2012-06-26 03:07:54

カレーライス

テーマ:ブログ

先日、4食連続カレーをやって腹こわしました。


なので、最近は1日1食までと決めているんですが、


やっぱり名店といわれる店で食べるカレーは美味いですね。



塾長ブログ

これはカレースープじゃありません。


キッチン南海のカツカレーです。大盛りです。


写真だと見え難いかも知れませんが、ご飯の量がハンパないです。


日体大の学生じゃないと完食は難しいかも知れません。


ベンちゃんっていう名前の小太り中年はペロっと平らげるみたいだけど。


あ、ベン(便)ちゃんだからカレー好きなのか。いま気付いたよ。



塾長ブログ


こちらはTOKIAで食べたインディアンカレー。


文句なしに旨いので毎日食べてもいいです。


ツイッターでも呟きましたが、隣に座った品川庄司の庄司が、


私と同じ「ルー大盛り」を注文していました。分かってるなあ。



最近、読者様や視聴者様からよくご当地レトルトカレーを頂きます。


昨日も屋根家さんからたくさん頂きました。ありがとうございます。


出てきたカレーの写真を撮って送ったほうがいいですかね。




そうそう、それとかつてパチスロで家族を養っていた男が、


パチスロで家族を養う男などと大嘘ついて本を出しました。


飽きたらブックオフに持っていけば100円くらいにはなるので、


もしよろしければ一冊くらい買ってやってくださいな。



塾長ブログ


嘘で思い出した。ういちが我流伝でババメナイトは2500円。


飲み物代は別と言ってましたが、あれも大嘘です。


カツカレーは付きませんが、1ドリンク付きます。



AD
いいね!(1)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-21 21:21:58

負け神

テーマ:ブログ

塾長ブログ


昨日は負けの神様、負け神とご一緒させて頂きました。


結果のほうはラブホかマンキツでご覧になって頂くとして、


今回は楽しくもあり、悲しくもあり、ハプニングもあり、


そしてサプライズなゲストもありのチョー楽しい収録でした。


つーか神様、俺たち本気で痩せないど病気でポックリ逝きますよ。



塾長ブログ



塾長ブログ


収録後は酒井先生と田中先生、そして射駒先生と飲みました。


田中先生はナムルの豆もやしに似ているとか、


射駒先生の着ていたTシャツのフロント部分に書かれていた英文、


「I wear my sunglasses at night」はコリー・ハートの曲だとか、


酒井さんはどっからどう見てもカタギじゃないとか、


そんな下らない話を延々3時間もしてました。


大きな声で話していたので周りの人はうるさいと思ったでしょうね。


ごめんなさい。お詫びにこれを差し上げます。待ち受け画面にどうぞ。


恐い人に絡まれたとき「俺のマブダチだ」って言えばいいんです。


確実に「すんませんでした」って言って、逃げて行くと思います。



塾長ブログ



それと全然関係ないけど、11月にヴァン・ヘイレンが来ますね。


もうチケット取ったんですが、1984より前のアルバムはあまり聴いていないんで、


これからの5ヶ月間、みっちり予習してライブに臨みたいと思います。



塾長ブログ



22日の大塚サンドラは14時から、


23日の八王子ナポレオンは13時から、


24日の寒川GTは朝イチからの実戦取材となります。


多分、25日のコロンボ松山も朝イチからになるかと。



AD
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-06-19 23:47:35

中段チェリーボーイ

テーマ:ブログ

最近、番長を打つとよく中段チェリーを引きます。


だから俺、ボーイじゃないけど中段チェリーボーイです。


しかしあれですね、中段チェリーは引くタイミングが大事ですね。



塾長ブログ


これは昨日、通常Bループ中に引いた中段チェリー。


赤7が出てきましたが、通常Bを3回ループした時点で諦めました。


色んな雑誌に「通常Bだと分かったら全ツッパ」みたいなこと、


書いてありますけど、あれ、冗談じゃない=中森明菜ですよ。


これまでただの一度も通常B狙いで勝ったことありませんから。



塾長ブログ


これは先週だったかな、よくATSUSHIが来店するホールで引きました。


通常時に引くよりは幾分マシですが、ARTは上乗せなしの1セット終了。


天国Aのケツで赤7が出てきたら、そりゃ勝てませんって。


設定は2くらいありそうでしたが。



塾長ブログ


これは先々週、羽生のホールで引いた中段チェリー。


仁王上乗せで+300Gゲットンしました。


オマンキー同様、中段チェリーはART中に引かないとダメですね。



あ、中段チェリーボーイで思い出しましたが、


ボーイといえば菊池桃子であり、パンツの穴であり、


青春のいじわるであり、ラムーですよね。


こんばんは、菊池桃子です。 似てました?



