1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-23 22:40:09

久々のテクノ更新

テーマ:必勝ガイド

先日、スグルの試打の帰りに元営業課長みそ汁先生と上野で飲んだ際、


「塾長はちゃんとブログ更新してるから偉いっすよ」と言われました。


そんときは「ああ嬉しいな」って思ったんですが、よくよく考えてみたら、


もう何日もテクノ更新も神田更新もしてないんですよね。


嫌味であることに先ほど気付きまして、更新している次第であります。


ちなみに、みそ汁先生とは何を話したのかあまり覚えてません。


大島ラーメンを奢ってもらったことは覚えてますが。





先々週の金曜日は山形に旅行していたんですが、


とあるホ-ルにスーパースタ-広小路が来るとの情報を嗅ぎつけましてね。


記念撮影&握手してもらうべく突撃してきました。



塾長ブログ



塾長ブログ


すんげえ期待して行ったんですが、


とりあえず、記念撮影も握手もしてもらったんですが、


残念ながら、全然知らない人でした。




塾長ブログ


この人は知ってます。徳永の旦那さんです。


お会計じゃんけんに負け、意気消沈の徳永さんです。


俺、随分前に教えてあげたんですけどね。


いつも最初にチョキ出すから負けるんだよって。


なのに、またチョキ出して負けました。0930に怒られるといいよ。



塾長ブログ

 

こちらは必勝ガイドの編集・ベンチ猪俣君。


なんか元気ないですね、なんかションボリしてますね。


そろそろリアップとかプロペシアとかはじめたほうがいいと思います。


いつもスケールの小さい立ち回りでがっぽり儲けてるんだからさ。



塾長ブログ


そうそう、新しいスグルを打ってきました。


ぶっちゃけ、めちゃくちゃ面白そうなんですが、


初打ちで大きく負けるともう打ちたくなくなっちゃうし、


シマの前を通るとき親指隠すようになっちゃいますからね。


導入するホールは新装から一週間、ゼンロクでお願いします。



今週はぼちぼち忙しいんですが、人前に出るのは木曜日と金曜日のみ。


ポンコツ地方でレバーONの収録やってますんで良かったら是非。


名前だけでも覚えて帰ってくださいの赤坂君と一緒です。




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2012-08-28 17:31:26

格闘王再び

テーマ:必勝ガイド

ぶっちゃけ、どの雑誌なのかは分かりません。


ディアゴスティーニの週刊世界のバカスロッターかも知れませんが、


とにかく先日、深夜のホールでDVDの収録がありました。



塾長ブログ


キラッでお馴染みのフォーシーズンズ松本先生と、


カメラが回ると人が変わる迫村ATSUSH先生は、


二人でああだこうだ言いながら確か山佐の台を打ってました。


撮った人に言わせると「愛と青春の旅立ち以上の感動巨編」とのこと。


オスカー審査員の目に留まるといいですね。




塾長ブログ


俺は山コー先輩とズルムケ先輩と一緒に新台を打ちました。


みんなスロ弱者のオッサンなのでゲーム性を説明したり、


設定推測要素について語ったりということは当然ありません。


当った、ハズれたでギャースカ言いながら打ってるだけの駄作です。


こっちは今年のラズベリー賞筆頭候補なので見なくていいです。



ズルムケ先生が「たまには素敵な写真も載せてくれよ」とウルセエので、


誰ひとりとして望んでいないことは重々承知してるんですが、


とりあえず、フツーの顔してる写真を掲載しておきます。


しかし、ズルムケ先生は普通の顔もユニークですね。



塾長ブログ


そうそう、そーいえばまた前田日明に会いました。


でも、この日は何故かテレビカメラを担いでおりました。



塾長ブログ


29日は午後から東京の飯田橋。


31日は朝イチから大阪の枚方に行きます。


そのあとは秋休みに突入いたします。多分。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-04-18 22:14:53

