2012-11-27 00:02:58

おっくんとゴーヤン

テーマ:ブログ

いくら同業者とはいえ、ちょいちょい会うわけでなし。


ましてや沖さんとは一緒に番組をやっているわけじゃないので、


ひとつ月に1回会えば、いいほうだと思います。


大概、会ったときの挨拶は小柳ルミ子のおひさしぶりねですからね。


あ、沖さんはだってしょうがないじゃないのほうが好きみたいだけど。



塾長ブログ



だのに、火曜日から土曜日までの5日間のうち3日も一緒でした。


チョー楽しかったです。毎日でも飽きないです。カレーみたいです。


歳がひとつしか離れていないせいか、話が合うんですよね。


ジャッキーチェンの話を振ればキャノンボールが出てくるし、


石立鉄男の話を振れば水もれ(向井)甲介やトミー&マツが出てくるし。


そんなことをプライベートではもちろん、ガチスロの収録でもやってます。


完全に周りはポカーン。唖然、呆然、口あんぐりです。


オンエアされたら観てください。俺はいいです、沖さんだけ観てください。



塾長ブログ



塾長ブログ



そーだ。必的TVのサイト内でもブログをはじめました。


完全に安請け合いのどんぶり勘定。まだ2回しか更新してません。


面白いことはひとつも書いてませんが、暇つぶしにはなるかと。


http://jukucho.hitteki.tv/



27日は神奈川県のやすだ大和店。トム・フォードと一緒です。


29日は大阪のアロー浪速店。こちらはアローン、ザ・ハートです。


30日は富山県南砺市のダスパラ。ココ、頭いかれてるんで来たほうがいいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-11-21 21:30:49

10日間の軌跡

テーマ:ブログ

先週の火曜日、ATSUSHIとウルティモドラゴンが、


近所のホールに来店するっていうんで観に行ってきました。



塾長ブログ



塾長ブログ


ATSUSHIにはライジングサンを、


ドラゴンにはアサイムーンサルトやってもらおうと思ってたんですが、


お二方ともに皇潤飲んでそうな感じだったんでヤメときました。


ちなみに、ちょろっとスグルを擦ったらなんと初当りがスーパハッスル。


俺、3万枚出すつもりだったんで、超ダイアモンド☆フユカイです。



塾長ブログ




木曜日はなめだるま親方と美容刑事が東京、


しかも上野に来るっていうんで、一緒にお食事したんですが、


山口軍団のナオミカムバックトゥーミーさんと泪橋のジョーも一緒でした。


なめだるま親方は確実にバーン・ガニアに近づいてますね。


西のなめだるま、東のひやまっち。覚えておいてください。



塾長ブログ



塾長ブログ


なお、奥にいるオジサマは山口レバーONのカメラマンで、


コジマさんといいます。でも、ショーゴじゃありません。


ショーゴと似ているのはヘアスタイルだけですのであしからず。




塾長ブログ



金曜日は愛田笑子嬢と動画収録。


そのうちどっかでオンエアされると思いますが、


下品過ぎてお蔵入りする可能性もなきにしもあらず。


2年後にエッチな0930ないし4610あたりで観られるかも知れません。




月曜日はユニバに牙狼を打ちに行きました。


お坊ちゃんにキラッ☆をリクエストしたんですが、3回くらい断られました。


で、4回目に渋々キラッ……。そんなのキラッ☆じゃないよ!

 


塾長ブログ



塾長ブログ


アタイはアニマル先生と侍ジャパンの山コー監督とDVD収録。


実は山コー監督にどうしても伝えたいことがあったんですよね。


「遅咲きのヒマワリに出てる4番ピッチャー松本にソックリです」。


写真も見せたんですが、本人の反応は「少し似てるかも」でした。


俺、チョー似てると思うんだけどなあ。




火曜日はガチスロの収録で大阪に行きました。


私は内池さんと一緒に出たんですが、チョー楽しかったです。


多分、他の出演者は唖然、呆然、口あんぐりだったと思いますが、


収録中、昭和の話しかしなかったんで俺と内池さんはチョー楽しかったです。


どこまで使われてるかは分かりませんが、杏里は使って欲しいなあ。



塾長ブログ


塾長ブログ



控え室に大阪のおばちゃんがいると思ったら、違いました。


次の回の収録で来ていた徳さんでした。その帽子、どこで買ったの?


どーでもいいけど、なんかこうやって写真並べてみると、


俺、スロライターの追っかけやってるみたいですね。



23日は三重県桑名市のミッドランド、12時オープンです。


24日は新潟のデルゼビッグサイト5店舗を沖ヒカル先生と。


25日はメッセ羽生に朝イチから突撃します。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2012-11-13 12:34:18

