2012-10-18 03:21:55

ROCK OF AGES

テーマ:映画


塾長ブログ


少し前に映画「ロックオブエイジズ」を観てきました。


80年代に青春を謳歌したオッサンにはたまらない内容になっとります。



ガンズのパラダイスシティにはじまって、


ナイトレンジャーのシスタークリスチャン、


フォリナーのジュークボックスヒーロー、ガールライクユー、


ボンジョヴィのウォンテッド・デッド・オア・アライヴ、


ジョーン・ジェットのアイラブロックンロール、


ジャーニーのドントストップビリーヴィン、スッキリ、


スコーピオンズのロックユーライクアハリケーン、


その他、クォーターフラッシュやREOスピードワゴンなど、


俺が知らない曲はオリジナルの1曲のみでした。



タイトルになっているROCK OF AGESがほんの少しだけ流れたり、


ヒロインのシェリーがタイムカードを押すときに一瞬だけ、


Oh sherryのイントロが流れたりと、細かい部分にもこだわってます。


もう劇場公開は終わっちゃったかも知れないけど、機会があれば是非。




19日は栃木のメッセ足利、20日は大阪のベニス江坂、


21日は栃木のライブガーデン鹿沼グランドシティ、


21日は仕事終わりで間に合えばSLOT AIDにも突撃します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-07 17:13:40

THE BACKHOME 練習便り

テーマ:映画
バンドの練習をしてきました。

素人の私がこう言うのもなんですけど、

ある程度、形になってきたように思います。


$塾長ブログ


メガネと帽子のないういち先生を見るのは何年ぶりでしょうか。

なんかシングルボーナスをボーナスと言うくらい違和感があります。

自分でも何言ってんだか、よく分からないけど。



$塾長ブログ


リーダー・山コー先輩の鍵盤は完璧でした。

さすが昔、音大を目指していただけのことはあります。

なのに、なんでよりによってバカの巣窟になんか来ちゃったんでしょうね。

不思議です。不思議でなりませんが、バカの巣窟って意外と楽しいです。



$塾長ブログ


ギターはパニックセブンの編集長でベースは川岸吉彦プロ。

どちらも加藤鷹に勝るとも劣らぬテクニシャンですが、

色んな意味で顔出しNGの川岸プロは富永プロにそっくりでした。

「おい、富永プロって誰だよっ!」という突っ込みもありそうですが、

説明するのがメンドクサイので分かる人だけ分かればいいです。




ともあれ、ライブ本番まで一週間を切りました。

バンドも形になってきたので、多分、大丈夫だと思うんですが、

俺、困ったことにまだ歌詞をひとつも覚えていないんですよね。

なので、当日は歌詞をチラ見時々ガン見しながらステージに立ちます。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009-11-02 03:10:54

THIS IS IT

テーマ:映画
$塾長の『残念、残念』

「Wanna be startin' somethin'」と「Human nature」と

「Beat it」と「Thriller」と「Billy jean」。

アラフォー世代はこれだけでも十分なのに、何とJackson5の曲もやってます。

特に50歳になったマイケルが歌う「Ill' be there」は必聴。

エウレカもたいそう泣けるようですが、多分、それ以上に泣けます。

個人的には「Off the wall」の楽曲を聴けなかったのが残念ですが、

そのあたりを差し引いても、絶対に観る価値はあると思います。

ただ、クソガキを連れて行くと突然踊りだしたり歌いだしたりするので要注意。

今日、それを身をもって体験いたしました。



クソガキと映画館に行く場合は、やっぱりディディディディケイド

みたいな映画を選択したほうがいいんでしょうね。

$塾長の『残念、残念』
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-10-29 06:43:07

がんばれゴエモン

テーマ:映画
水曜日の浅草TSUTAYAはレンタル料半額。
スラムダンク$ミリオネア、もとい、スラムドッグ$ミリオネアを借りようと
夕方、自転車で少年とTSUTAYAに行ったのですが、
残念ながら、すべて貸し出し中。
止む無く、仕方なくがんばれじゃないほうのゴエモンを借りました。

$塾長の『残念、残念』


邦画にはさほど興味がないのですが、これは本当に面白かった。
とにかく、あれこれ考えずに楽しめる点がイイーッ!
無道さんの顔と同等、或いはそれ以上に面白いと思います。

そうだ、「イイーッ!」で思い出しました。
ディディディディケイドに出てきた仮面ライダーキバのガキと
仮面ライダー電王の佐藤健も出演しております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。