忘れてた

テーマ:必勝ガイド

モンハンで5万負けたこと、番長で2万負けたこと、


人生の競争に負けたことなど、忘れたいことは山ほどあるので、


忘れっぽい性格に生んでくれた親にはいつも感謝しているんですが、


昨日はしくじりました。無道さん風に言うなら「やっちまったなあ、おい」です。



なんも予定がないと思って、夜10時まで熟女同盟の動画漁っていたんですが、


ツイッター覗いたらチョビ先輩が「馬場で壮行会」って呟いていたんですよね。


それ見て思い出しました。


昨日は馬場で編集部員やライターが集まって飲み会をやることになってたんです。


編集のロッキー波多君に参加の意思も伝えていたんです。



ただ、そうはいっても夜10時ですからね。普通はあきらめますよ。


よほどのことがない限り、行こうとは思いませんよ。


でも、大先輩に「馬場で待ってるで」とツイッター経由で呟かれたら、


どう考えたって、行かないわけにはいきません。


ということで、タクシーすっ飛ばして二次会から参加しました。



塾長ブログ



塾長ブログ



塾長ブログ


最後まで残っていたのはアニマル先生、コホさん、吉良さん、


チョビヒゲカープ先輩、サンボ近藤さん、濱マモル~、マモル~さん、


ダマテンの松さん、元営業課長みそパンさん、そして俺。


これだけの面子が集まることもそうないですからね。


音楽の話をしたり、仕事の話をしたり、チョー楽しかったです。



そうそう、基本的に忘れっぽい性格の俺ですが、


鈴虫君がディースクエアードのスニカーをはいてたこと、


鈴虫君に「これ4万4千円っすよ」と言われたことは覚えてます。



塾長ブログ



19日は千葉県のアップル八日市場、


20日は愛媛県のコロンボ川之江、


21日は東京の新宿アラジンに突撃。


とりあえず、3日間で4万4千円勝ちを目指します。




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-09-26 23:59:39

ズルムケVオマンキー

テーマ:必勝ガイド

ズルムケのイベント告知ブログに、


ズルムケVオマンキーって書いてありました。


究極VモンキーとズルムケVオマンキー。


かなり無理があるように思うんですが…。


もうオマンキーのことしか頭の中にないんでしょうね。


そのうちゼブラハイマッキーのこともゼブラハイオマンキーとか言い出しますよ。


あの勘違いハゲ。



そんな勘違いハゲが密かなブームとなっているようです。


これまでは携帯の待ち受け程度でしたが、


プリントアウトしてお守りとして持ち歩いているイカレタ人がいました。



塾長ブログ


でもなんか、浅草のマルベル堂で売っるプロマイドみたいですね。


そう考えるとスターの素質があるのかも…いや、ないか。




それと全然関係ない話ですけど、っていうか自慢ですけど、


昨日、遂にやってやりました。


強チャンス目で100G乗せて、全速中のボードで300G。


そのあとズルムケVオマンキーで100G乗せ。


超気持ちよかった。ズルムケの頭を触るより気持ちよかったです。



塾長ブログ


28日の水曜日は飯田橋のプレサスに突撃します。


午後2時くらいから20時まで居る予定です。


近所に住んでる片岡編集長、お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-07-31 21:31:49

わがジュリ

テーマ:必勝ガイド

風邪引きました。


この季節になると色んな人のブログで目にします。


だから、それを見ても「ふ~ん」としか思わなくなりました。


風邪引きました。


感覚的には冷やし中華はじめました、あれと同じですかね。


別段、発表したところで治るわけでなし、


どこかの誰かに心配して欲しいわけでなし、


そもそも大した病気じゃないので、俺はいちいち発表しません。


俺は性病にかかったときだけ発表します。


というわけで現在、淋病とクラミジアを患っております。嘘です。




塾長ブログ



で、必勝ガイドの風邪の首位打者、龍ヶ江君と、


パニック7の風邪の首位打者、星野誠一と旅をしてきました。


このふたり、スケールの小さい風邪をよく引くんですよね。


ポコンチはそこそこ大きいのに…。





塾長ブログ




飲みに行ったり、スロ打ったり、飲みに行ったり、スロ打ったり、


星野誠一がどこかに消えたり、そこそこ楽しい旅でした。


その模様は9月発売の週刊ダイヤモンドに掲載されるので、


興味がある方はコンビニで買うなり勃ち読みするなりしてください。




塾長ブログ



それとエイリやんを少し打ったんですが、あれ面白いですね。


ビタ押し、難易度が高くないからビッシビシ決まるじゃないですか。


ちょっと錯覚しちゃいますよね。


俺、タケちゃんやバカ桧山より上手いんじゃね?って。


なんか面白い打ち方があったら教えてください。




それと例のわがままジュリエット。


地元では「わがジュリ」と呼ばれているそうです。


ただ、店名が店名だけにプレイ内容には期待できそうにありませんね。


なんせほら、おざなりなプレイって言うじゃないですか。


お客さんは翌日「アンニュイラストナイト…」って呟くんでしょうね。


そういえばわがジュリ、三日ほど前に警察に踏み込まれたらしく、


現在は営業していないとのこと。星野さん、残念でしたね。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-07-03 00:13:51

