1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30

FF11/ENM/トーテンタンツ(第30回)

テーマ:FF11ENM日記

木曜日は、ENMの日ということでLSメン13名でトーテンタンツに行きました。ナモモ戦侍竜忍暗黒黒赤赤詩の13名です。いつも、モ2人+12名以上の参加者が居る時は、トーテンタンツに行くことにしています。ドロップ品を必ず複数落としますし、コースケープ、ブラオドルヒ、マンイータ他、高価なドロップ品が多いからです。戦術は、全員ボス集中。中でもソウルボイス+100烈は凄いですね。ガンガン削れます。


ウサギは、いつもの通り、ボス集中撃破の後各個撃破。


ドロップは、今回は1000万ギルコース。

・コースケープ 3,500,000

・マンイーター 1,500,000

・霊牛のなめし皮 500,000

・ガラティーア 1,500,000

・セリーヌリング 5,500,000

他。


【関係者へ】先週の配当金は1人2万ギル程度なので無し、今回の競売手数料とさせてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25

FF11/應龍来来(第13回&第14回:勝利)

テーマ:FF11NM/HNM日記

ouryu戦、第13回と第14回を行いました。結果は勝利。ouryu戦をやり始めた当初は時間切れやスパイクフレイルで数回敗北しています。現在は10勝目。最近は連勝している訳ですが次も99%勝てるような安定感がある訳ではありません。大体「8割くらいは勝てる」と思うくらいの安定度でしょうか。

一番怖いのは、スパイクフレイルです。その引き金となる「ホリッドロア」による盾のヘイト減と「ブレクガ」か「テラー」で盾が沈むことが一番怖いですね。今回も中盤ロアを喰らってヘイトが乱れましたし、「ブレクガ」の後、盾(自分)が一回沈みヘイトが乱れました。


さて、今回のドロップは、初めて「今剣」をドロップ。性能的には微妙ですが、刀で唯一敵対心があがる装備です。HNMの盾をする忍者にはいい装備だと思いますが、そもそもHNMの盾をする忍者の数が少ないので、売れるかどうか心配です。


ちなみに、ouryuのドロップですが、真竜角+チュトラリー+昆吾石×3を必ず落としますのでそれだけで3000万ギル程度にはなります。もう10勝していますので3億ギル以上は稼いでいることになります。結構稼いでいますね…。今後も稼ぎたいたいのですが、ドロップ品の需要が何処まで続くのかが心配です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24

FF11/デュナミス・ウィンダス(第107回)

テーマ:FF11デュナミス日記

狙えカリバーン、デュナミス日記。現在、モニヨン×30&ルンゴ×44枚。ギルはあるけども貨幣が無い今日この頃。10月のパッチ後は、少しは貨幣が流通するかなぁと淡い期待。また、新デュナミスでは何をドロップするんだろうと興味津々。また、もし、貨幣の使い道が他に増えたとしたら恐ろしいことになりそうだなぁと戦々恐々しています。


さて、デュナミス・ウィンダス。ボス撃破後に寝たので最終的な状況はわかりませんが、4国はフリーでも欲しいAFは無いんだよね。イベント好きなので参加するけども希望のAFが無い状況というのは寂しいですね。新デュナミスが待ち遠しいです…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23

FF11/ENM/燃ゆる高空(第29回)

テーマ:FF11ENM日記

LSメンで、ENMアットワとウルガランとリヴェに行ってきました。アットワは破軍狙いでアントリオン。ウルガランは近いからウサギ。また次の日が休みなのでリヴェもついでにやってみました。リヴェは、「リヴェーヌワート」クエと「招かざる影たち(通称:マメットクエ)」クエも、ついでに行うことが出来ますのでお得感があります。


