2006-06-25

FF11/デュナミスシールドゲット!

テーマ:FF11デュナミス日記

ヴァナディール国勢調査で、全サーバにあるレリックが発表されました。第4段階と最終段階のレリックの総計は、176+218=394個。現在の全サーバは32サーバ。単純に割り算すると、1サーバにつき、12個程度のレリック(第4段階+最終段階の合計)が存在するらしいです。多いと見るか少ないと見るか微妙な数ですね。

吾らのサーバでは、片手刀×2(2人共引退)、格闘×1、短剣×1、片手剣×2、片手棍×1、楽器×1、盾×1、両手鎌×1、両手刀×1の存在は(自分が)確認しています。計11個ですね。自分が知らない分もあると考えると平均値くらいは存在しそうです。


さて、自分もちゃんと鍛えていかないとということで、デュナミスシールドを回収にいってきました。

デュナミスシールド

防22 デュナミス:防28
Lv75~ ナ

また、ついでに、神楯の証と(受け取ったばっかりの)デュナミスシールドを預けました。


現在、所持貨幣の総計が12,000枚となり、貨幣の枚数のみで考えると、後1,000枚でゴールという状況になりました。貨幣の種類で見ると、モニヨン銀貨45枚、ルンゴナンゴ翠貝貨61枚、100バイン紙幣14枚。モニヨン銀貨が圧倒的に足りません・・・。


誰かルンゴナンゴ翠貝貨とモニヨン銀貨を交換してください orz

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-18

FF11/ブルワークシールドゲット!

テーマ:FF11デュナミス日記

倉庫の肥やしだったレリックシールドがブルワークシールドになりました。

ブルワークシールド

防1 デュナミス:防22
Lv75~ ナ

レリックシールドをズヴァール城外郭のSwitchstixに鍛えてもらう
要求アイテム:アマルテアなめし革 / オリハルコン板 / 神代木
手数料:ルンゴナンゴ翠貝貨×1枚 / モニヨン銀貨×1枚 / 100バイン紙幣×1枚

まだまだ、鉄くずです。頑張れサラリーマン!

現在、ブルワークシールドと素材他と貨幣をゴブリンに渡して、デュナミスシールドにしてもらっている所です。残り貨幣は、モニヨン銀貨44枚、ルンゴナンゴ翠貝貨61枚、100バイン紙幣13枚。所持ギル、12,500,000ギルです。

・・・目先は、100バインの収集デスね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-11

FF11/神楯の欠片ゲット!

テーマ:FF11デュナミス日記

ご無沙汰です。ブログ更新がかなり滞ってた「じゅりあす」です。

また、時々更新していこうと思います。


さて、先日、裏LSの皆さんのおかげで、神楯の欠片を入手することが出来ました。皆さん、ありがとう。色々な情報源では、数分戦わないといけないとか色々書かれていて、我々のLSで勝てるのかなぁと思っていたのですが、(自分が参加した回数では)3回目のチャレンジで、無事撃破。


戦術は、シーフが釣って、子供を遠く迄運んでいる間に、ナイトが親を抜き、インビンを実施。アタッカーは、楯の裏面からボコボコ殴るというもの。あとは、敵のデジョンのタイミングでフラッドブレードやタックルなどのスタンWSで、敵を足止めするというもの。撃破した時は、敵のデジョンは2,3回止めていました。精霊は効かないので物理アタッカーが頑張ったおかげで撃破でしょうか。TP300の不意なしスパヘルでも700ダメージ程度与えていたようなので、クリティカルが無くてもダメージは通っている模様。まぁ、他の欠片NMよりも若干やっかいというだけで、全然無理というレベルではないですね。


現在、所持貨幣13100枚。残り1400枚でイージスです。資産は200枚の神印章と500枚の人印章。印章を使って、ギル稼いで貨幣を買っていかないといかんなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。