1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-13 12:34:18

秋の風物詩

テーマ:音楽


塾長ブログ


2010年の秋から始まったんでもう3年連続になりますかね。


今年もデイヴィッド・フォスター&フレンズのライブに行ってきました。


言わずともフレンズが重要なライブなんですが、残念、レベッカは出ませんでした。


今年はチャカ・カーンとベイビーフェイス、ポール・ヤング、


そして毎年恒例のピーター・セテラが出ました。



塾長ブログ


1日の武道館が設定1だったんで、かなり期待して観に行ったんですが、


こんだけのアーティストが出るんですから、設定1なわけがありません。


チョー良かったというか、久々に「もっと取れ」が出ました。


ベイビーフェイスのチェンジ・ザ・ワールドも良かったし、


ピーター・セテラのカラテキッドも良かったし、


チャカ・カーンは全然声が衰えていなかったし。


特にスルー・ザ・ファイアは初めてナマで聴いたんですが、チョー良かった。


イントロが流れた瞬間、木綿のハンカチーフ取り出してましたもん。隣のベンちゃんが。




まったく声が出ていなかったポール・ヤングはとても残念というか、


もしかするとあれはポール・ヤングじゃなくて六本木の酔っ払い外国人、


或いはヒロシ・ヤングだった可能性もありますが、


それ以外に関しては、はなまるマーケット。期待していた以上の内容でした。


しょうがねえから、また来年も行ってやろうかなと思っとります。


ちなみにこれ、89年のベイビーフェイスです。若いっすね。



塾長ブログ



そうそう、それと必勝ガイドとオリ術の動画サイトがオープンしました。


俺はそこでブログというか、小学生の作文みたいなものを書いてます。


基本、昭和40年代生まれのオッサン&オバハンに向けて発信しているので、


EXILEやぱみゅぱみゅを期待してもらっても困るんですが、それでもよければ是非。


塾長の「嫁に内緒の小遣い稼ぎ」という地雷みたいな動画もアップされてます。


http://www.hitteki.tv/



塾長ブログ

14日は午後3時くらいから飯田橋のプレサス。


16日は朝イチから埼玉県のラ・カータ浦和店。


17日は昼から仙台のメルヘンワールド幸町店。


18日は朝イチから群馬県のメッセ太田店に突撃します。


俺はそういう男だ、以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-03 23:35:54

御三家

テーマ:音楽

木曜日にべんちゃんと日本武道館に行ってきました。


べんちゃんがどこの誰であるのかを説明すると年が明けてしまうので、


とりあえず、ハムの臭いがするデブとだけ言っておきますが、


何故、ハムの人と武道館に行ったのかというとライブ。


ドナルド・フェイゲン、マイケル・マクドナルド、ボズ・スキャッグス、


AOR界御三家のバイブじゃなくてライブを観るため武道館に行ったのです。



塾長ブログ


最初は各々が40分程度のステージを演るもんだと思ってました。


そのつもりでLCCのエコノミークラスよりも狭い席で開演を待ちました。


でも、三人一緒に出てきてなんかよく分からない曲を始めた瞬間、


これはヤバイかなと思いましたらば、案の定ですよ。



ボズはLOWDOWNとかLIDO SHUFFLEとか、MISS SUNとか、


それなりに有名な曲を演ったんです。


マイケル・マクドナルドもON MY OWNとYAH MO B THEREは演らなかったけど、


WHAT A FOOL BELIEVESとI KEEP FORGETTIN'は演ったんでヨシとします。


で、問題はドナルド・フェイゲンですよ。


NIGHT FLYの収録曲を聴くためだけに足を運んだと言っても過言じゃないのに、


NEW FRONTIERはおろか、I.G.Yすら演らなかったんでしょ。


つーか、コーラスの女に4曲も歌わせやがって、ザケンナですよ。


今回の来日公演のギャラはボス5:マクドナルド3:フェイゲン2でいいと思います。


12日のデイヴィッド・フォスターと来年3月のジャーニーに期待です。



塾長ブログ


4日はういちと一緒に新潟のデルゼビッグサイト5店舗を回ります。


5日は神奈川県登戸のJAMで南まりかに打点の高いドロップキック。


あれ、今ふと思ったんだけどPEGって、DE LA SOULのEYE KNOWの元ネタ?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-07-18 02:16:56