今回のドロップは、ハズレ!全部で40万いかないかも。


最後に、「燃ゆる高空」と「招かざる影たち」の戦闘報告をします。

先ず、「燃ゆる高空」は、クラスター1体が相手です。クラスターのHPを削るとあるタイミングで自爆を行います。3回目の自爆を喰らうと強制退出です。また自分はスキンをかけているからなのかどうなのかはわかりませんが1回目、2回目の自爆でダメージを喰らった事は無いですが、喰らうという報告もあります。3回目の自爆も直ぐに使ってくる時となかなか使ってこない時があるようで、そのタイミングもバラバラです。通説では、ハズレの属性が1種類あるらしく、そのハズレの属性のダメージを与えると自爆でダメージを喰らったり3回目の自爆が早いらしいです。いつも自分の戦術は、赤+α(黒赤他)で、赤は連続魔ウォータIIのみを使って削ることにしています。黒さんも同じくウォータ系のみを使ってもらって削ります。多分、ポイントは、最後の1撃だと思っています。開幕から赤が連続魔で削り、最後、敵のHPが2-3割を切ったところで黒さんに最大魔法をぶち込んでもらえれば勝てると考えています。敵のHPが1割くらいになると3回目の自爆をしますのでどうやって最後を一気に削りきるかさえ上手くいければ勝てると思います。

(ちなみに自分のボム戦績は、最初の1戦以外は、全部勝利です)


「招かざる影たち」は、マメットが1体~9体。突入人数の1/2の数のマメットが出てくるようです。1人で突っ込めば1体。2人だと1体。3人だと2体。4人だと2体…という状況です。

さて、リヴェにいった人数が9人でしたので、3人+6人のチームに分けました(当初は6人ではなく4人+2人のチームで計画しましたが、3人が突っ込んだ後、具合が解ったので6人チームへ変更しました)。

ちなみに、自分は3人のチームで最初に突っ込んでみました。赤黒忍の3人です。戦術は、赤が1体をマラソン。その間に、忍黒で1体をやるという戦術です。最初は上手くハマッて1体撃破できたのですが、もう1体の処理で残念ながら負けてしまいました。原因は、マメットが槍を持った際の範囲攻撃(ソニックウェーブ)が強烈で、黒さんが800ダメの一撃死。また、片手剣を持った際の攻撃速度が早くて蝉が回りきらずに忍者シボンで敗北です。イエローリキッドで、杖の際か槍の際に固定できれば勝ててたと思います。残念。

6人のチームは、ナ赤赤黒黒黒で赤が1体づつマラソン。その間にナ黒黒黒で1体づつ撃破で勝利です。ちなみに、赤のマラソンは余裕です。グラビデは入りませんがバインドとサイレスが入りますのでバインドしてサイレスしての繰り返しで確実に1体はキープできます。マメットの処理は、忍者だと片手剣の際に蝉が回りませんし、槍の際は強烈な範囲攻撃がありますので、ナイト盾でガチした方が良いかもしれません。(忍者で槍相手をする際は後衛は離れる。もしくは杖固定でサイレスをしっかり入れれば問題ないと思いますが確実な対策としてはナイトで片手剣ガチが良いと思います)


コツがわかったので、次こそは、勝利しますよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22

FF11/應龍来来(第12回:勝利)

テーマ:FF11NM/HNM日記

今週は、ouryu週間です。今週3匹目のouryu退治。週末にもまたouryu退治を予定しています。何故こんなにouryu戦が多いかと言えば、祈雨石を使う機会が無いっていう人が多いので、うちのLSの人たちが行ったENMで祈雨石が出れば祈雨石をもらっており、そのおかげでLS内に大量に祈雨石が貯まっています。今週は、その大量に貯まった祈雨石を消化する週になっています。


さて今回も勝利。クリアタイムは41分。戦闘は一応は安定していますけど100%勝てるというレベルではありません。黒が引き寄せられたり、ouryuが動き、スパイクフレイルか?!とヒヤッとする時もあります。これ以上、安定した戦闘をするのであれば、下記のどちらかの対策が必要です。

1. アタッカーを増やし、与ダメを平均的に分散させる(1人へのヘイト集中を避ける)

2. 盾の稼ぐヘイト量をもっと増やす

正直、1の選択肢は、いつもベスト構成で望むことになり、極端な例では、盾PT+白以外は全員黒しか要りませんということになってしまいます。それで勝てるのは当然だと思いますし、**ジョブじゃないといらね!という(楽しむことが目的じゃない)集団に成り下がると思っていますので、目指す選択肢は、2です。2の対策として取れる手段は、3つ。

A. 盾の敵対心装備の増強

B. 盾がケアル等の行為によりヘイトをもっとあげる

C. 騙しをつかってもらって第三者にヘイトをあげてもらう

正直、Bは現状でも、白さんとかのもケアルを控えめにしてもらっており、これ以上は㍉です。残る選択肢はBかC。自分ががんばれるのはBしかありませんので、もっとがんばりたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。