2006-09-29

FF11/イージスゲット!

テーマ:FF11デュナミス日記

ついに、イージスゲット!


イージスゲット


イージス Ex Rare 防40 Lv.75 シールドバッシュ性能アップ 被魔法ダメージ-25%

盾の発動率が「50%」という意見と「70%」という意見がありますが、自分が楽敵で試した体感では「50%」が濃厚だなと思いました。ダメージカット率は「70%」程度はありそうです。


色々と遊んでみた結果をゆっくりと報告していきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-28

FF11/夢のイージスに向けて

テーマ:FF11装備品考察

もうすぐ夢のイージスが完成します。現在、所持しているモニヨン銀貨65.5枚、現金は15,000,000ギルあります。また、30枚のモニヨン銀貨を貸してくれる人もいます。つまり、30,000ギルでバザーしているオルデール銅貨を収集していけば、完成なのです。
(今週末に完成させる予定です)

最後の資金の決め手になったのは、ベヒBCで雲生が当たり、15,000,000ギルで売れたことです。また、LSの人達からの貨幣のカンパとか貨幣の交換とかでなんとか到達できる見込みが出来ました。Zone-LSの皆さん、有難うございます!


正直、資金が尽きた時は、エクスカリバーにしておけばよかったと心底思いました。デュナミスソード迄は鍛えていたので、エクスカリバーなら数ヶ月前に完成できていました。でも、ようやく夢のイージスが完成します。

取りあえずやってみたいことは、
「ナイトサポ戦でメリポに行って、ユニクロ戦士に与ダメで勝つ!」
です。
ジュワ1本+イージスで、ホマム一式装備して、30%程度のタゲ占有率を持ちながら、戦士並みの与ダメを与えるのが目標です。被ダメージをイージスで抑えつつ、シールドマスタリーでTPを蓄積。且つ、バーサクしながら高速でジュワを振ることでそれなりのダメージが期待できるのではないかと思っています。


今度、実験して報告したいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-24

FF11/99BC/動く島

テーマ:FF11印章BC

神印章99BCの「動く島」のお手伝いに行きました。構成は、黒8~12名。他、赤とかコルセアとかナイトとかシーフとかで突入。5連戦です。戦術は、印サイレスをかけて、後は精霊連打(ブリザド以外効きません)、MPが切れたらマラソンです。注意点は、首を引っ込めた際は、強力なリジェネがかかるのでマラソン禁止。首はダメージを与え続けると出たり引っ込んだりするので、マラソンは首を出した時に行うこと。また、亀の魔法は、首を引っ込めているときにしか使ってこないので、マラソン時にサイレス等は不要です。


ドロップは、「アダマンタスの卵」が2個も出ていたらしいです。(自分は参加人数が多かったので一戦目のみ経験して落ちていました)


最近、LSの人達の装備が強化されています。多くの人が白虎佩楯を装備していますし(忍者の人は8割方持っているのかな)黒帯持ちのモンクが2人もいます。特に、黒帯は、神99BCで取っているので、頑張っているなぁという感じなのと、2人共、メインモンク(他のジョブも出来るけどモンク一筋っぽい感じ)の人なので心底よかったね~と思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。