ありがとうございました

テーマ:音楽

まずはババメナイトにお越しいただいた大勢のお客様、


本当にありがとうございました。お陰さまで俺タイムより盛り上がりました。


また、会場にはこられなかったけどツイッターなどで応援して下さった方々、


本当にありがとうございました。次は是非会場に遊びにきてください。


って、次があるのかどうか、今のところまったく分かりませんが。


編集のゲンク鈴木先生が撮った写真を何枚か掲載します。


本当はあれこれコメントしたいんですが、ただいま締め切り前でして。


本業優先ということで、すんませんが、ひとつよろしくお願い致します。



塾長ブログ


アニマル先生&ういち


塾長ブログ


↑チョビヒゲカープ先輩↓


塾長ブログ



塾長ブログ

↑ういち↓


塾長ブログ



塾長ブログ


ぐだぐだなトークショー


塾長ブログ


ATSUSHI&田中


塾長ブログ


塾長ブログ


鈴虫君

塾長ブログ

アニマル先生&トムラ先生


塾長ブログ


悪い一休さん&トムラ先生

塾長ブログ

えなり&八百屋&悪い一休さん


塾長ブログ


T氏&射駒先生&ATSUSHI


塾長ブログ


左下隅にHAGE


塾長ブログ


調子に乗ってサインするHAGE

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-05-22 23:03:27

今年の夏ソング

テーマ:音楽

夏が近づくにつれ、今年の夏はビーチや車で何を聴こうか。


そんなことばかり考えております。ホント、チョーヒマなので。



昨年は確か杉山清貴、カルロス・トシキ&オメガトライブ。


一昨年は山下達郎とか大滝詠一とか杉ちゃん真理とか、


ナイアガラトライアングルな方々ばかり聴いてたように思うぜえ。



で、今年は歌謡曲でなんか夏っぽい曲がないもんかと。


Youtubeで探してみたところ、ありました、ありました。


夏ざかりほの字組よりも夏っぽいのがありました。



塾長ブログ



これ、たぶん少年隊イチバ~ンの名曲です。


昔は少年隊なんてバカにして聴かなかったんですが、


今、改めて訊いてみるとメロディラインがカッコイイんですよね。


特に「ダンス、ダンス、光と~」からのフレーズが超カッコイイ。


ぶっちゃけ、ジョーカーの黒リールよりカッコイイと思います。


ちなみに、この曲を作った筒見京平ってマッチの曲を多く手掛けてて、


東海道チン幹線で流れるAMBITIOUS JAPANも作ってるんですよね。



塾長ブログ


少年隊といえば、これもいい曲ですよね。


やっぱり作曲は堤さやかでなく筒見京平でした。


もっとも、バラードのように眠れって言われても、


具体的にどーゆーことなのか、皆目見当もつきませんが。



それと全然、関係ないんですけど、


トシちゃんはこれがイチバンいいですね。


確か、映画の主題歌だったと記憶しております。


っていうか、渋谷駅前のスクランブル交差点を渡ったところにあった、


渋谷東宝だったかな、邦画メインの映画館で観た記憶があります。



塾長ブログ


こんだけ髪の毛があると、今のトシちゃんは別人なんじゃないか。


なんかそんな気がしてきます。…って、人のこと言えないけど。




23日は茨城のビックマーチひたちなかと勝田、


26日は富山のクアトロブーム2店舗、


27日は埼玉県のワールド幸手に行きます。


28日から1日まではNPOの視察でフィリピンに行きますが、


仲町通りにあるフィリピンじゃないので念のため。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-03-07 02:02:00

イカレポンチ来日決定

テーマ:音楽

この先、外タレのライブの予定がひとつも入っておらず、


そして僕は途方に暮れていたわけですが、


大沢誉志幸のコンフュージョンだったわけなんですが、


なんと、5月末に頭のイカレたオヤジが来日するみたいです。


5月31日~6月2日までビルボードライブ東京で3日間×多分2公演。


観に行けば確実にボディースラムが聴けるわけですよ。



塾長ブログ


ただ、いくらなんでも13500円は高過ぎるんじゃないかと。


昔の名前で出ています的なアーティストにとって日本は最高の漁場。


ビタ押し不要のIREGUI状態なのは知ってますが、


いくらなんでも13500円は取りすぎなんじゃないかと。


上の口からも下の口からも「もっと取れ!」なんて絶対に出ないですよ。


だから潔くあきらめることにしました。


夏をあきらめて、ブーツィーをあきらめて、


その代わりにエクストリームの来日公演に行こうかと思ったんですが、


よくよく考えてみたら、俺、モアザンワードしか知らないんですよね。


たった1曲のために8800円は払えません。


なので、誰かライブに行って俺に感想を聞かせてください。



塾長ブログ





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-02-16 14:48:44

Straight From The Heart

テーマ:音楽


塾長ブログ


ブライアン・アダムス&アップルの武道館公演行ってきました。


日雇い現場のラストが成田兄弟だったので、


間に合わない可能性もあったんですが、思いのほか、高速が空いましてね。


1時間以上も前に武道館に到着しました。



塾長ブログ


今日の公演を観に行く方もいると思うので、詳しくは言いませんが、


ヒット曲はひと通り演りました。…あれ、This timeやったかな?


