1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30

FF11/リンバス(第11回)・プロトオメガ(第3回)

テーマ:FF11リンバス

第3回のプロトオメガ戦。今迄の戦闘の経験から(一番役に立つと思われる)狩人で参加。構成は、忍忍白白赤詩、狩黒黒黒白詩、ナ赤黒黒です。プロトオメガは、起立時は物理ダメージが入って、座っている時は精霊ダメージが入ります。注意点は、後半にレーザーを連打してくる程度で(数人は死ぬにせよ)そんなに厳しい相手ではありません。物理アタッカーは、狩人が最も役に立つと思います。メヌメヌが入っている時で起立時は、120ダメージ程度入ります(ヘル銀、最適な距離で)。スラッグで、500-700ダメージ程度です(ちょっと今回は距離ミスったりして500-700は出ませんでしたが1撃120入っていましたので計算上は500ダメージは入ります)。


さて、今回のドロップは、オメガの眼(ホマムツッケット)、オメガの後脚(ホマムコッシャレ)。LS内のアイテムの優先順位的に、両方共頂戴しました。

ホマムツッケット(頭) Lv75 防御26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中+4 ヘイスト3%

ホマムコッシャレ(脚) Lv75 防御35 HP+26 MP+26 命中+3 ヘイスト+3% ファストキャスト効果アップ

これで、一歩、理想とするナイト装備に近づきました(^^/


当面、自分の目指している装備(手に入れられる範疇で考えています)

■HNM戦装備

セイブザクィーン(チュトラリーがいいけど高いから安い装備でごまかします)、ケーニヒシールド、ハッピーエッグ、ガラントコロネット、ハルモニアトルク、ピジョンピアス、ピジョンピアス、ヴァラーサーコート、ヴァラーガントレ、ボムクィーンリング、ヘラクレスリング、ギガントマント、ウォーウルフベルト、ヴァラーブリーチズ、ヴァラーレギンス

敵対心 +25、かばう効果時間重視 (見た目の美しさ重視!)

足りない物:ヴァラーブリーチズ


■アタッカー装備

カリバーン、ジュワユース、ライトニングボウHQ、ホマムツッケット、近衛首、素破の耳、アサルトピアス、ホーバージョンHQ、ホマムマノポラ、ラジャスリング、ルビーリング、アメミットマントHQ、スウィフトベルト、ホマムガンビエラ

ヘイスト +16% 命中+35 攻+31 STR+17 DEX+14

足りない物:獅子奮迅の証、ホマムマノポラ、ホマムガンビエラ、スウィフトベルト


自分の装備品に対するポリシーは、見た目の統一感と性能のバランス重視。個性の重視です。

以下、プロトオメガ戦のスクリーンショット。

プロトオメガ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-29

FF11/バージョンアップ予告について

テーマ:FF11デュナミス日記

さて、次のバージョンアップにて新しいデュナミスが追加の予定だそうです。

Dynamis - Valkurm
Dynamis - Buburimu
Dynamis - Qufim
Dynamis - Tavnazia(今回見送り)


新しいエリアで得られる要素としては

-New story developments
-New items that can be used to improve relic armor
-New items available only in the new Dynamis areas
-Relic equipment and ancient currency that players could earn in previously released Dynamis areas will also be available in the new areas

ということらしいです。(何故、英語なのかと言えば、日本の公式サイトは曖昧な表記が多いからです)


上記で気になる点は、New items that can be used to improve relic armor。新しいドロップアイテムを持って通称AF2と呼んでいる防具の改良が出来る点です。この点で心配なのが、改良する為に貨幣が必要になるのかならないのかということです。私的には貨幣の流通量の増加・値上がりを避ける為に、貨幣は武器を鍛える為だけのものにして欲しいのですがどうなるのでしょうか…。

また、今迄性能が悪い為に、欲しがることの少なかった(不人気な)AF2も、この処置によって使えるものになるかも知れないということで、現行の裏のAFでも、(フリーなAFをほぼ全て)ロットする人が増えると思えます。我々の裏LSの現行のルールからすると無問題なのですが、高額貨幣希望しながら、フリーのAFもあわよくば狙うという人が増えるだろうなぁ…と。


もうひとつの問題は、As in previously released Dynamis areas, players may enter the new areas once every three days. In addition, up to 36 players may access the new areas at a time.です。36人制限のエリアだそうですが、現行の裏LSで参加者を募るとしたら36人はほぼ超えると予想されます。我々の裏LSの参加者は70人以上。現行の裏突入の際ですら、制限人数を超える希望者がある時があります。単純に考えると2チームに分けて突入すればいいんでは?ということになるでしょうが、どう分けるかが問題になると思われます。


また、我々の裏LSでは新規加入者を募集していない為、新規のLSの団員が裏に来たいと思っても、裏活動はいっしょに出来ないという問題点を抱えています。後、現時点においてはロットルールも多少改正した方が良いと思っています。(今はフリーロット制)

※黒や赤等の人気ジョブの人で、デュナミス実装時からずーと同じ希望を持っているのにそれが叶えられない人を見ていると可愛そう(どんどん競争倍率が高くなっている現状)で、いまさらながら、その辺りを救済できるルールが良かったなと思う訳です。


全員が全員満足できるルールは出来ないと思うのですが、裏LSの運営を議論するには丁度良い機会だと思えますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27

FF11/デュナミス・サンドリア(第119回)

テーマ:FF11デュナミス日記

狙えエクスカリバー、デュナミス日記。現在、モニヨン×32枚&ルンゴナンゴ×61.5枚。後、100貨幣37.5枚(30枚は戻ってくるので計算対象外)で、エクスカリバーです。尚、預金も底を突きました。後、売れる資産(売ってもいいなと思っている資産)は、ユニコンキャップ(800万相当)、セリーヌリング(800万相当)、スナイパーリングHQ(1000万相当)のみです。


