1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31

FF11/ティアマット(第3回:勝利)

テーマ:FF11NM/HNM日記

最近、1週間に一度は、強敵と戦わないと満たされませんwww

そこで、夕方、16:00頃、ティアマットでも沸いていないかなぁと見に行った所、丁度、外人LSが戦闘中でした。40名弱の人数がいたのでこれは負けないかなぁと思って見ていたら、バタバタと死人を出しまくっています。これはわからないぞと思って、その場所でキャラを放置しつつログオフ。買い物やリアル作業をして、数時間後、再度ログインしたら、どうも壊滅したらしくフリーのティアマットと死体があちらこちらに。でもまだがんばる気配だったので、キャラを放置しつつ離席。リアルの用事が終了した19:00頃、画面を見たら、丁度、外人のLSが撤退中。20:00頃にLSメンがアットワに集合。21:00に戦闘開始。22:30に撃破。ドロップは、教経の小手のみ。


今回も、プロミ3国の予定を変更してティアマット戦をしたのですが、何の為に真龍と戦うのでしょうか。経験値も期待できる訳でも無く、金を期待するなら、オウリュウ戦に行った方が当りハズレが無くて良いと思えます。でも、今後もフリーでいる真龍がいれば狙うと思います。


その理由は複雑ですが「HNMLSじゃない所がHNMに勝てる誇り」を感じたいのかもしれない。もっと、本音で言うと「LSの団結力を自慢したいので無いのかなぁ」、その為にやりたいのでなかろうかと思えます。(勿論、金の為というのも大きなウェイトを占めると思いますが)


突き詰めれば、真龍をやるのは、人に自慢したいという気持ちが根底なんですね。私は違うと思っているそこのあなた!すこしでもいい装備を持ちたいとか思っていませんか?それは人に自慢したいという気持ちが根底になっていると思いますyp


ヴァラーサーコートの後ろ姿、足だけ見えるのがティアマット。

ティアマット

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30

FF11/デュナミス・ザルカバード(第114回)

テーマ:FF11デュナミス日記

狙えエクスカリバー、デュナミス日記。現在、モニヨン×33.5枚&ルンゴ×50.5枚。後、ルンゴ10.5枚、モニヨン36.5枚(30枚は戻ってくるので計算対象外)で、エクスカリバーです。


さて、今回は、記念すべき日となりました。ザルカバードで、初のヴァラーサーコートのドロップがありました。デュナミス実装されてから約2年間、毎週デュナミスに行って初のドロップです。我々のLSのロットルールは、ポイント制ではなく、突入時に、ロット希望するAFをひとつ指定してロットする方法です。どちらかと言えばフリーロットな訳です。ヴァラーサーコートは、性能が良い且つ今迄ドロップしていないという背景もあり希望者が相当数いました(希望者が7-10名くらいですね)。とりゃー!と気合入れてロット。ロットの数値は、200代…。はぁ…、やはりエクレアに縁が無いのねと思いつつ行軍していると2個目のドロップ!


中の人がロットの神様にお祈りを行って、再度、気合入れてロットイン。900代。キター!!!!!

そのまま無事にゲット!【やったー!】


さて、心底欲しかった物が手に入りました。

ただ、正直、現行の裏LSのロットルールは、ものすごく問題だなぁと感じています。例えば、次回から自分も次に欲しい(性能が良いから)、デュエルシャポーとかロットできる訳です。でも、多分、自分が欲しいという気持ちと、赤メインで行こうと考えている人の欲しい気持ちって等価では無い訳です。

例えば、赤メインの人の気持ちを考えると、デュエルシャポーの性能がいいから、他のAFで欲しいものをゲットした人が次から次へと流れ込んできて倍率がどんどん高くなっていく。すごくやるせない気持ちでしょうね。(自分がそうでしたから)


それを考えると、現行のルールって公平に見えるけど、実はモチベーションを下げるルールでもある訳です。特に、倍率がどんどん高くなる「ナイト」「黒」「赤」の人はかなりモチベーション下がっているでしょう。

何かいい対策無いでしょうかね。


ちなみに、自分は、デュエルシャポー欲しいけど使う機会も少ないでしょうから、ロットはしません。今の所、自分がとっても、宝の持ち腐れのような気がしますから。


【その気持ちに共感できたあなた!ぜひ私に貨幣を売ってくださいwww】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29

FF11/スウィフトベルト

テーマ:FF11装備品考察

第3回スウィフトベルト取りに行きました。自分は2回目のチャレンジです。スウィフトベルトは、フォモルコデックスというアイテムトリガーで沸くNMが落とすアイテムです。性能は、装備レベル50、ヘイスト4%、命中+3、攻撃-5です。以前は、この性能だとな…、忍者では役に立つけど他では微妙かなと思っていましたが、ちょっと状況が変わりました。ホマム装備が追加されたからです。

もし、ホマム装備を手に入れられれば、一式でヘイスト+12%になります。これにスウィフトベルトを加えるとヘイスト+16%にできる訳です。将来、エクスカリバーを手に入れて、ヘイスト装備で身を固めれることが出来れば、それなりのアタッカーにもなれるんではと考えたわけです。


さて、そういう理由で欲しいと思って、フォモルコデックスをバザーから買って、LSのNM狩りに参加したのですが、残念ながらドロップせず…。やはり、エクレアに縁が無いのかも知れない…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28

FF11/リンバス・アポリオンSE(第4回)

テーマ:FF11リンバス

忍忍戦モナ獣赤赤白白黒黒の12名でアポリオンSEに行きました。これでアポリオン4箇所制覇です。次はproto omegaですyp!


さて、戦況報告(全体を通じて簡単です)

1層目
敵:スライム類
打、格闘無効(それ以外の物理攻撃は2倍)

ランペで2000行きますよ!

ドロップは、3割程度の確率で古銭1枚


2層目
敵:クラブ類、クラーケン類

斬無効(それ以外の物理攻撃は2倍)
忍のエヴィが600ダメとか出てたなぁ。ジュワはWSが斬になるから属性WSで。

ドロップは、3割程度の確率で古銭1枚


3層目
敵:ボーン類、コース類

突無効(それ以外の物理攻撃は2倍)

ドロップは、7割程度の確率で古銭1枚


4層目

敵:エビルウェポン類

魔法無効(物理攻撃は普通に入ります)

ドロップは、ほぼ古銭2枚


戦利品は、古銭50枚。ブリーリベット×2、ブラウンドスキン×1、緋絹糸×1。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27

FF11/ENM/雪こんこん(第34回)

テーマ:FF11ENM日記

先週、ENMを休んでしまったので、今回で第34回。1回辺り25万ギル稼いでいるとしたら850万ギル稼いでいる計算になります。もっと稼いでいると思っていたが、意外と少ないんだなぁという感じ。


さて、今回もトータンテンツと雪こんこんに行きました。15人いましたから、トータンテンツは瞬殺。雪こんこんは5人づつの3チームに分けました。戦利品は、ガラティーア×2、鬼丸、レイズ2ロッド、龍骨、ユニコーンの角、漆×2。ガラクタだらけでした。多目に見積もって、2,500,000ギル程度。15人なので166,000ギル。少ないなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。