Everything happens for a reason

有香の成長記録

このブログでは、日々の出来事や、自分の気持ち・・・などなど、そのとき感じた事を感じたままに書いていますうっとり




2011年4月、生まれ故郷の京都から、アメリカのジョージア州に引っ越しましたブタ子(アメリカ)笑顔




2012年6月に、南部のジョージアから北部のミネソタ州へと、お引っ越し家ニコニコ




勢いで家まで購入し、寒いのが苦手なくせに、気付けばミネソタが永住の地になりそうです(^_^;)




2014年10月に娘を出産し、現在は、23歳年上の旦那さんペンギンと娘との3人暮らし笑顔




将来、お母さんしながらアメリカで自分のキャリアを築くのが今の夢ですウインク


テーマ:
お久しぶりすぎるブログ更新です(^_^;)

2人目が産まれたら報告すると言っておきながら、全然更新出来ず!!滝汗

一度更新しようと思ったんですが、書いてる途中で消えてしまってそのままという、、、(^_^;)

2人目ですが、無事に産まれて、すくすくと育ち、気づけばもう6カ月になりましたー!!びっくり

産まれたのは、予定日より遅れに遅れての10日遅れ、8月29日ですニコニコ

3235gで、なんと!病院に着いて20分程で産まれて来ました!びっくりアセアセ

前回メッチャ時間がかかったので、今回もそんなものだと思っていたら、、、

最初の子宮口チェックでまさかの全開で、今からドクター呼ぶからプッシュして(いきんで)!と言われて、ビックリ!アセアセ


前回の出産と比べたら、フルマラソンと400m走くらいの差があり、産んだ直後に、「これだったら、もう1人産めるわ」と思ったほどでした爆笑


お陰で、その後の2人育児も心配していた程は大変でもなくニコニコ

とは言え、やっぱり忙しく、しかも産まれた後に、長女の誕生日、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、とイベント続き!

それに加えて、次女の日本のパスポートを取りに、生後2カ月の次女を連れて1人シカゴまでひとっ飛び&そのパスポートを使い、長女と次女連れて、1人日本までひとっ飛び!

てな訳で、今日本に居ますウインク

5月4日まで、実家でのんびり(と言っても子供2人の相手でそこまでのんびりは出来ませんが、、、(^_^;))過ごす予定ですおねがい

2人育児は大変ですが、2人いることで、良い意味で気が散るというか、1人にフォーカスし過ぎなくてよくて、しかも2人いることで可愛さは2倍以上になる感じがして、本当に子供を2人も授かれて自分は幸せ者だなぁと思いますラブ

これからも、この初心を忘れずに2人育てていくぞー!ニコニコラブラブ

また時間が出来れば更新しまーすウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


前回の更新が日本でしたが、7月8日に無事にアメリカに帰国しました☆

帰りの飛行機は、隣の席が空席の所に座らせてもらえ、娘も行きと違って飛行機に慣れたのか、大人しく1人で座席に座ってくれて、しかもパンフレットや雑誌を見たり、持ってきたぬいぐるみと遊んだり昼寝をしたりで全くグズグズせず!!

行きに比べて、かなーーーーりラクな旅となりましたニコニコ

帰りはお腹がかなり大きくなっていたので、また膝に乗せるとなるとどうなる事かと若干心配したけど、本当にラッキーでした音譜

ま、次回からはこれを教訓に、妊娠中に子供を膝に乗せるというプランは無しにしようと思ってますが(^_^;)

あ、てか、その前にうちはもう子供は2人と思ってるので、次の妊娠ってシナリオがないかにひひ



で、その後順調に日が経ち現在に至る訳ですが…

うちの次女さん、予定日は今週金曜日(19日)なんですが、まだまだ出てくる気配がありませーんヽ(;´ω`)ノ

この前の検診でも、まだ子宮口も1cm程度な上に、頭も少し上の方にあるらしく、、、、!(´Д`;)

この調子じゃーまたまた予定日過ぎるかなぁなんて思ってます。

上の子が9日も遅れたんで、また遅れても全然おかしくないしなー、、、( ̄_ ̄ i)