まったく覚えてないんですが、ひとつ分かったことは、


今のブライアン・アダムスはウィリアム・デフォーに似てるという点。


だからなんだって話ですがウィリアム・デフォーと訊いてプラトーンでなく、


ストリートオブファイアーを思い浮かべた方とはいい友達になれそうです。



塾長ブログ


ラス2で演奏したStraight From The Heart。


すっごく良かったです。チョー感動しました。


ぶっちゃけ、これでボーナスが当ったときより感動しました。



塾長ブログ


そうそう、ブログやツイッターでたくさんの方から、


誕生日のお祝いコメントを頂戴しました。ありがとうございます。


正直、歳が歳なんでもう誕生日なんて来なくていいんですが、


とりあえず、43歳の俺もよろしくお願い致します。




17日は兵庫県明石市のラッキー1BAN明石店。


18日は東京江戸川区小岩ののカイノス。


19日は大阪市旭区のパーラー千林にお邪魔致します。


暇で暇で三銃士を観るくらいしかやることがない方は是非。

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2012-02-12 22:16:46

TAKE GOOD CARE OF MY HEART

テーマ:音楽

塾長ブログ



もうこのレコードも27年前のものなんですね。


そりゃレコードジャケットも黄ばみますよ。


私はジャーメイン・ジャクソンとデュエットした、


TAKE GOOD CARE OF MY HEARTが大好きでした。


頭の部分がちょっとロンリーチャップリンに似てるんですけど、


すっごくお洒落な感じのイカシた楽曲です。


他にもいい曲は色々あるけど、俺はこれが一番です。


聴いたことがない方は是非、聴いてみてください。


ホント残念ですね。惜しい人をなくしました。





13日は水戸市のビックマーチスロットクラブ渡里。


朝イチから中武君とノリ打ちしてます。


14日は大阪のマジックバード鶴見。なんか打ってます。


15日はプレゴ自由が丘と成田。なんか打ってますが、


夕方からは武道館でブライアン・アダムスです。



いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2012-02-11 02:21:03

R40指定

テーマ:音楽


塾長ブログ


火曜日にハワード・ジョーンズを観てライブ熱が再燃。


来週、水曜日のブライアン・アダムスは知っている曲も多いので、


盛り上がること必至なんですが、問題はそれ以降です。


ぶっちゃけ、行きたいアーティストのライブがないんですよね。


強いて挙げるとするなら、ビルボードの佐野元春くらいでしょうか。


ただ、ずっとアルバムをリリースしているアーティストは、


昔の曲だけを演奏するってこと、まずないですからね。


俺が興味あるのは昔の曲だけなので、そこだけ演奏してくれればいいんです。


佐野元春だとアンジェリーナとか、ガラスのジェネレーション(X)とか、


ハングリーハートとか、(野村義男&)グッバイからはじめようとか、


そのあたりの定番ソングもいいんですが、


個人的にはTonight(2)とか、Young(カルビ)bloodsが聴きたい。


そうなると、ライブに行っても楽しめない可能性大なんですよね。




その点、昔の名前で出ています的な外タレは安心です。


日本人がどういう曲を好むか、よく知ってますから。


そこでチョー来日して欲しいアーティストを考えてみました。


ウドー音楽事務所でもムドー音楽事務所でもいいので、


これをご覧になっている関係者がいたらよろしくお願いします。


ちなみに、DURAN DURANなら2万まで出します。



塾長ブログ


もう音楽活動はやめちゃったとベンちゃんから聞きましたが、


なんか、そう聞くと余計行きたくなるもんです。


売れに売れたNO JACKET(NO ネクタイ)REQUIREDもいいんですが、


個人的には「恋はあせらず」が収録されてるこっちのほうがスキ。


昔、父親がNYKMに行ったときに買ってきてもらった思い入れのある一枚です。


もっとも、その思い入れのある一枚はディスクユニオンに売っちゃったけど。




塾長ブログ


グレン・フライですね。


昨年の2月にイーグルスのライブを見て、その思いが強くなりました。


ソロでのヒット曲がバカみたいにあるのになんでやらないんでしょう。


HEAT IS ONやSEXY GIRL、 YOU BELONG TO THE CITYもイイですが、


ONE YOU LOVEとI FOUND SOMEBODYがチョー聴きたいです。


