2006-04-15

FF11/うはwおkwww

テーマ:FF11その他プレイ日記

LSメンのブログを見て、成分解析をやってみました。

http://seibun.nosv.org/maker.php/nanasi/

Juliasの99%はうはwwwおkkwwwwwwで出来ています。

Juliasの1%は蒸留水で出来ています。







・・

・・・

・・・・

というのは冗談で、以下の結果でした。

Juliasの74%は猛毒薬で出来ています
Juliasの21%はサイレスで出来ています
Juliasの4%はうはwwwおkkwwwwwwで出来ています
Juliasの1%は蒸留水で出来ています


主成分、猛毒なのかよ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-10

FF11/プロト・アルテマ(第7回:勝利)

テーマ:FF11リンバス

プロト・アルテマ第7回戦目。結構慣れてきたとは言え、いつ負けてもおかしくないような戦闘です。やりにくい問題は、シタデルのカウント中に、タゲが変わることなんですよね。ある人が諦めて喰らおうとしていると急にタゲが変わって他の人が引き寄せられて、2名セットで死んでしまう等です。タゲが変更しなければ少しはやりやすいのに・・・。


後、アルテマはヘイトが少しおかしいですね。おかしい点は、

1. 何故か自分にタゲがほとんどこない。敵対心常時+4の狩人且つ結構ダメージ与えているので普通ならかなりヘイトが高いはずなんですけど、全然タゲが来ません。他の狩人が大体先にタゲられているような気がします。(自分が弱いというのも、勿論考えられますがwww)

2. 生き返った直後、殴りに来る場合がある。生き返った直後で、ヘイト0のハズなんですが、付近に行くと殴られる場合があります。

自分が感じるのは、上記の2点でしたが、他の方もおかしいと感じる所があるんじゃないでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-08

FF11/デュナミス・ジュノ(第141回)

テーマ:FF11デュナミス日記

久しぶりにデュナミス再開。最近、リアルが忙しくて中々平日ログインができないのです。


さて、現在、所持貨幣12,700枚。エクスカリバーなら残り400枚。イージスなら残り1,800枚です。(イージスの必要な枚数を間違えていました。3+12+60+100-30で145枚でした)


う~ん、残り1800枚どうやって稼ごう・・・。近いようで遠い枚数です。

読んでいる人は恵んでくれwww

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-01

FF11/帝龍光臨(第6回:勝利)

テーマ:FF11NM/HNM日記

構成は、ナナ赤白白詩、ナシモ赤赤白、黒黒黒黒黒詩の18名。クリアタイムは57分。


自分は、ナイトサポ忍で、バハムートのメイン盾だったけど、途中で沈んで交代。今回の装備は、HP1700、MP330、敵対心+23、魔法ダメージ減+8%、ヘイスト+7%。敵対心をそこそこ強化して挑んだのと、幽界の耳のおかげで沈む迄はガッチリタゲ確保できました。しかもほとんど薬を使わなくてもいい感じでした。幽界の耳がかなり神装備ですね・・・。

ちなみに、薬(アクアムスルム)を使うと、結構、蝉を唱える時の影響が出ます。アクアムは、2-3秒程度の時間のロス程度なのですが、そのちょっとした時間のロスが、結構影響してきます。蝉の間に1個だけ使うようにすれば多分問題ないんでしょうが、パクパクっと数個食べてしまおうとしてしまいます。すると、殴られる訳なんですよ。今回は、アクアムをほとんど食べなかったので、殴られる場面が少なく自分なりに満足がいく程度に蝉が回せていました。

ちなみに、バハムート自体の攻撃間隔は、かなり遅いです。上手いタイミングで蝉1を唱えると中断されない程度の間隔です。ただし、攻撃が300-400ダメージ程度喰らうので、3回中断されたら、かなりヤバイ状況になります(3回中断+WSでアボンします)。こういう状況だと1回中断された時点で焦る訳です。焦ると連続して中断されてしまうので、1回殴られた際は、確実に3回目には蝉で避けれるようにタイミングを図っていました。

沈んだのは、殴られてHP1100程度になった直後に、ギガフレア。HPが100以下になったのと、運悪く白2人にギガフレアが直撃してしまい、バタバタと逝ってしまいました。今回の死亡は仕方ないぽ。


さて、以下、簡単に戦術をまとめておきます。

・バハムートは、ナイト一人でキープ。

・4龍は召喚されたら、ナイトが抜いて、黒が精霊連打で撃破。

・ティアマットには、ナイトがインビン。

・ヨルムンには、赤が連続魔スタン。

・ブリトラにも、赤が連続魔スタン。

・4龍が召喚されるタイミングには、ちゃんと黒のMPは回復しておくこと。

くらいかな~。


何度かやったら、それ程、難易度が高いBCとは思えなくなってきますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。