2007-01-12

FF11/HNMLS団体からの申し出

テーマ:FF11その他プレイ日記

先日のNMの取り合いのブログエントリ(消込済)に関して、相手方のHNMLSのリーダより、所属しているLSのヒトに以下の申し出がありました。


ちょっとボクには理解不能な言い分です。

どうして、ブログの内容に問題があると感じるのなら、ブログの場で文句を挙げないのでしょうか?

裏テル等をまわすのでしょうか?


先方の言い分の要約


1. 事実が異なると、(相手方のLSの)メンバーが怒っているので直接話しをしたい。

ブログに記述している内容は自分が捉えている事実ですが、当然、事実なんてその場にいた人、それぞれ捉える方が違います。大体の人において、自分の少しでも有利なように脳内で変換してものがその人にとっての事実になります。もし、自分の捉えた事実と違うということが主張したいのであれば、ブログに反論意見を堂々と書き込むべきです。また、個人のブログは、新聞やテレビのような社会性のある情報発信源ではありません。ニセ情報も沢山書かれているブログもある訳で、それを許容して読み手の責任において善と悪を判断していくべきなのです。

「俺の捉えている事が真実なので、ここに書いているブログを消去してほしい。もしくは俺の言うことが正しいので全員がそう思って欲しい。黙ってて欲しい。」

そんなの子供の意見ですね。真実の捉え方なんて人それぞれなのです。


2. ブログの内容を消してほしい。

上に書いている通りです。


3. 穏便に済ませたいのでテルで直接話したい。

穏便に済ませたくないというのはどういうことを言うのでしょうか。言い分があれば、ちゃんと主張すればよいだけです。「話が自分の思い通りに行かないなら、嫌がらせをするぞー!だから言うことを聞けー。」ということを言いたいのでしょうか。言いたいことがあれば、自分のブログを書いて主張する。もしくは、他人のブログにコメントすればいいだけのことです。


(まだ仕事中でログインできていないので)

明日、ログインしたら、話し合いの為のテルをくれるらしいので、またその後に経過を記述します。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

じゅりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■穏便ということは

ブログの記事を削除してほしいことを
表立たないように、内々で処理したいということ
じゃないでしょうか?
そういう意味では、穏便じゃなくなっちゃいましたが・・・

2 ■わからんではないですが

この内容はさすがに、時期も書き方もちょっと不味いと思うので明日以降様子を見て、まとめて書いた方がいいんじゃ・・・

1 ■いったん落ち着け、そこ

とりあえず、話し合いが終わってからまとめて書くのでも遅くはないでしょう。
今ここで更に煽るような記事を書くのはどうかと思います(LSで複数名同意見)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。