2012-05-27 00:10:50

カレーライスができたなら…

テーマ:ブログ

♪カレーライスができたなら、八幡屋の福神漬け♪


…っていう、CMを知っているかどうかはさておき、


最近、ツイッターでカレー、カレー言ってたら、


色んな方からレトルトカレーをもらうようになりました。


カレー喰って、下の口から勢い良くカレーを出せってことでしょうか。


とにかく、ガムの次はカレーがキテるみたいです。



塾長ブログ


米子でもらった鬼太郎カレーは当たり前のように美味かったです。


ゴロっとした大きな肉が入っていて、食べ応えもありました。


残念ながら、次の日の朝はカレーでなく、かりんとうが出ましたが。


どーでもいいけど、松本のかりんとうのお母さん元気かなあ。


お母さん、ごっちゃんは元気でやってますよ。



パッケージが刺激的な納豆カレーはアキバ名物でなく水戸名物。


正直、ダメかなと思ったんですが、食ってみるとこれが意外とイケる。


足の指の臭いも、満員電車の臭いもまったくしませんでした。


少年も美味いと言ってました。ドモアリガット、ミスターコウさん。


お土産袋の中にサンスターのガムが入っていたのにはビックリしましたが。




塾長ブログ


今日は誰もカレーをくれなかったので、自分で買いました。


氷見牛のカレーは700円以上したので相当期待してます。


でも、さっき家族の前で値段を発表したので、


多分、犬以外のサムワンに食われていると思います。



こうやって書くと催促してるみたいでイヤなんですが、大丈夫です。


来店や収録に遊びにくるときは手ぶらないし手ブラでお越しくださいね。


話すきっかけがなければオレに「喉渇いたんだけど…」って言ってください。


ほっかほっかの特製カレースープをご馳走しますんで。



月曜日から暫くの間、フィリピンで腹下してきます。



塾長ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-22 23:03:27

今年の夏ソング

テーマ:音楽

夏が近づくにつれ、今年の夏はビーチや車で何を聴こうか。


そんなことばかり考えております。ホント、チョーヒマなので。



昨年は確か杉山清貴、カルロス・トシキ&オメガトライブ。


一昨年は山下達郎とか大滝詠一とか杉ちゃん真理とか、


ナイアガラトライアングルな方々ばかり聴いてたように思うぜえ。



で、今年は歌謡曲でなんか夏っぽい曲がないもんかと。


Youtubeで探してみたところ、ありました、ありました。


夏ざかりほの字組よりも夏っぽいのがありました。



塾長ブログ



これ、たぶん少年隊イチバ~ンの名曲です。


昔は少年隊なんてバカにして聴かなかったんですが、


今、改めて訊いてみるとメロディラインがカッコイイんですよね。


特に「ダンス、ダンス、光と~」からのフレーズが超カッコイイ。


ぶっちゃけ、ジョーカーの黒リールよりカッコイイと思います。


ちなみに、この曲を作った筒見京平ってマッチの曲を多く手掛けてて、


東海道チン幹線で流れるAMBITIOUS JAPANも作ってるんですよね。



塾長ブログ


少年隊といえば、これもいい曲ですよね。


やっぱり作曲は堤さやかでなく筒見京平でした。


もっとも、バラードのように眠れって言われても、


具体的にどーゆーことなのか、皆目見当もつきませんが。



それと全然、関係ないんですけど、


トシちゃんはこれがイチバンいいですね。


確か、映画の主題歌だったと記憶しております。


っていうか、渋谷駅前のスクランブル交差点を渡ったところにあった、


渋谷東宝だったかな、邦画メインの映画館で観た記憶があります。



塾長ブログ


こんだけ髪の毛があると、今のトシちゃんは別人なんじゃないか。


なんかそんな気がしてきます。…って、人のこと言えないけど。




23日は茨城のビックマーチひたちなかと勝田、


26日は富山のクアトロブーム2店舗、


27日は埼玉県のワールド幸手に行きます。


28日から1日まではNPOの視察でフィリピンに行きますが、


仲町通りにあるフィリピンじゃないので念のため。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-05-21 00:49:08