塾長ブログ



20日は負け男師匠とBBステーション高田馬場。


22日は豊島区大塚のサンドラ。


23日は下町のナポレオンでなく、八王子のナポレオン。


24日は神奈川県寒川のGT。


25日は愛媛県のコロンボ松山。


日本各地に美味しいカレーライスを探しに行きます。



【ババメナイト情報】


7月16日(月)開催のババメナイトは並び順での入場となります。


正直、どれくらいの人数が集まるのか、まったく分かりません。


もしかすると定員オーバーで入れないこともあるかも知れません。


仕事を休んで来る方や遠方から来る方は早めに並んだほうがいいです。


追伸:中武(ATSUSHI)一日二膳、無道X(HAGE)の参戦が決定!


塾長ブログ









AD
いいね!(0)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2012-06-14 03:30:11

ソラマチ

テーマ:ブログ


塾長ブログ


平日と雨、ふたつの好条件が揃ったので行ってきました。


昨日、東京スカイツリータウン内にあるソラマチに行ってきました。


洋服関連はいまひとつですが、食い物関連はいいですね。


フードコートに恵比寿の焼肉屋チャンピオンのカレー屋があったり、


1Fのカレー屋名店会でデリーやエチオピアのカレーが食えたり、


私みたいなカレー好きにはたまらない場所と言えるでしょう。


トイレもキレイなので、カレー食ってすぐにカレー出せます。



塾長ブログ


そうそう、カレーといえばこんな店もありました。


全国のご当地カレーを販売してるんですが、有名どころは大概あります。


ただ、レトルトといってもご当地なんでお値段はそれなりにします。


調子こいてバンバンかごに入れてると、すぐ1万円とか行っちゃうぞバカヤローです。


要するにコジコジカッターです。…って、なに言ってんだか、よく分かんないけど。



塾長ブログ


それとババメナイト、ひとりで来ても俺タイムくらいは楽しめるはずです。


というか、田中がいるんで大丈夫です。田中は酒が入るとみんな親友なので。



15日の金曜日は新潟のDams小新店と竹尾インター店。


小新店には朝イチから2時過ぎまで、竹尾店には19時まで居ます。


16日の土曜日は愛媛県のコロンボ森松店にお邪魔します。


17日はビックマーチ桐生と佐野。多分、昼過ぎから巡回します。



いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-06-13 02:09:05

完全告知

テーマ:ブログ


塾長ブログ


メッセージボードにも貼り付けましたが、


ババメナイト~for children~の開催が正式決定したのでお知らせします。


今のところ、DJはういち、マッパチ、私の4名がやる予定ですが、


DJやってみたいというライターの方がいれば、私までご連絡ください。


また、トークライブは2回やろうと思っております。


参加メンバーは追って発表しますが、無論、ガイドスタッフだけじゃありません。


他誌のライターさんにも思う存分話してもらうつもりです。


射駒先生、あっついトーク、よろしくお願いします。



会場の中目黒ソルファは150人くらい入れるそうです。


スタートは17時半。多分、並ばなくても大丈夫だと思いますが、


狙い台がある方は並んだほうがいいかも知れません。



それとクラブイベントということで構えている方もいるようですが、大丈夫です。


基本、音楽居酒屋みたいな感じだと考えていただいて差し支えありません。


なので、近所のクソ店に行く感覚でお越しくださいませ。


来るライターもこんな感じの人ばっかりですし…。



塾長ブログ


※待ち受け画面にどうぞ。

いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-06-11 16:05:46

おんなじカバン

テーマ:ブログ

徳永家の奥様が持ってるディーゼルの黒いカバン。


使い勝手が超良さそう、斜め掛けが似合いそうとの理由で、


うちの下宿のおばさんもおんなじものを買ったんですが、


先日、DVDの収録で田端に行ったら、おんなじカバンがありまして。



塾長ブログ


誰のかと思ったら、ヘルメットのバカ兄貴のでした。


私の周りに同じカバンを持った人間が3人。


なんか偶然にしてはできすぎ、ちょっと気持ち悪いですよね。


って、一番気持ち悪いと感じてんのは徳永の奥様だと思うけど。




「ババメナイト~for children~」の概要が決まりました。


