開運への第一歩は健康。

二歩目は自分磨き。

3歩目は心の声に耳を傾けること。

そして目に見えない力を信じる感性。


Amebaでブログを始めよう!
2006-06-05 01:22:07

良い人悪い人

テーマ:開運
開運するうえで、良い人と悪い人はどう区別するとよいでしょうか。

今回は開運上の良い人についての種類を取り上げます。
お付き合いする上での参考にしてください。


・いつでも明るい人→落ち込んだときの最大の力になる

・常に希望を与えてくれる人→やる気が起こってくる

・物事を素直に考えてくれる人→話がしやすい

・金を持っている人→経済力のある人は力になってもらえる

・縁起の良い人→会えば必ず良いことが起こる

・正しく叱ってくれる人→その時は腹が立っても後で感謝に変わる

・経験、知識の豊かな人→先見性があり、良いアドバイスがもらえる

・資格を持った人→利用させてもらえる

・人脈の豊かな人→いろんな人を紹介してもらえる

・社会的な地位のある人→付き合っているだけで信用が出来る

・決定権を持った人→取引でも交渉でもすぐ結果が出る

・仕事に打ち込む人→自分の気持ちが引きしまる

・家庭を大事にする人→人間的に安定感がある

朝倉三心先生のあたりまえ開運法より抜粋しました。

次回は開運上の悪い人をとりあげます
2006-02-16 21:18:52

人相で開運 口元編

テーマ:開運
今日は口元について・・。

口元は品性を表すとところです。
口角を上げれば品性を感じますし、口角を下げると気難しくみえますね。  

ためしに鏡に向かって、口角を上げたまま不平不満を言ってみてください。

・・・難しいですよね。

次に、口角を下げて、言葉づかいを丁寧に品よく言ってみてください。
・・・難しいですよね。

ここに開運のポイントがあるのです。

はじめに言葉ありきです。口角を上げて、誰が聞いても気持ちのよい言葉を発してください。 練習すれば、口角は上がります。
ただし、口角を上げすぎるのもわざとらしくて、滑稽です。
簡単な練習方法は、鏡を見るたびに優しく微笑むようにすることです。



ちなみに、女性なら似合う色の口紅を指して、口元美人を目指しましょう。

きっと、周りの人たちは、あなたのことを大事に扱ってくれることでしょう。

2006-02-08 23:15:25

人相で開運 眉毛編

テーマ:開運
 今日は春の日差しがぽかぽかと、お外が気持ちよかったですね。
空の青が気持ちまで晴れ晴れとさせてくれました。

ただ、黒のコートでお出かけしたので、汗かきかきでしたけど・・・。


今日から人相のお話を・・・。

あの人気が強そうだな・・。とか、気が弱そう・・なんていうのは
眉毛の色艶、形で判断する場合がおおいですね。

また、ビジネスウーマンと専業主婦とでは似合う眉毛の形も違ってきます。
お仕事をされる方は、あまり丸みはつけずに、女らしさでいえば、三日月眉などが適しているでしょう。
ただし、もともとの形からかけ離れてしまうと、その人らしさがでませんので、鏡をよくみて研究しましょう。


男性も、はみ出た眉毛やぼさぼさな毛は整えた方が好感をもたれるでしょう。とくに人と会う機会が多い人はご自分の眉毛をチェックしてみてください。
あくまでも整える程度に・・を心がけてくださいね。


2006-02-07 20:34:26

開運への近道は・・

テーマ:開運
今日も寒いですね~。

部屋がなかなか暖かくならないので、
エアコンの風の出るところをみてみるとカキ氷のような霜が・・・。



皆さん、開運への近道はなんだと思いますか?

それは人に好かれるようになることです。
運は人が運んでくれます。
幸運だけとは限りません。悪運もしかり。

良縁を繋いで、毎日快適に過ごしたいですね。

まずは笑顔からはじめてみましょう。
2006-02-06 09:04:30

玄関で開運

テーマ:開運

節分も過ぎて、寒くても陽射しや景色に春を感じるようになって来ましたね。


春といえば、人と別れ、人と出会い、環境が大きく変化する季節でもありますね。

体も大きく変化しています。とくに肝臓に影響のある季節なので、イライラする方も

多くなる時期です。 歓送迎会などで飲みすぎたり、ストレスから甘いものを

食べ過ぎたりするのは肝臓に負担がかかりますので、ほどほどにね。


ところで、皆さんは、特に一家の主の立場にある方は

玄関に注意を払っていますか?

玄関を綺麗にするのはもちろんですが、会社へ行くとき、

会社から帰るときは、ちゃんと表玄関から出入りしましょうね。

ときどき、お勝手口の方が出入りしやすいといって、玄関を使わない人がいますが、

運気を下げることがありますので、要注意です。

少し面倒くさくても、玄関から出入りしましょう。




2005-01-28 02:05:14

2005-01-28

テーマ:ブログ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。