秋の風物詩

テーマ:音楽


塾長ブログ


2010年の秋から始まったんでもう3年連続になりますかね。


今年もデイヴィッド・フォスター&フレンズのライブに行ってきました。


言わずともフレンズが重要なライブなんですが、残念、レベッカは出ませんでした。


今年はチャカ・カーンとベイビーフェイス、ポール・ヤング、


そして毎年恒例のピーター・セテラが出ました。



塾長ブログ


1日の武道館が設定1だったんで、かなり期待して観に行ったんですが、


こんだけのアーティストが出るんですから、設定1なわけがありません。


チョー良かったというか、久々に「もっと取れ」が出ました。


ベイビーフェイスのチェンジ・ザ・ワールドも良かったし、


ピーター・セテラのカラテキッドも良かったし、


チャカ・カーンは全然声が衰えていなかったし。


特にスルー・ザ・ファイアは初めてナマで聴いたんですが、チョー良かった。


イントロが流れた瞬間、木綿のハンカチーフ取り出してましたもん。隣のベンちゃんが。




まったく声が出ていなかったポール・ヤングはとても残念というか、


もしかするとあれはポール・ヤングじゃなくて六本木の酔っ払い外国人、


或いはヒロシ・ヤングだった可能性もありますが、


それ以外に関しては、はなまるマーケット。期待していた以上の内容でした。


しょうがねえから、また来年も行ってやろうかなと思っとります。


ちなみにこれ、89年のベイビーフェイスです。若いっすね。



塾長ブログ



そうそう、それと必勝ガイドとオリ術の動画サイトがオープンしました。


俺はそこでブログというか、小学生の作文みたいなものを書いてます。


基本、昭和40年代生まれのオッサン&オバハンに向けて発信しているので、


EXILEやぱみゅぱみゅを期待してもらっても困るんですが、それでもよければ是非。


塾長の「嫁に内緒の小遣い稼ぎ」という地雷みたいな動画もアップされてます。


http://www.hitteki.tv/



塾長ブログ

14日は午後3時くらいから飯田橋のプレサス。


16日は朝イチから埼玉県のラ・カータ浦和店。


17日は昼から仙台のメルヘンワールド幸町店。


18日は朝イチから群馬県のメッセ太田店に突撃します。


俺はそういう男だ、以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-11-07 01:18:21

お久しぶりねの小柳ルミ子

テーマ:ブログ

先日、トク・サンウと一緒に新潟に行ってきました。


前は二人セットの仕事も結構あったけど、最近は少なくなりましたからね。


こうやって現場でご一緒するのは久しぶりです。あ、スロもんで会ったか。



塾長ブログ



私たちが行った先には有名人の写真がたくさん飾られてましてね。


これはレオンのモデルさんですかね。


なんか、カッコ良かったんで写真に収めてきました。


目が真っ赤だけど、目に使用済みのこんにゃくでもあてがったんですかね。



塾長ブログ



それとめったに会えないあの方とも記念撮影してきました。


確か、最後に会ったのは前回のワールドカップの年。


前々回もワールドカップの年だったので、次もワールドカップの年でしょう。


元気にしてますか? ゴーヤンは元気でやっています。

 


塾長ブログ



そうそう、久しぶりと言えば、この方にも久しぶりに会いました。


違う畑からきただけあって、やっぱり南マリポーサ嬢はキレイですね。


俺が「この業界ではナンバーワンだよね」と言ったら、


本人、まんざらでもなさそうな顔してました。


…って、すんません嘘です。マリポーサ、全力で否定してました。



塾長ブログ


8日は神奈川県のアピス上大岡。


9日は三鷹のニューヨーカーでNO.N.Yを歌います。


10日と11日は群馬でカヌー。遅咲きのヒマワリに感化されました。


12日は東京国際フォーラムでデイヴィッド・フォスターのライブです。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-11-03 23:35:54

御三家

テーマ:音楽

木曜日にべんちゃんと日本武道館に行ってきました。


べんちゃんがどこの誰であるのかを説明すると年が明けてしまうので、


とりあえず、ハムの臭いがするデブとだけ言っておきますが、


何故、ハムの人と武道館に行ったのかというとライブ。


ドナルド・フェイゲン、マイケル・マクドナルド、ボズ・スキャッグス、


AOR界御三家のバイブじゃなくてライブを観るため武道館に行ったのです。



塾長ブログ


最初は各々が40分程度のステージを演るもんだと思ってました。


そのつもりでLCCのエコノミークラスよりも狭い席で開演を待ちました。


でも、三人一緒に出てきてなんかよく分からない曲を始めた瞬間、


これはヤバイかなと思いましたらば、案の定ですよ。



ボズはLOWDOWNとかLIDO SHUFFLEとか、MISS SUNとか、


それなりに有名な曲を演ったんです。


マイケル・マクドナルドもON MY OWNとYAH MO B THEREは演らなかったけど、


WHAT A FOOL BELIEVESとI KEEP FORGETTIN'は演ったんでヨシとします。


で、問題はドナルド・フェイゲンですよ。


NIGHT FLYの収録曲を聴くためだけに足を運んだと言っても過言じゃないのに、


NEW FRONTIERはおろか、I.G.Yすら演らなかったんでしょ。


つーか、コーラスの女に4曲も歌わせやがって、ザケンナですよ。


今回の来日公演のギャラはボス5:マクドナルド3:フェイゲン2でいいと思います。


12日のデイヴィッド・フォスターと来年3月のジャーニーに期待です。



塾長ブログ


4日はういちと一緒に新潟のデルゼビッグサイト5店舗を回ります。


5日は神奈川県登戸のJAMで南まりかに打点の高いドロップキック。


あれ、今ふと思ったんだけどPEGって、DE LA SOULのEYE KNOWの元ネタ?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。