FENDER MEXICO Jimi Hendrix Stratocaster | いつかはオレも 夢☆ふぁんたじぃぃ

いつかはオレも 夢☆ふぁんたじぃぃ

初老とは40歳からを指すらしい...
志半ばで逝ってたまるかっ!と基礎からヤリ直すべくギターの個人レッスンを決意。
かつて羨望の眼差しを向けるのみだったバカテクギタリスト達の名演をモノにする日は訪れるのか?
レッスンと音楽ネタを綴った初老男の生きた証がココに。

かれこれ1ヶ月以上経ちますが相棒が1本増えました。ブルジョアじゃありませんが...

発売以来人気で入荷待ちが続いたジミヘンストラト。ジミヘン信者じゃありませんが...

かつてLAメタルにどっぷり浸かった世代なのでジャクソン、シャーベル、クレイマーなどのリバースヘッド(でシャークフィンなら言う事なし)が憧れな訳で。

常々1本はリバースヘッドを持ちたい!と思っていた次第です。



雑誌広告で一目ぼれし楽器店で予約したのが昨年10だか11月だか。入荷時期、本数ともに未定&先約多数、って事で「気長にお待ち下さい」の塩漬け。

んが、その間にJ・ベックモデル買ってしまったので、これ以上は待たずに予約取り消そう思っていたところに「入荷確定&次は貴方の番ですよ」の一報。

これも縁でしょうか。ブルジョアじゃないのに...



言わずと知れたジミヘンの愛機は、右利き用ギターを左手に持ち換えていただけなので、右利きにリバースヘッドのコイツをジミヘンモデルと呼ぶと信者がザワつきそうです(苦笑)



何気な洒落おつポイント。



リバース・スラントのリアPU。ピックガードの真っ白さとの対比がいい塩梅のエイジド加工色が施されたピックアップ・カバーとボリューム。

って事で自分が惚れたギターで練習すれば上達速度も3割り増し!という願望込めて、今さら感漂う「Purple Haze」コピー中のジジイの春です。