イエス、ラクラクフォン

テーマ:必勝ガイド


塾長ブログ


イエス、ラクラクとおはよーございまーす。


レバーONの収録でモノホンをナマで聞くことができました。


オーーラーーの正しい発音も指導して頂きました。


やっぱり内池さんは面白い。サイテーでドイヒーでサイコーです。


どーでもいいけど俺、全身白でパナウェーブみたいですね。




収録ではモンキートンキークレイジー、アイラブユーを打ちました。


結果は7月末のオンエアをご覧いただくとして、


いやはや、榎木さんの強いこと強いこと。


やる気、元気、井脇改め猪木改め榎木ですね。


そーいえば、SGサウンドラッシュ中にセレブ白鳥さんが出現しました。



塾長ブログ


オーーラーーって逆押しでVを狙ったんだけど、揃いませんでした。


やっぱしオーーラーーの発音が悪かったんですかね。




ちなみに、今日は京都府舞鶴のラブホに泊まってるんですが、


なんと孫六、家に替えのパンツを忘れてしまったようで…。


明日、裏っかえしにして履いてもいいですか? 


誰かにとられるくらいなら、あなたを殺していいですか?


シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか?




明日、日曜日は舞鶴のドリームドリームで朝イチから打ってます。


相当出すみたいなんで、いろんな意味で思い切り出したい方、


俺にジュースをおごってもらいたい方は是非。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-06-16 20:48:59

こうもんに突撃

テーマ:必勝ガイド


八木ジム先生から「取材に行きませんか?」とお誘いをうけたので、


オリンピアのショールームに行ってきました。モチのロン自転車で。


大概、こーゆーときは何人かまとまって行くんですが、


俺、今日のメンバーを知らされてなかったんですよね。


で、ショールームに着いたらガラの悪いチンピラが二人いまして…。



塾長ブログ


似合うとか似合わないとか、もはやそういう話じゃありません。


どっからどー見ても田舎ヤクザの葬式です。


ご丁寧にヘルメットのバカ兄貴は数珠までしてたし…。


数珠は平和/オリンピアマシンだったからと考えられなくもないけど。


ほら、綱取物語は数珠連機だったでしょ。



塾長ブログ


無論、突撃取材に参加したのは彼らだけじゃありません。


山コー先輩と私、オッサン二人も参加したんですが、


いくらスーパークールビズといっても、これはないですよね。


俺たち、カジュアルが過ぎたようです。


俺は取材って訊いてたんで一応ハンチング被ってきましたが、


どー見たって浅草の場外でダミ声張り上げてる予想屋ですよ。



塾長ブログ


いやいや、そんな話はどーでもいいんです。


黄門ちゃまですよ、黄門ちゃま。


黄門ちゃまの最新作は確変ART機です。


物凄く簡単に説明すると、あらゆる場面で突入のチャンスがある、


基本20G継続のART「開運ちゃんす」、ここで図柄が三つ揃えば、


1セット30G+α継続の「黄門ちゃんす」に突入。




塾長ブログ



塾長ブログ



揃った図柄が奇数なら次回継続が確定します。要は確変ですね。


ブタ図柄が揃うと多分終了または継続のいずれかですが、


終了となった場合は必ず引き戻しゾーン「時短」に移行するので、


ここで特定役を引けば自力ART再突入のチャンス、


ナ・ミ・ダのテイクアチャンス、テイクアチャンス。


再突入したらダ~イナマイト、イエ~、カモン!とか言いながら、


ヘッタクソなブレイクダンスを披露しちゃっていいいと思います。




塾長ブログ


黄門ちゃんす中は特定役成立でストックの上乗せ抽選が行われ、


これに当選すると液晶が上の写真みたいな感じになります。多分。



塾長ブログ


祭確変は大量ストックが確定する模様。


その他、天下泰平ボーナス(黒絵柄三つ揃い)や、


七絵柄の三つ揃いを機に突入する「極黄門ちゃんす」、


ビック中の7揃い、REG中のフリーズなどを引くと大変なことになるようです。



塾長ブログ


ちなみに、ARTの継続続率は50%~82%。


最高継続の82%が選ばれて、なおかつストックが大量にあれば、


多分、200万枚は軽く突破するでしょうね。


AKB48の「EVERYさん、カチューシャ」なんぞ目じゃありません。 



本当はオリンピアのY氏が、機種概要を説明してくれたんですが、


どーも拭き取りが甘かったようで、ケツが痒くて痒くて…。


気が散っちゃってちゃんと聞いてませんでした。こうもんだけに。




塾長ブログ


これは俺の愛人、分かりやすく言うとセフレです。


…って、すんません嘘です。ごめんなさい。




それと明日17日は佐野のBBステーションに集合。


全⑥が複数あるみたいなので、見つけたら俺に報告してください。


もし俺が⑥をゲットできたら、上の彼女を紹介します。嘘です。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2011-06-10 00:42:50