促進はしたくないので、促進される前に自然に出てきて欲しいんですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングというか、赤ちゃん側にも都合ってもんがありますし、何とも言えないねヽ(;´ω`)ノ

まー、家族3人でゆっくり過ごせる時間を長くくれているとポジティブに考えて、今週末もどっか出かける計画でも立てようかなぁと思ったりにひひ

お腹はもう、95.5cmもあって、若干しんどいですが、体重的には、何故か長女の時よりも増えてないので、まだ身軽ですニコニコ


そういやー、長女と言うと、ずーーーっと、こちらの言う事は良く分かってるのに自分からは喋らないなーと思ってたんですが、最近急に喋り出しました !ラブラブ!クラッカー

が、なんとなんと、ファーストワードがまさかの「ブタブタ」!!笑
にひひ


実家に帰って、2匹のポットベリーピッグと触れ合ったり、自宅にもブタグッズが沢山あるから、その影響はあるとは言え、我が子ながら、ファーストワードがブタとか面白すぎにひひ

ママやパパじゃなくてブタ(笑)

まー私達、自分のことを「お父さん」「お母さん」と言ってるので、ママ、パパではないとは思ってたけどwww

その後、2週間ほど経ちますが、その間にどんどん新しい言葉を喋るようになり、何故か私が言う「もうちょっと」というフレーズがツボに入ったらしく、1人で「もーちょっと」「もーちょっと」と連発して、変な芸人のようになっていますwww

子供の頭ん中って、どうなってるでしょう!? 面白いですねーニコニコラブラブ

日本語のファーストワードはブタだったけど、英語は何になるのかなと今から楽しみです
にひひ


次女が産まれてどういう反応をするのかも、楽しみ&不安です!

まーなるようにしかならなし、心配してもしゃーないねべーっだ!


とりあえず、次女が無事に産まれて来てくれますようにドキドキ

産まれたらまた報告しま〜すニコニコグッド!



ご訪問ありがとうございますラブラブ!
ポチっとクリックをお願いしますニコニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


気まぐれブログの更新です!(^_^;)

実は、5月6日に日本の実家に帰って来て、今、日本に居ますニコニコ

今回は、ミネアポリスから成田への直行便を使ったのですが、どういう訳か、そんな田舎路線が満席で、1歳半の10kgの娘をずーーーっと12時間膝に乗せているという状態でしたドクロ

まー飛行機の中でチョロチョロと動き回られるよりは周りに迷惑がかからなくて良かったんですが、なんせ妊婦でお腹もデカイので、タダでさえ座っていてしんどいところにプラス娘…ガーン

いやぁ、計画して実行したのは他でもない私自身ですが、まー素晴らしい拷問でした(^_^;)

幸い、隣の席の方をはじめ、周囲の方々に恵まれて、子連れでも居心地の良いフライトにはなったんですが♪

が、娘、飛行機で緊張してるのか、次の空席ありまくりの成田→関空便でも膝の上にしか座らない!!!ガーン

関空に母が迎えに来てくれなければ、冗談抜きで家に着くまでに倒れていたと思うほどに疲れました…ドクロ

で、その疲れのせいか、実家に帰って早々に風邪をひき寝込むという…ガーン

妊婦に対しての考えの違いからか、日本の病院に行っても薬という薬を出してもらえず、風邪が長引き2週間くらいを寝て過ごすという、散々なスタートとなりましたしょぼん

が、不幸中の幸いで、旦那が合流する直前に復活!!ニコニコ

無事に、家族で北海道&軽井沢旅行に行くことができました音譜ニコニコ

一昨日、旦那がアメリカに帰り、また娘と2人、実家でしばらくのんびりと過ごす予定ですニコニコ

7月8日にアメリカに帰る予定なので、あともう一月しか滞在期間がないけどあせるしょぼん

帰りの飛行機を考えるとまたまた憂鬱すぎますが、とりあえず日本にいる間は、娘と動物園や水族館に行ったり、友人と会ったり、美味しいご飯を食べて、出産前にリフレッシュしたいと思います!!ラブラブ!


ご訪問ありがとうございますドキドキ
良ければポチっとお願いしまーすニコニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。