1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-29

FF11/世界に在りて君は何を想うのか

テーマ:FF11ミッション/クエスト日記

一つだけ言わせてください。

「ナイト柔らかすぎwww修正されるねwww」





えっと、最近、ナイトで出っ張って、一撃で死ぬことが多いんです。裏ザルカのNMのWSとか、今回のクエの光臨剣とか・・・。盾をやっている忍者の方がダメージが少ないケースが多くて正直情けないです。エルだから、首に直撃して首の骨でも折れるんでしょうか・・・。



さて、次の真龍戦迄に、幽界の耳が欲しかったので、「世界に在りて君は何を想うのか」をクリアして来ました。構成は、ナ/忍、忍/戦、侍/忍、白、赤、黒の6人です。戦術は、ナが大きい敵の方を絡まれマラソン。他の5人で小さい敵をぬっ殺します。その後、皆で大きい敵をボコるというものです。薬品類は、やまびこ必須です。


そんなに強い敵ではありませんが、テラーやガ系があったりするので、運要素も大きいようです。今回、自分は、ナで大きい敵を絡まれマラソン。大きい敵はしょっちゅう、スロウガやディスペガやサイレガを使ってくるのでほとんど蝉は役に立ちませんでしたので、サポはすきなのにしるという感じでした。ちなみにタゲの確保も挑発なくてもなんとかなるので、サポ戦が良いということでも無いと思います。


全体を通じた感想は、敵は強くないので適当構成でも倒せそう。戦闘を楽しむよりもイベントシーンを楽しんでくださいという流れで良いイベントだと思いました。これから頑張る人は楽しみにしててください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27

FF11/プロト・オメガ(第7回:勝利)

テーマ:FF11リンバス

今回は、パタパタっと黒が倒れる時がありました。勝ち負けに影響するほどの問題ではありませんが、「最近、団体戦が下手くそになっていないか」と思いますネ。


なんだかんだと敵は倒せているのですが、問題は、ドロップです。

(実はオレが開けたので誰にも文句が言えないのだがw)


今回のドロップは、ホマム脚2つ。

我々のLSでのオメガのドロップは、ホマム脚ばっかり出ます。

第7回目のオメガ戦なのに、今までドロップしたホマム脚は、7個。

うはwww

1戦につき1つホマム脚がドロップかよwww

正直、勘弁してクダサイwww


個人事情を記述すると、ナイト装備以外全部売っぱらったので、ホマム手かホマム足でナイトを強化しないと、メリポにも行く気がしません。ナイトで時間辺りの与ダメが11万ダメージを超えるのが目標なんです。その為には、ヘイストを+16%にして、命中と攻撃を程よく強化することが必要なんですヨ!


ドロップ修正しる!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26

FF11/應龍来来(第35,36,37,38回)

テーマ:FF11NM/HNM日記

久々のouryu戦。4戦中2戦参戦。1戦はまさかの敗北。


敗北の原因は、複数要因あるとは思いますが、気づいた点は

1. 削りが遅かった。スレノディがほとんど入ってなくて精霊のレジが多かったぽい。

2. 中盤以降、MPが足りなかった⇒ナイトが倒れた際のスリプルを打つ判断の問題

が大きな敗北要因でしょうか。


反省から活かす戦術は、

1. 黒は精霊メリポを強化するべし。詩人は楽器メリポを強化するべし。

2. ナイトは、もっと蝉を回すべし。

3. 片方のナイトが倒れたら即スリプルで時間稼ぎするべし。1人のナイトで耐えれると思わないこと。

辺りでしょうか。


まぁ、負け戦から学ぶこともあると思いますがコレだけ連勝していた中で、負けるのは何か決定的な問題があったと思わざるを得ません。まぁ、こんな感じで負ける時もあるから各自油断せずに、ベストを尽くした装備や強化をしておこう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22

FF11/LS運営について

テーマ:FF11その他プレイ日記

最近、話題がありません。戦術を記述するようなNM戦やBC戦もヤッてないですし話題に飢えていますので、今回は戦術以外のこと、LSの団結力というテーマで記述したいと思います。


ヴァナでは、いくつかの目的別のLSが存在します。普段普通に所属するLS。HNM用LS。空専用LS。リンバスLS。裏LS。私が所持しているのは、普段普通に所属するLSと裏LSの2つです。今まで、あんまりドロドロした集団に属したことはなかったのですが最近裏LSがドロドロしつつあります。ロットやドロップでドロドロするということではなく、ルールを守らない人がいるとか、注意する方の言い方的にちょっと険悪な雰囲気になってしまっているというのが実態です。

今までいっしょにやってきた人たちなんだから、またはそのフレなのだから、なぁなぁで丸くやっていければよいと思うのですがなかなかそうはならないようです。この原因は、普段普通に所属するLSでは持っている仲間意識というのが裏LSでは希薄になってしまっていることに起因しています。


そこで、どういう時に仲間意識が出るかについて考えたいと思います。正直、裏闇の王を倒した頃迄は、仲間意識があったような気がします。その後、仲間意識がだんだん薄れて来たと思います。それは、何か目標に向かって一致団結している時は仲間意識が出る。マンネリ化してきたら仲間意識が無くなって来るということではないでしょうか。今、裏がマンネリ化しているので仲間意識より不満の声が大きくなっているんだと思えます。


では、普段普通に所属しているLSを考えてみます。多いときは30名程所属しているLSなのですが、内部の人間の仲間意識は結構高めだと思います。LSにも、色々な性格の人がいます(中には私と合わない性格の人も居ると思います)が、ほとんど脱退者がない状況を見ると、仲間意識は相当高いんだと言えます。
これだけの人数になると性格も色々な人がいる訳ですから、個人個人の性格的な相性の問題で団結しているというよりもLSの求心力で団結しているといえます。定期的なNM戦等のイベント開催(目標)と、新敵にチャレンジする所(マンネリさせない)というのが、仲間意識の強いLSを継続させる秘訣なのでしょうね。


今回の結論は、これだけの色々な人に仲間意識を持ってもらう為には、「とても難しい強敵戦に向かって一致団結する」や「マンネリ化させないこと」が大事ですねーという結論で締めくくります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17

FF11/プロト・アルテマ(第6回:勝利)

テーマ:FF11リンバス

今の所、オメガ戦とアルテマ戦は全戦参加中デス。雑魚やるよりは楽しいからウレシイのデス。


さて、構成は、ナ戦赤モ白詩、白詩戦狩狩、黒黒黒黒白詩の17名。1名赤が洗剤を忘れて突入できませんでした。洗剤には注意しよう。自分は、赤で参加。む、今書いていて気づいたのだが赤って自分だけだったのネ・・・。


57分ギリギリに撃破。宝箱で3体雑魚を引いたとかタイタンを引いたとか細かく言うと時間が危なかった原因は沢山あるけど、やっぱり一番の原因はアルテマ戦の戦闘時間の長さでしょうか。

(まぁ、自分も急いでログインしたのでPCで(グラフィックボードの性能が悪いため)、動きがカクカクしていたり描画が遅かったりと最悪な動きでした。グラビデも時々しか入れられなくてゴメンナサイ。ケアルが遅くてゴメンナサイ。リフレかけたくてもPCが見えなくてゴメンナサイ)


ただ、ちょっと今回は被ダメが多かったデスね。後、連続魔スタンは、エナジースクリーンの時に入れて削るのがいいかも知れないと思ったさ~。それに併せてアタッカーは黒中心構成がいいデスね。

(今まで連続魔スタンでガスガス削れた記憶が無いんデス)


ドロップは、ナシラの頭と手でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。