プロレスマニアが集う店

テーマ:ブログ

店長はよっぽどプロレスが好きなんでしょう。


こんな写真を壁一面に飾ってるイカレたパチ屋があるんです。


正直、まったく意味が分かりません。



塾長ブログ


腰に巻いてるのはNWFのベルトでしょうか。


しかしそれにしても猪木、チョー若いですね。


オレが大好きだった頃の猪木です。


そうそう、新日は初代タイガーマスクの写真も飾ってありました。



塾長ブログ


鶴田はちょっと意外でしたね。


三沢とか小橋とか菊池の写真は飾ってなかったんで、


恐らく店長は四天王世代じゃないんでしょうね。


これでロッキー羽田やグレート小鹿、大熊元司が飾ってあれば完璧。


そう、完璧であり、パーフェクトなんですが、


昭和のプロレスマニアが集うパチ屋ってのもどーかなと思います。




塾長ブログ


これは禁じ手です。

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2012-05-15 23:46:23

うどんの国からキラキラ

テーマ:ブログ


塾長ブログ


日曜日に讃岐うどんで有名ドリームな香川に行ってきました。


とはいえ、うどんを食いに行ったわけじゃありません。


実戦取材で行ったのですが、デビル雅美の吊り天井喰らって、


風呂上りのキンタマみたいな顔して東京に帰ってきただけなんで、


ぶっちゃけ実戦のほうはどーでもいいです。


そんなことよりうどんですよ、うどん。



塾長ブログ



これ、厨房でなくホールにあるんですよ。


地元の人にしてみれば、当たり前なのかも知れませんけど、


俺、花まるうどんと丸亀製麺しか行ったことないんで、


ちょっとビックリしました。全部セルフなんですね。


どーでもいいけど俺、初めて「さぬき」って聞いたとき、


どんな風俗店のどんなサービスなんだろうと思いましたよ。


バカですね、バカのホームラン王なみちですね。



塾長ブログ


風俗繋がりでぶっかけでも食べようかとも思ったんですが、


醤油を垂らしただけのうどんを食べると貧しかったあの頃を、


思い出してしまうので、今回は奮発して肉うどん2玉を食べました。


って、けっこう仮面が奢ってくれたんで俺はビタ一文払ってませんけど。



塾長ブログ


以前はパチプラマンと名乗ってましたが、金で揉めたんでしょう。


パチプラを退社してからは、けっこう仮面と名乗っているみたいです。


タイプの女性は吉田沙保里と伊調姉妹。


ブルセラショップで5千円の幸せパンティセットを購入したことがある、


筋金入りのド変態です。街で見かけたら石投げてやってください。



16日は午後2時から飯田橋プレサス。


17日は朝イチから西船橋のスターダスト(メモリー忘れないでいて)。


18日は多分午後から御徒町のスター広小路。


19日は朝イチから群馬県のメッセ富岡。


20日は愛知県のマルハン高浜・安城(Mr.200%)・東浦。


21日は埼玉県春日部市のオンリーワンでスロもん収録。


お暇な方は是非。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-05-13 23:15:43

おかあさんといっしょ

テーマ:ブログ


星の数ほどある新大阪駅の駅弁。


同じ日に同じ駅弁(くくる)を買ったことを彼女のブログで知ったら、


なんか他人とは思えず、以降、おかあさんと呼ぶようになりました。


先週、そのおかあさんが松戸に来るというので会いに行きました。


母をたずねて三千里。マルコです。マルコム・マクラーレンです。



塾長ブログ



昼過ぎから現場入りするとのことだったので、午後4時くらいですかね。


こっそり見に行ったら、バラエティコーナーの旋風打ってました。


「バラエティには設定入らないってどっかのバカ兄貴が言ってたよ」


心の中で何度もそう呟いたんですが、俺の心の声は届いたでしょうか。



塾長ブログ



俺、勇気を出して声掛けてみました。


「おかあさんのファンです。一緒に写真撮ってください」と。


したらば、「口くせーんだよ、小太りじいさん!」


そう言われたらどうしようと思いましたが、ガム食ってたんで大丈夫でした。


以前、視聴者さんからもらったウォーターキスミント食ってたんで大丈夫でした。



塾長ブログ



憧れのおかあさんとの記念撮影。チョーキンチョーしました。


俺、もう完全に目がイッちゃってますよね。


ATSUSHIと写真撮ったってこんなにキンチョーしませんよ。


無論、ATSUSHIとは中武睦のことですけど。



塾長ブログ