7月16日(月) 中目黒ソルファ 17時半~23時半


入場料は2500円で1ドリンク付きです。


前売りは考えてませんが、予約制になる可能性は少しあり。


その場合は、当ブログとツイッターで告知いたします。


また、トークライブを1回ないし2回やろうと思ってますが、


ライターとの直接トークは基本的にいつでもできます。


音楽が好き、スロットが好き、カレーライスが好き、無道が好き、


どれかひとつでも当てはまるようなら、そこそこ楽しめると思いますよ。




それとすみません、13日の上板橋なんですが、


さっき福ちゃんから電話があって「あの~来月なんですけど」と言われまして。


なので、水曜日はなし。来ようと思ってた方、すんませんでした。



いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-06-08 21:32:31

ラスト一冊

テーマ:ブログ

どうしても欲しい雑誌があったのでコンビニに行った。


発売から随分日が経っていたからか、最初の店も次の店もなかった。


3軒目でようやく見つけたラスト一冊、手に取ったらボロボロだった。


これまでにも、こういうことが何度もありました。


立ち読みが悪いとは言いません。


ただ、買う人のことを考えて立ち読みして欲しいのです。


雑に扱うなど以ての外。たまに指にツバつけて頁捲ってる人いますからね。


そういう人に立ち読みする資格はないと思うんですが、どうでしょう。


というか、こうした問題を解消するには立ち読み専用を一冊用意する。


あるいは、全部の雑誌をビニ本化する。どっちかしかないように思うんです。


いや、発売日の朝、買えばいいんですよね。


今度からそーします。すんません。



9日の土曜日は埼玉県羽生市のメッセ羽生。


10日の日曜日は石川県金沢市のスーパーダスラー&ディーダス1137。


だからなんだって話ですが。



それと7月16日のババメナイトですが17時半開始の23時半終了予定。


前売りは考えておりませんので、何人くるか、まったく分かりません。


来場者ゼロ、スタッフだけで酒盛りするのも悪くありませんが。

いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012-06-05 22:27:05

ババメナイト

テーマ:ブログ


塾長ブログ


もう10年くらい前になりますかね。


ういち先輩やマッパチ先輩とババメナイトなるクラブイベントをやってました。


って、もう知ってるのはあーたんと三太さんくらいだと思うけど。


毎年、「やりたいね」という話は出てたんですが、みなさん忙しいこともあり、


なかなか開催にこぎつけられずにいたんですよ。


が、今年はやります。7月16日に中目黒ソルファでやっちゃいます。


今回は通常のDJイベントに加え、豪華ゲストを呼んでのトークライブもあり。


ゲストに思う存分爆弾を落として貰いたいので、映像配信は予定しておりません。


イベントの詳細や参加メンバーは追って報告いたします。


ヒマ過ぎて全身鏡の前でケツメドを見るくらいしかやることがない方は是非。


もしかしたら、ATSUSHIや井上陽水もくるかも知れません。



塾長ブログ



塾長ブログ



それと明日の埼玉アリーナですが、正しくは桶川、上尾、平塚です。


遠藤君に言われて気付きました。すんませんでした。



いいね!(1)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2012-06-03 03:03:44

ならびMASU

テーマ:ブログ

塾長ブログ



個人的にはイケイケGOGO湖池屋が最強だと信じて疑わないんですが、


できたてのアツアツチップスが食べられるとあらば、行かないわけにはいきません。


行ってきました。お台場にあるダイバーシティのカルビーに行ってきましたよ。



塾長ブログ



塾長ブログ


大嫌いな行列に並ぶこと30分、ようやくアツアツチップスにありつけました。


チョコレートは多分好き嫌いがあると思います。


というか、オレがあまり好きじゃないので、そう言ってるだけですが、


パルメザンとチェダーをトッピングしたチップスはなかなかのものでした。


ちょっと俺のケツメドみたいな臭いがしましたけど、


多分、チーズビットの臭いがするケツメドを有しているのは私だけなので、


みなさんは素直に美味いって言っていいと思います。




塾長ブログ


夕飯も並びました。1時間ほど並びました。


以前、毒嫁の連載で書いたことのあるビルズというレストラン。


