2007-01-17

FF11/イージス検証②

テーマ:FF11装備品考察

盾スキル303、相手はバフラウのOlden Treant(レベル72~74)

盾発動回数678/殴られ回数1176回 (盾発動率57.6%)

先日の検証結果は、

盾スキル284、相手はバフラウのOlden Treant(レベル72~74)

盾発動回数843/殴られ回数1497回 (盾発動率56.3%)

でしたので、盾スキル19アップで、盾発動率1.3%向上しています。


他のブログの検証結果では、スキル7で盾発動率1%上昇等の書き込みもみますので、2%以上は上昇してもいいのですが・・・検証回数が少ないので数値がバラついているのでしょうか・・・。もしくは、発動率がキャップっている可能性でしょうか。


イージスのカット率が75%という噂で考えて(大体そのくらいかもという感覚はありますが)、ガラントレギンス+1のような盾スキルアップの装備の効果を被物理ダメージ減に直して考えると・・・、盾スキルアップの装備はとても微妙という結果になりますネ。


最近は、ガラントレギンス+1を強敵用の盾装備にしていましたが、ホマム(HP&MP上昇)かヴァラーレギンス(敵対心&センチネル効果アップ)の方が良いのかなぁと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

じゅりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■装備している????

皆さんの装備しているマテリアとそのマテリアに付いているステータスとマテリアのレベルを参考にしたいので教えてください、ちなみにぼくは
スカイドレインMASTER力+56
暗黒Lv.3HP200%
ヘルファイガMASTER魔力+12
ヘルサンダガLv.4魔力+14
ケアルガMASTERHP+60%
ウォールMASTER精神+9
です

6 ■イージスの知識その後。

こんにちわ~。
レスありがとうございます!
そしてまた懲りずに書き込みにきました。(笑)

イージス盾をその後ネットで調べてみました。
裏とか行く機会がないのでどの貨幣がどうとか良くわからずでしたが、大変さ実感。
そしてイージス盾がレリック最終と今更知ってみたり。。(遅)
彼氏がナイトをやってるのですがイージス盾のすごさを聞いたところ「ナイト最強盾」と言う返事しか帰ってこず、いやいやもっと説明してくれよ、と思ったものの確かにそれに尽きるのかと。
今更「もっとゆっくり見せてもらえばよかった!」とか後悔したりしてます…。
ので、また今度機会があれば見せてください☆
(と、お願いしてみる)
まだまだFF知らないことばかりなので、ちょくちょく遊びに来させてもらいます~。

5 ■こんにちは

こんちは

今日は休みなので
一日ブログを見て回って過ごしてます

応援してます

4 ■無題

Iwanさん、書き込みありがとうございます。

自分では、レリックを、もう鍛えられる気がしませんね~。インフレ時は、毎日数分ログインしてアイテムの相場チェックして高額アイテムの転売を行っていれば、数百万ギル/月は儲かっていたのですが、最近は、物の流通が悪いし、後、自分が週末しかログインできないので、全然ギルが貯まりませんネ。

イージスを鍛えられたタイミングがよかったんだなぁと思います。

今度、何かのイベントで、ごいっしょできるといいですね~。

3 ■コンニチワ。

つい先日、BC前でイージス盾を見させていただきました、Iwanといいます。
その節はどうもありがとうございました!
偶然HPを見つけたので思わず書き込みを。。

「イージス盾を持ってる人が!」と言われて「すごい盾らしい」と言うことしか知らぬまま、今を逃すと見る機会がなさそうなので見させていただきました。
FFやる時間がなかなかないので、ついついめずらしい装備となると「見せてください!」と言う感じですが、また機会があれば声かけると思います。
そのときはよろしくお願いしますです☆

2 ■コンニチハ

今日は

今日は仕事休みなので

ブログを見て回って過ごしてます

やはり人気ブログは違いますね

1 ■無題

丁度~おなつよの敵レベルでは
発動率がキャップになったという可能性はないでしょうか?
次はとて~とてとてでやってみると
違った結果がでるのかも??ヘ(゚∀゚*)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。