キレやすいノムさん

テーマ:必勝ガイド

塾長ブログ


彼をよく知る人ならご存知だと思いますが、


ゴトロニ先生ってスロを打ってるときは常にボヤいているんです。


なんか演出が発生→失敗するたびにボヤいているんです。


マジかよとか、それはないだろとか、これは当るだろとか。


周囲に人が居ようと居まいとお構いなしに。



それとこの人、見た目は草食系なんですが、意外と短気でしてね。


超抜チャレンジに失敗するたびキレるんです。


金のかかっていない攻略ル-ム実戦なのに…。



塾長ブログ


髪の毛をかきむしり始めたんで、そろそろ危険かなと。


今夜もドル箱に八つ当たりする頃合かなと思ったんですが、


その瞬間、液晶に先生の大好きなウィンちゃんが出現しましてね。


彼、「グエヘヘヘ」とか言いながら、写メ撮ってましたよ。


ウィンウィンってところですかね。バイブみたいですけど。


必勝ガイドのキレやすいノムさんは、意外と単純な人なのかも知れません。




そんなことを考えながら俺は隣で新オニイを打ってました。



塾長ブログ











いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-04-19 01:12:11

必勝ガイドのアンブレラ社

テーマ:必勝ガイド
先日、山佐で天下布武2の試打がありました。

バカみたいに晴れているのに近田君が傘を持っていたので、

理由を聞いてみたら、こんな答えが返ってきました。

「天気予報で夕方から雨になるって言ってたんで…」。

素直というか、純朴というか、純ジュワーというか。

多分、ご両親のしつけが良かったんでしょうね。

ご両親に会ったことはありませんが、なんかそんな気がします。

あっ、お母さんには会ったことありました。元気ですか?



多分、俺だったらコンビニで500円の傘を買います。

出掛けるときに雨が降っていなければ傘は持って行かないと思います。

びしょ濡れ天使になっても構わない、キッタネエ服を着て出掛けます。



でも、小学生のときって天気予報が夕方から雨だったら、

その日の朝、晴れていても普通に傘を持っていきましたよね。

いつからでしょうね。メンドクサイを理由に持って行かなくなったのは。



なんか近田君の話を聞いて、ちょっと懐かしい気分になりました。

あれで長靴を履いていたら完璧。お小遣い500円あげるところでした。


$塾長ブログ



22日はBBステーション高田馬場で打ってます。

ういち先生と朝イチから突撃します。

俺は勝つと思いますが、ういち先生は多分負けます。


25日は長野県安曇野市のチャンピオンDELZYに行きます。

超久々にスロレボに参戦します。OZにはカズ君が行きます。

OZの並びを見てからDELZYに来るのもアリだと思います。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-03-31 23:36:12

ザ・パチスロ必勝ガイドⅡ

テーマ:必勝ガイド
すんません。一日空いてしまいましたね。

日曜に行われたチャリティーイベントの続編です。


$塾長ブログ

こちらは午後の部から参戦したアニマル先生。

何故か酒の臭いがまったくしませんでした。控えてるのかしら。



$塾長ブログ

ヘルメットたけし先生は救援物資コーナーで待機。

昨年の流行語大賞「ええい、待機だ!」は言ってませんでしたけど。


$塾長ブログ

八百屋コカツ先生改め元八百屋コカツ先生。

最近、編集部に行くといつも居ます。

ライターなのに何故かいつも編集部で仕事してます。


$塾長ブログ

こちらは濱マモル先生です。

写真がややブレたのでもう一枚お願いしようと思ったんですが、

忙しそうに働いていたのでやめました。

見てくれはこんな感じですけど意外と真面目なんです。


$塾長ブログ

コホ先生とゴトロニ先生のツーショット。

マニアには堪らない一枚ですね。待ち受けにどーぞ。


$塾長ブログ

元営業課長みそ汁先生と近田先生と八木ジム先生。

みそ先生は色んな意味で顔出しNGだと思ってたんですけど、

これからはバンバン顔に出したり、顔を出したりしていくそうです。



$塾長ブログ

ミラクルが起こったので記念に一枚撮っておきました。

俺、あと50年以上生きる予定ですが、

この先、クロスで揃うことはないと思うので撮っときました。





それと白夜書房が復興支援のリストバンドを作りました。

$塾長ブログ

■定価
…1000円(送料/税込み)
■発送時期
…4/20前後より(交通の状況で変化します)
売り上げのすべて(送料を除く)を「日本赤十字社」、
「朝日新聞厚生文化事業団」を通して義援金として寄付します。

※お支払いは「代引き」となっておりますが、
手数料は料金に含まれております。何個購入されても送料・手数料はかかりません。

http://www.byakuya-shobo.co.jp/page.php?id=2471

シリコン製ですが、アゴや乳房には入れないでください。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。