もともとはシドニーにあるんですが、何年か前に日本に進出してきましてね。


きっとシドニーのビルズで食ったパンケーキの味が忘れられなかったんでしょう。


少年が「どうしても食いたい」というのでショウガネエから1時間並びましたよ 。


もっとも、この店のウリは「世界一美味しい朝食を出すレストラン」。


なにやってんだって話ではありますが…。



しかしそれにしても、休日のお台場はどこも並びますね。


できたばかりのアメリカンイーグルもバカみたいに並んでました。


毎朝、並んでいる人は苦じゃないと思うので是非。



塾長ブログ


そうそう、先週行ったセブ島は遊び9割、マジ1割だったんですが、


そのマジ1割がセブンスピリットのHPに近々掲載されるはずです。


ヒマでヒマでキンタマの白髪を抜くくらいしかやることがない人は是非。


気が向いたら俺もなんか書きます。下らないこと書きます。


http://seven-spirit.or.jp/index.html



それとガイドライターの連載がウェブで閲覧できます。


先月俺の連載でプレゼント企画をやったんですが、応募は僅か2通。


人気のなさを如実に物語っているわけですが、当選率は激高です。


今月は絶版の単行本をプレゼントします。ブックオフに売りたい方は是非。


http://blog.livedoor.jp/pachislotguide/


いいね!(0)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-06-01 18:29:36

パパラッチ

テーマ:ブログ

チョビヒゲカープ先輩のバーターでセブ島に行ってきました。


ふたりっきりでどっかに行くのは多分はじめてのこと。


どんな旅になるのか…。別にドキドキはしませんでしたが、


「なんか面白いことやれ」「なんか失敗しろ」とは思ってました。


そーゆーキャラじゃない人の失敗って端から見てると面白いですからね。


もっとも、本人にしてみればザケンナって感じだとは思いますが。



塾長ブログ


そのあたりを察したんでしょうね。


サービス精神旺盛な先輩ったら早速やってくれました。


出国審査手前の手荷物検査で「ピー」。


ベルトと時計を外し靴を脱ぎ、再度チャレンジするも「ピー」。


金属製品をすべて外してなおピーピー鳴ってたんで、


公園で砂鉄でも食ってきたのかと思いましたが、違いました。


顔面につけた複数のピアス、あれがピーピー反応してたんですね。


ひとつずつ外して行って、鼻ピアスを取ったところでOKとなれば、


チョー面白かったんですが、残念、そう上手くは行きませんでした。


スター性に欠ける…とか書くとご立腹大臣になっちゃうのでヤメときます。





塾長ブログ



こちらは出発前のブログ更新でしょうか。


家族と命とカープの次に大事なブログですから、まあ分かりますよ。


ただ、あと10分で飛行機が出ちゃうことは分かってないですね。


先輩、ほどほどにしないと置いてくよ!



塾長ブログ


こちらは現地にあるイタリアンレストランでのひとコマ。


ビール片手にチョーゴキゲンな先輩ですが、


実のところ、この少し前まで、たいそうご立腹大臣でした。



塾長ブログ


田中と俺、先輩と世界さん、タクシー2台でレストランに向かったんですが、


そのレストランってのがいまひとつ分かりにく場所にありまして。


なので、携帯で連絡を取りながら現地に向かったんですが、


田中のバカが本来降りるべきでない場所で、先輩を降ろしてしまったんです。


見ず知らずの土地で降ろされた上、次のタクシーがなかなか来ない。


ひったくりに遭う可能性も、謎の黒覆面に襲われる可能性もある状況。


そりゃ先輩がご立腹大臣になるのも分からなくはないですよ。


田中の表情がどこか落ち込んでいる風なのは、そういうことなんです。




塾長ブログ


でも先輩、次の日も落ち込んでたから許してやってください。


いまきっと一緒にいると思うけど、怒らないでやってください。


とりあえず、全然関係ない俺も反省してるフリしとくんで…。



塾長ブログ




6月3日の日曜日は岡山県倉敷市のWING水島。


水島なので橙色の袈裟着て肩にオウムでも乗せようかと思ってます。


オレを見かけたら「お~い、帰ってこいよ~」って言ってください。


6月6日の水曜日はアリーナ桶川・上尾・平塚(訂正しました)。


パチンコライターの森本レオ子さんと一緒らしいです。


俺、お会いしたことないんですけど、大丈夫ですか? 田原君。

いいね!(0)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。