1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30

FF11/BC99/真龍(第1回目:敗北)

テーマ:FF11印章BC

LSメンで真龍BCに行ってみた。

構成は、ナナナ白詩赤 狩狩モ黒白詩 黒黒狩狩白赤(ナ←自分)

戦術は、基本真空回し、飛んだ際は、連続魔スタン+全力攻撃


結果は、惜敗。敗因は、残り数ミリで皆頑張った為にタゲが安定せずスパイクフレイルを喰らってしまった。

飛んだ際の全力攻撃とかは辞めた方がよかったのかなぁ。飛んだ後は、タゲがナイトと狩、黒の間で動いており、いつスパイクが来てもおかしくなかった。

(全員ウィルムの前にいたんだけど、やはり少しづつウィルムが動く訳で)


なお、被ダメは、戦闘開始時は、100ダメくらい。戦闘終盤は300-400ダメくらい。HPに反比例して攻撃力があがるらしい。ブレスは、200ダメくらい。時々フルに喰らって1000ダメくらい。


次は勝つ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29

FF11/ENM/燃ゆる高空(第7回)

テーマ:FF11ENM日記

会社の懇親会で少し遅れたため、途中参加。元々は、ウルガラン>リヴェの予定だったがリヴェのみ参加。


9人いたので、5人と4人でリヴェA01のENMのおろかなる木と燃ゆる高空に行って見た。自分は燃ゆる高空にチャレンジ。PT構成は、黒黒ナ赤(赤が自分)。戦術は、ナがタゲをがんばって確保し、その間に、黒がファイア以外の魔法で攻撃する。結果、惜敗。(後1撃)


燃ゆる高空の敵は、クラスター。自爆を3回行ってくる。3回目の自爆は強制退出。おそらく、削った敵のHPの割合で自爆がくるっぽい。なので、最後の2割程度は一気に削らないと負けるんではないかなというのが悟った点。


次いくときは、かちます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27

FF11/デュナミス・バストゥーク(第75回)

テーマ:FF11デュナミス日記

狙えカリバーン。デュナミス日記。カリバーン迄、@4880枚


恒例の裏。今回の構成は人数的な関係で黒アラ、1アラ、2アラ、釣り。私の役割は、2アラの構成員。ナイトで参戦(忍が3人も配置されておりサブ盾としても活躍できないのでナ/忍で参加)


デュナミスソード+ジュワユースでちまちま削る役。いつもどおり撃破していっているので特に記載することもないのですが寂しいので、今回は、デュナミスソードについて記載します。
D40 隔240/裏 D48 隔240
裏なら使える性能だと思えるので時々、気分を変える為に使っています。いつもはカンパニー。この剣の見栄えは、サメソ程度の長さに、まっすぐな金剣グラ(銀色の刀身に縁が金)。特に見栄えがいい訳ではありませんし、地味グラです。また、殴った際の音は、カシュッというブロードソード系の音がします。レリックソードと同じですね。


なんか地味で、音も弱そうでカンパニーの方がずっとカッコイイ訳ですwww
ところで、次のカリバーンってグラ変わったっけ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

FF11/ENMプロミ/デム・メア(第5回)

テーマ:FF11ENM日記

日曜日は、プロミヴォンENMの日。今回もミッション未クリの人のミッションをクリアしつつENMをやることに。
行き先は、デム>メア。尚、メアが一番ドロップアイテムがいいのです。

弓戦士で盾兼矛のつもりで参戦。アーチャ2刀流+ビートルリング2つ+ザンバーハ+ホーリーボルト。結果は、満足いく結果でした。とてとての雑魚には、ちょっと命中率が悪いですが、ボスへの命中率は、わるくない感じです。

ドロップの結果は、1塊は「重々しき」のみ。当りが出たことないや。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24

FF11/プロマシアM/天使たちの抗い

テーマ:FF11ミッション/クエスト日記

LSメンでプロマシアミッションの続き。フ・ゾイに集合。集合者は26人。前のミッションの未クリア者がいたので、18人は、フ・ゾイで選ばれし死をやりにいく。残りの8人(⇒自分含む)が待ちだったんだけど、暇だったので、ル・メトに突入することにする。26人中、ガルカが1人だけ居たのでガルカの塔を登ろうということに。

天使たちの抗いは、各種族毎に取られた**の輝きを取り戻す為に、ル・メトの塔に上り**の輝きを取り戻す必要がある。**の輝きは種族毎で取られている輝きが違うのでヒュムならヴァズの輝きをゲットできる塔に登る必要がある。(他の塔は登らなくてもOK)

先ずガルカの塔に登りました。最初は敵を倒していたのですが、ワープが近いということがわかったので
敵は、ララバイ&スリプルで寝かせ放置でワープでタゲを切り塔を登りました。1つの塔は、スリプルしながら登ると10-20分くらい(最初のワープ迄に迷うからw)無事、ガルカの塔をクリア。その後、フ・ゾイのチームと合流し、エル+ヒュム&タル+ミスラのチームに分けそれぞれ塔を上りました。特に、大きな問題も無く無事終了。続いて、「暁の印」「黄昏の印」を取りにいく。少し迷いつつも、無事ゲット。

これで、「ル・メト」の3階へワープできるようになる。
が、3階の先が未実装の為、今回は、ここで終了。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。