日本は稼げます。ガッツリ稼ぎに来てください。



塾長ブログ


JOURNEYはそう遠くない将来、やってくるでしょう。


去年だったか、STYXとヨーロッパを回っていたみたいですから。


本当はスティー・ペリーがいいけど、この際、文句は言いません。


アーネル・ピネダでもアーナル・ピネダでもいいです。


どっかのホールで来店取材をやった帰りでも構いません。


早いとこ日本に来てスッキリの歌、演奏してください。


食べすぎでもたれている俺の胃もスッキリさせてください。



塾長ブログ


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-01-11 01:12:03

パールと貝がら

テーマ:音楽

タイトルを見てピンときた方は相当な貝マニア。


貝智恵美とか貝バンドとか貝満ひとみとか…すまん、間違えた。


貝マニアじゃなくて洋楽マニアだと思います。


洋題は「Pearl in the shell」で邦題は「パールと貝がら」。


なんかハイスクールはダンステリア臭がプンプンします。


もうセンスのなさを思いっきり露呈しちゃってる感じですが、


何故か当時はすんなり受け入れられたんですよね。この邦題。


俺、この25年間で随分と汚れちまったようです。



そのパールと貝がらを歌っているハワード・ジョーンズが2月に来日します。


あ、まったく興味がない方はここで終わりにしてもらっていいです。


回胴界の後藤田正純ことウシオ先生のブログにでも飛んでもらって構いません。


正月の田中オブ東京で浮かれてきた先生のブログに飛んでもらって構いません。


とにかく、そのハワード・ジョーンズが2月に来日するんですよ。


うちのカーチャン、張り切ってましてね。絶対に行くんだって。


で、チケットを予約しようと思ったら、大変な事実が発覚いたしまして。


第一部と第二部で演奏する曲が違うんですよ。


塾長ブログ

第一部ではHUMAN'S LIB(邦題:かくれんぼ)の曲を演奏。


先のパールと貝がらとかホワットイズラブとかニューソングとか、


ヒット曲目白押しなんですが、実は第二部も捨てがたい。



塾長ブログ


第二部はDREAM INTO ACTIONの楽曲を演奏。


オンリーゲットベターと君を知りたくてはいい曲なんで聴きたい。


ただ、ライブはどっちも8400円。


つまり第一部と第二部、両方を見ようとすると16800円。


これに飲み食いを入れると2万円を優に超えるわけです。


知ってる曲そんな多くないのに2万円×2人=4万円。


いくらなんでも、バブルが過ぎますよね。



両方は無理なので、どっちにするか迷ってるんですが、


昔の名前で出ている外タレってホント商売が上手ですよね。


明日のチャカ・カーンも行きたいけど16000円もするっていうし…。



塾長ブログ


I KNOW YOU, I LIVE YOUはサイコーなんですが、


高すぎるのでやっぱりスルー、THROUGH THE FIREです。



塾長ブログ



いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2011-12-28 00:21:15

アイムキルロイ! キルロイ! 

テーマ:音楽

アイムといえばキルロイ、キルロイワズヒアです。


と言っても、知ってる人は少ないと思いますが…。


いや、ここの平均年齢を考えたら知らない人のほうが少ないか。



塾長ブログ


トモキさんのブログにミスターロボットって書いてありましてね。


ちょっと懐かしくなってアナログ盤を聴いてみたんですが、


今になって改めて聴いてみるとサイテーでドイヒーですね。


なんでこんなゴミみたいな曲に狂喜乱舞してたのか。


まったく意味が分かりません。


当時、中学生だった俺をぶっ飛ばしてやりたいです。




でも、STYXの来日公演が決定したら確実に行きます。


そしてミスターロボットで狂喜乱舞、


ドントレットイットエンドで激闘乱舞します。


結局、何が言いたいのかというとミスターロボットは、


曲としてはサイテーでドイヒーだけど、超スキということです。




28日はアリーナ丸ヶ崎と上尾、桶川を回ります。


GWとかお盆とか年末年始に敢えて出す店なので大丈夫かと。


30日は大阪のフェラジオ、もといベラジオ大和田獏と布施博の浮気相手。


出さないと俺が怒るので出すと思います。


ちなみに、これが今年の仕事納めになります。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。