ちょwww金ないwww


真面目に金儲けをしないと貨幣が買えません。先ずは、山のようにある印章を換金しようと考えています。


さて、今回はサンドリア。ここも大半のAFがフリーです。フリーじゃないのは忍狩赤白くらいでしょうか。昔凄く欲しかった(今は持っていますが昔の憧れだった)ヴァラーガントレが、ゴミのような扱いになっており一抹の寂しさを感じました…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26

FF11/麒麟(第5,6回)

テーマ:FF11NM/HNM日記

久しぶりの麒麟戦です。空は混みすぎて、待ち時間が多いんですよね。休日の麒麟なんて必ず1団体はいるから待ち時間が多すぎるんです。しかも、麒麟は1.5時間くらいかかる団体が多いですし…。POP時間を合わせると1戦待つと、大体2時間弱の待ちというのは正直つらすぎます…。


とは言うものの、麒麟のアイテムも魅力的です(欲しい人がいますから)ので、時間を見つけ討伐しなければいけません(麒麟のトリガーが数個ありますので消化が必要なのです)。今回は、2戦分消化。尚、我々のLSの麒麟戦は早い方だと思います。大体1戦45分程度。人数は30名程度。丁度、我々とバッティングした団体さん(有名なHNMLS)が、1時間30分程度でした。


我々の戦術は(どこもほぼ同じだと思いますが)、ナと忍等でマラソンしながら狩や黒や侍で攻撃。他の団体さんに比べて、早い原因は、黒と狩の削りだと思います。狩人はメヌメヌが入る構成にして1撃40-50程度のダメージを与えています(適切な距離、メヌメヌ付きのスラッグで500ダメ程度)。他の団体は、1撃20-30程度、スラッグで250程度の所が多いですので、詩人の活躍が戦闘時間短縮の大きな要因だと思います。(狩人が全力を出し、タゲをとってマラソンすれば、他のアタッカー(黒)も全力が出しやすくなります)


ちなみに、与ダメTOPだった私の装備は、フランシスカ、カイロプテラダガー、ヘルファイア、銀玉、AF頭、狩人の首飾り、ピジョンピアス、素破の耳、AF胴、青龍小手、ラジャスリング、コーラルリング、アメミットマントHQ、王国ベルト、AF脚、朱雀足という適当装備(というか狩人装備はコレしかない!)で、与ダメTOPですから、廃装備品が多いから戦闘時間が早いということでは無いです。(麒麟戦は、いつも与ダメTOP3以内には入っているのが自慢です)


2戦合わせたドロップは、光布、麒麟大袖、麒麟大袖、他でした。真龍:脚の免罪符出たことないんだよね…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25

FF11/リンバス(第10回)・プロトアルテマ(第1回)

テーマ:FF11リンバス

中央塔のチップが揃ったので中央塔4Fのアルテマ戦に行きました。ナ忍モ狩黒黒黒黒黒詩詩詩赤赤赤白白白(狩人が自分です)の18名です。戦術は、忍が前半のガチ盾、ナイトが後半のガチ盾という戦術で行きました。


さて、アルテマは予想以上に強かったです。全員1回以上は死にました。まず、通常攻撃ですが、150-300くらい。蝉で避けれます。注意はアンチマター(単体WS)。蝉貫通で、600-1600程度くらいます。このWSがくるとほぼ盾が沈みます(WSの頻度はそこそこ高いです)。開始5分で盾が沈みました。また、一番、やばいWSが、ディシペーション(範囲)。強化消し(何枚か)+テラー。テラーは真龍程長くないですが、タゲ持っている人が沈む可能性があります。戦闘中盤からは、ホーリーIIを連打。レジ無しだと1200くらい。レジで600くらい。ほとんどレジれていましたのでこれはそんなに脅威では無いかと。後、中盤は、8割方物理無効です(後半が8割方魔法無効なので、中盤は精霊で削って、後半は物理で削ってくださいという仕様だと思います)。後半は、アーマーバスター(範囲500程度)とシテダルバスター(引き寄せ、範囲1000-2600程度)の連発。シテダルバスターは、30から始まるカウントダウンがありますので、その間に削って、ギリギリで逃げろという戦術を取れという仕様なんだと思います(タゲ持っている人は逃げても引き寄せが来るので無意味)


以下、予ダメ(Rep)

与ダメ _全部 _通常 _遠隔 _その他 _魔法

黒 _5884 [_/_] [_/_] [_/_] 5884[20]

黒 _4708 [_/_] [_/_] [_/_] 4708[27]

黒 _3146 [_/_] [_/_] [_/_] 3146[21]

赤 _2045 [_/_] [_/_] [_/_] 2045[16]

忍 _1129 250[19/64] [_/_] 879[1/1] _[_]

詩 _4 [_/_] [_/_] [_/_] 4[1]
狩 _7206 203[11/34] 3039[83/115] 3964[18/24] _[_]

赤 _449 [_/_] [_/_] [_/_] 449[12]

白 _69 [_/_] [_/_] [_/_] 69[2]

モ _5106 591[32/61] [_/_] 4515[12/12] _[_]

赤 _1058 [_/_] [_/_] [_/_] 1058[15]

ナ _244 57[3/17] [_/_] 187[1/1] _[_]
黒 _4564 [_/_] [_/_] [_/_] 4564[18]
黒 _3975 [_/_] [_/_] [_/_] 3975[28]

狩人の遠隔は有効。予ダメではTOP(攻撃ダメージでしか貢献出来ませんからね)。狩人と黒を沢山入れて、ピンポンが一番いい戦術だと思いました。

プロトアルテマ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。