1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30

FF11/デュナミス・サンドリア(第69回)

テーマ:FF11デュナミス日記
デュナミス・サンドリアに行きました。またまたまた、2アラのナイト/戦でサブ盾です。

+---
4国は黒アラ,1アラ,2アラ,3アラ(釣り役2名含む)で進軍します。黒アラは、黒が5-6名+詩人+赤。各アラは、忍が2名+ナイトが2名+白2-3名+その他。前衛系アタッカーはサポシ推奨という構成です。
+---

私の、主な役割としては、釣り役が釣って後ろに流れている獣人を適度に挑発やフラッシュで引っこ抜く役です。引っこ抜いた敵は、忍がメイン盾をしながら1匹づつ集中攻撃してやっつけていきます。

途中で寝ちゃったけどペース的には全部掃除できたんじゃないかな。AFもそこそこ出ていました。
希望のAFも出た訳ですが、勿論、ロット負け!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29

FF11/証NM一覧

テーマ:FF11データ集
※わかっている所/自分で確認済は◎

H-8の塔 Goublefaupe(白黒詩) 高山流水の証(管),一殺多生の証(片手棍)
J-8の塔 Velosareon(暗狩侍) ◎抜山蓋世の証(鎌),◎古今無双の証(弓)
H-10の塔 Mildaunegeux(モシ忍) 百発百中の証(銃),◎不撓不屈の証(格闘),◎疾風迅雷の証(片手刀)
G-9の塔 Dagourmarche(竜召獣) ◎万夫不当の証(片手斧)
I-7の塔 Quiebitiel(ナ戦赤) ◎鎧袖一触の証(両斧),◎電光石火の証(短剣)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28

FF11/ジラードミッション(ウガレピ~蟻BC)

テーマ:FF11ミッション/クエスト日記
LSメンのジラードミッションのお手伝いに行きました。

ウガレピからです。さくさくっと、生贄の間まで行き、トンベリ3体を退治。シ>黒>召の順でやりました。
パーティ構成は、忍狩黒黒白赤(狩人が私です)。クラクラ+銀玉スラッグでヒャッホイ!!さくさくっと敵をぬっころして、ベストタイム更新。

続いて、LSメンの応援を増やし、石碑巡礼に行きました。ベヒーモスの巣のウェポン2匹、ジ・タのカエル1匹、テリガンのDS1匹。イフ釜抜けたユタンガでオポオポ2匹を順に巡り何事も無く終了。昔、ジタのカエルNMとかすごい強かったんですけど空蝉あると雑魚ですね。イフ釜も、若干迷う人もいたけど、全員無事に素通り。ボムの数がぜんぜん減りましたよねぇ。緊張感が大分減りますねw

その後、蟻BCにいったみたい。
(⇒その頃には寝てましたw)

ジラードミッションは、久々でしたね。1年振りくらいでしょうか。でも、お手伝いしても何もメリットないのが設計の甘さというところでしょうか。プロマシアのミッションであれば、単なるお手伝いではなくてENMを同時にできるとか楽しみがあるのに・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26

FF11/デュナミス・ボスディン(第68回)

テーマ:FF11デュナミス日記
ザルカ予定だったんですが別の裏LSがいたのでダイス勝負。負けてボスディンに移動ということに(個人的にはザルカかボスディンのどちらかにいければ満足なのです)

今回もまたまたナイト/戦で、2アラ目に入ってサブ盾として参戦。2アラって微妙に難しいんですよね。ハイドラの場合、最後尾アラ(3アラのみフェイン方向に進軍する)なので1アラから流れてくる敵を止める役割があるし、目玉を先にやりたいんだけど目玉の足が遅いので、先に来るハイドラをマラソンするのか倒すのかを即断しないとタゲが分かれたりするし(そもそも目玉が流れて来るのか、何が流れてくるのかわからないんですよ)その他色々と説明できない問題があるんですよ!

まぁ、ともあれ、無事、ヌエ方面も掃除できて時間も微妙にあったので証NMをやりました。今回は、ちょっと遠くから釣って来るということでVelosareon(フェイン近くの塔にPOP:暗侍狩)を釣り役が釣りました。途中、数人が別の証NMに絡まれるというハプニングがありましたが、時間ぎりぎりにVelosareonを撃破。古今無双の証をドロップ!

ただ、弓は誰も育てている人がいなかったようで…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22

FF11/ENM/2716号砕石場(第2回)

テーマ:FF11ENM日記

PTに誘われない/微妙に時間が余ったのでムバのENMに行きました。LSの暇人6人で行って、所要時間はトリガー取りから合わせて約2時間未満でした。

トリガーは、レバーで架ける橋を渡った先のバグベアで取得。75から楽表示のバグベアと強表示のバグベアでは全然ドロップ率が違うんですね。強表示のバグベアは、1匹倒すとかなりの確立でトリガーアイテムをドロップします。

そんなこんなで30分強でさくっと全員分のアイテムを取って、ENM-BC突入。PT編成は、ナ侍竜黒白赤(ナ⇒自分)侍さんが破軍を装備していたのですがめちゃくちゃ強いですねぇ。不意月光や不意花車で800-1100ダメージ。


暗黒もやっている身からは・・暗黒ってなんなんだろう・・と思わせる強さ!
サクっと敵を倒して・・・ドロップは・・・
・・

鉄刀木材のみ・・・ちょいショック。
なかなか一攫千金とはいかないようでwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。