さえりんこ。

育児・懸賞・ガーデニング・料理・つぶやき


テーマ:

こないだの火曜日、さえちゃんは予防接種を受けました。

今1歳8ヶ月。この時期の最後の接種です。

あとは幼稚園頃にまた2回あるけど、

それまではずっとないので「やっと終わった~」って感じ。ホッとしますね。

定期接種はもちろん、迷っていたけど任意接種も、受けました。

福利厚生で医療費申請ができる会社もあります。うちも医療費申請できました。

(申請遅くなって間に合わず、自費になったのもあった…ほんともったいない、苦笑)

そういうのがなくても、医師の話を聞くと、やっぱりうけるべきかなって思います。


予防接種が分からない!!というママたちのために、

以前良いアプリがあると書いたのですが、

そのアプリで記録していた予防接種をみていたら、

アナログで記録しておきたいなと思ったので書いてみます。

参考にできるように月例も書いておきますね。


2014/09 お誕生

【生後2ヶ月】2014/11/07 ヒブ(初回/4回)

【生後2ヶ月】2014/11/14 ロタウイルス(初回/3回) ※自費

【生後2ヶ月】2014/11/14 小児用肺炎球菌(初回/4回)

【生後3ヶ月】2014/12/15 ロタウイルス(2回/3回) ※自費

【生後3ヶ月】2014/12/15 ヒブ(2回/4回)

【生後3ヶ月】2014/12/15 小児用肺炎球菌(2回/4回)

【生後4ヶ月】2015/01/21 BCG(1回)

【生後5ヶ月】2015/02/24 ヒブ(3回/4回)

【生後5ヶ月】2015/02/24 小児用肺炎球菌(3回/4回)

【生後6ヶ月】2015/03/03 四種混合(初回/4回)

【生後6ヶ月】2015/03/10 B型肝炎(初回/全3回) ※自費

【生後7ヶ月】2015/04/07 B型肝炎(2回/全3回) ※自費

【生後7ヶ月】2015/04/07 四種混合(2回/4回)

【生後8ヶ月】2015/05/12 四種混合(3回/4回)

【生後1年0ヶ月】2015/09/14 B型肝炎(3回/全3回) ※自費

【生後1年0ヶ月】2015/09/14 小児用肺炎球菌(3回/4回)

【生後1年1ヶ月】2015/10/28 MR(麻しん風しん混合)(初回/2回)

【生後1年1ヶ月】2015/10/28 水痘(初回/2回)

【生後1年4ヶ月】2016/01/25 ヒブ(4回/4回)

【生後1年5ヶ月】2016/02/01 おたふくかぜ(初回/2回) ※自費

【生後1年8ヶ月】2016/05/31  四種混合(4回/4回)

【生後1年8ヶ月】2016/05/31  水痘(2回/2回)


ここも参考にすると良いですよ◎



via SaErinko
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

娘の歯が生え始め、情報を集め始めた頃にかった「チュチュベビー おくちの乳酸菌」

こないだホンマでっか!?TVでL8020菌で虫歯が減るという情報が放送されていました。

もしかして?と思ってみたらこの商品もL8020菌でした。

今、amazonで購入しようか?と迷って、カートに入れていたら…なんと欠品。

そして他の味などをみていたら高騰しているではないですか!?

チュチュベビーさん!頑張って!(笑)

リンクを貼っておくので、気になるかたはチェックしてみてくださいね。

あと1/3くらいしかないなぁ。

今度はタブレットが良いのかな?

細粒で買ったほうがヨーグルトかけれるし…それもあり(笑)。


via SaErinko
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつもよりは規模が小さいけど、ママフェスに行きました。すっかりハマってる(笑)
この時期(子供がちっちゃいうち)の楽しみよね。
それから、北千住を探検中。
この街、楽しい❤︎
小路に入るといろんなお店があります。
ランチとかディナーとかパン屋とかお菓子屋雑貨…。


お友達にオレンジリボンママフェスタを教えてもらって、それが凄く良かったから、
気づかなかったーがないようにと(笑)。

保育園には落ちたので、4月から保育ママに預けて仕事を探そうと思ってます。でも、土日は預けれず、旦那は月火が休みになりそうなので、預けるのは結局『水木土』になる予定。たまには旦那と二人デートとかもできそうだけど、6月までに『水木土』の仕事みつけなきゃ、保育ママも終了になるわけで、収入源どうしよーって感じ。
なるべく私も収入を入れたいので。食費と育児費もってくれたら助かるって言ってたし。
なかなか水木土で、9:30-16:30で近所…なんてないだろうけど(笑)
それで旦那は資格とりなよって保育士免許の勉強を始め、趣味も含めてLINEスタンプも作りはじめました。4月中旬には着せ替え、秋にはアニメーションスタンプも受け付けるらしいし、それが出来るようになったら、在宅でも…。それを特技にも使えるし。
だが…そんな矢先、LINEスタンプのリジェクト↓↓↓
あるとは思ってましたが、やはり。
とりあえず、日本限定で販売できるように申請をやってみて、販売地域を変更して英語版を販売できるように申請することにしました。
とはいえ、今やLINEスタンプなんて、
¥120*30%=¥36 つまり1コで¥36
10コで¥360
100コで¥3600
1000コで¥36000
10000コで¥360000
いやいや、私のスタンプなんて、そんな100コも売れないでしょ?10コも売れないかもだけど…(笑)
ひとは誰もが好み違うだろうし、いろんなキャラクター作っていかなきゃなぁと思ってます。下手でもリリースしてるヒトもいるし、頑張りまーす。
英語版も作ることで、
英語の勉強にもなります◎
はよ、熊本弁も作りたかー(笑)
ぎゃんよかっとつくらなんたい!(笑)
むぞらしかーとか、むしゃんよかーとか、
とっとっと?すーすーすー、なかなかなか、
あいたしもた(笑)とか。
こないだテレビ(録画)でみた宮崎のCMが面白かったんで、共有しときます(笑)
それではー。
おぅ るぼぉぁーる!(au revoir)

URL: youtu.be





via SaErinko
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリエータースタンプに挑戦してみました。

初めてなので、今回はとにかくリジェクトされないように慎重に。

余白を忘れないように頑張ってみました(笑)


自分で作ったキャラクターかどうかを確認するためにも、

ホームページが必要そうなので、ブログとして残していってます。

自分らしいキャラクターなのかわからないのですが、

違った雰囲気のも描いていきたいなって思ってます。


さて、そろそろ資格の勉強を真面目にやっていこうかと思います(笑)


リジェクトされませんように・・・(祈)



via SaErinko
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プーと音がなるベビーイスを移動させるブームに火がついたらしく、ずっと押し回ってました。
何にも教えてないのに、いろんな遊びを考え出すから凄いなぁって思う。
昨日、ママ友のお家に寄った時、帰りたくないと泣き出した。バイバイーとわざとドアを閉めるフリしてもぜーんぜん平気。
ちょっとは泣き出してよーっ!(笑)
寂しいじゃないか!
しかもママ友にバイバイってしないし、帰りたくないらしく泣き出した(笑)
ママは私だよー!
あーちゃん(おばあちゃん)ちでも、そんなことあったなぁー。保育園とか預けても平気なタイプだな。。。というか、保育園は待機だったので、預けられないけど。
そして、保育ママなら預けられるとお話しがきました。短時間だけど…。そして、仕事見つけないと6月までだけど(笑)
仕事したくない、、、。
でも、ほんとはフルタイムで仕事したい。
これ逃すとほんとに仕事見つけらんないだろうなー。



via SaErinko
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。