
・サルベージ ⇒ まだまだ行けていないのでもっと行きたいな
・4神&麒麟 ⇒ ガチりたいよ!
・99BC ⇒ ベヒーモスがいいネ
・応龍 ⇒ 結構好き
・帝龍 ⇒ 一番、戦闘している実感があり好き
って感じです。


少し飽きているとは言え、まだ、「ブリトラ退治」とか「海NM退治」とか楽しんでいないコンテンツもあるし、新しい追加ディスク(アルタナの神兵・・・アトルガンより強い敵がいそうだから面白そうwww)も楽しむつもりなので、マッタリと楽しんでいくつもりです。


自分の感想的には、「強い敵と戦っている時が好き」みたいなので、次のディスクには、プロマシアミッションのような難易度を期待したいですネ!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-01-13

FF11/HNMLS団体からの申し出②

テーマ:FF11その他プレイ日記

残念ながら、先方から提示された時間にテルは来ませんでした。


なので書くことが余りありません・・・。


ただ、言いたいことは、

ブログや2chやしわく板に書いている内容が自分の思い通りの情報で無いからとムキになる必要はありませんし、ブログなんて、書いている人の考えで書かれているものですから、その人の主張が入っているに決まっているのです。相手のHNMLSの人が書いているブログなら、自分のことがかなり悪として書かれるでしょう。


ブログやインターネット上の情報源なんてそんなものだと割り切って、自分で判断して情報を見ていかないと、その内、

「ここで金儲けできる方法が書いていたのに、やってみたら損したじゃないか!責任とれ!」

と言うような人になると思いますヨ。


ちなみに、元記事は、少し抽象的な表現も多かったので消しました。

表現の自由とは言え、隠しておいた方がいい表現も多かったですネ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-12

FF11/HNMLS団体からの申し出

テーマ:FF11その他プレイ日記

先日のNMの取り合いのブログエントリ(消込済)に関して、相手方のHNMLSのリーダより、所属しているLSのヒトに以下の申し出がありました。


ちょっとボクには理解不能な言い分です。

どうして、ブログの内容に問題があると感じるのなら、ブログの場で文句を挙げないのでしょうか?

裏テル等をまわすのでしょうか?


先方の言い分の要約


1. 事実が異なると、(相手方のLSの)メンバーが怒っているので直接話しをしたい。

ブログに記述している内容は自分が捉えている事実ですが、当然、事実なんてその場にいた人、それぞれ捉える方が違います。大体の人において、自分の少しでも有利なように脳内で変換してものがその人にとっての事実になります。もし、自分の捉えた事実と違うということが主張したいのであれば、ブログに反論意見を堂々と書き込むべきです。また、個人のブログは、新聞やテレビのような社会性のある情報発信源ではありません。ニセ情報も沢山書かれているブログもある訳で、それを許容して読み手の責任において善と悪を判断していくべきなのです。

「俺の捉えている事が真実なので、ここに書いているブログを消去してほしい。もしくは俺の言うことが正しいので全員がそう思って欲しい。黙ってて欲しい。」

そんなの子供の意見ですね。真実の捉え方なんて人それぞれなのです。


2. ブログの内容を消してほしい。

上に書いている通りです。


3. 穏便に済ませたいのでテルで直接話したい。

穏便に済ませたくないというのはどういうことを言うのでしょうか。言い分があれば、ちゃんと主張すればよいだけです。「話が自分の思い通りに行かないなら、嫌がらせをするぞー!だから言うことを聞けー。」ということを言いたいのでしょうか。言いたいことがあれば、自分のブログを書いて主張する。もしくは、他人のブログにコメントすればいいだけのことです。


(まだ仕事中でログインできていないので)

明日、ログインしたら、話し合いの為のテルをくれるらしいので、またその後に経過を記述します。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。