俺が阪神ファンだと知ってか知らずか、最後にカードまでくれました。


おかあさん、丁寧な対応ありがとうございました。



実戦上、ビワコさんと明石家さんまさんはファンに優しいので、


写真とかサインとかお願いしても大丈夫だと思います。


でも、ガムは噛んでおいたほうがいいでしょう。なにがあるか分からないので。



それと、どーでもいい話なんですけど、


先日、久々におかあさんといっしょを見たら、スプーがいませんでした。


スプラピスプラパもチョコランタンもやっていませんでした。


知ってたのはシャキーン、パワワップだけ。なんか残念でした。



16日は午後から飯田橋プレサス。


17日は朝イチから西船橋のスターダスト(メモリー忘れないでいて)


18日は多分午後から御徒町のスター広小路。


19日は朝イチから群馬県のメッセ富岡。


20日は愛知県のマルハン高浜・安城(Mr.200%)・東浦。


21日は埼玉県春日部市のオンリーワンでスロもん収録。


以上(林下清志風に)。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2012-05-07 13:59:48

兄弟

テーマ:ブログ

福岡のホールのマクロスで田中がタコ出ししてたんで、


「おい、田中! おい、田中!」と声を掛けたら、


「はあ?」と言われまして、よくよく顔を見たら全くの別人でした。


塾長ブログ


なんですかね、福岡には田中に似た人が多いんでしょうか。


昔、駅前のプラザに写真が張ってあった彼もそっくりだったし。


塾長ブログ


どっからどう見ても、完全に田中ですよね。


田中に「あれ、アニキです」って言われたら信じますよね。




因みにこの人は連載の担当編集、猪俣天井警備隊の弟なんですが、


顔はもとより、性格も立ち回りもまるで似てませんでした。


だってほら、396Gのモンハン打ってるし。



塾長ブログ


そうそう、兄弟ってことなら、これも兄弟になるんでしょうか。


キムさん、彼女を見つけた瞬間「あっ、俺じゃねえか!」って言ってたし。


どーでもいいけど、宇宙兄弟のもじゃもじゃみたい。


塾長ブログ



今日と明日は休みますが、水曜からまた働きます。


9日は千葉県木更津にあるタイガー本店でサンピンの収録。


10日は昼から世田谷区にあるワールド千歳烏山。


11日は朝イチから松戸駅西口からダッシュで10秒のニュー今津屋。


12日は朝イチから埼玉県のアリーナ桶川・上尾・丸ヶ崎。


13日は香川県高松市にあるDAZ高松中央店。


どの店のカレーが美味いか、食べ比べてきます。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2012-05-02 23:53:35

期待してヨシ

テーマ:ときどきスロ

なんかあったんですかね、山佐祭りとかやってたんですかね。


先日、地元のクソみたいなスロ屋に行ったら何故か銀鉄と鉄拳が満席。


唯一の空き台がミョーガとパクチーくらい苦手なモンハンという状況でして。


ショーガネエから負け覚悟で座ったら2千円でこんなんが出ました。



塾長ブログ



これ、変なラインにベルが揃ってるんですが、


ロデオキャラ集合なんで鬼ボ-ナスはありませんよね。


ビッグを狙うも揃わず、したらばリールが逆回転しやがりまして。



塾長ブログ


遂に引きましたラーチャンボーナス。


パニックセブンに「期待してヨシ」みたいなことが書いてあったんで、


俺、期待しましたよ。1点差で球児が出てきたときくらい期待しましたよ。


で、結果はと申しますと280G+30GのARTでその間ビッグ2回。


800枚チョイしか取れませんでした。って、コンチクショー!


誰だラーチャンは凄いって言ったのは!


コグーさんか、それとも迫村か、出て来いバカヤロウ!


と、文句を言いたいのは山々なんですが、きっと相性が悪いだけでしょう。


先日もART中に赤7の偉いほうを引いて4戦全敗でしたから。




ただ、ラーチャンは期待が大きかった分、ちょっと残念な感じでした。


今日の球児もそんな感じでしたよね。残念、残念。



塾長ブログ



そうそう、必勝ガイドの連載が無料で読めるみたいです。


http://blog.livedoor.jp/pachislotguide/


私の連載ではプレゼント企画もやってますんで是非。


塾長ブログ

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2012-05-01 00:20:48

GW前半戦終了

テーマ:ときどきスロ

GW前半は色んな台を打ちました。


番長ではかなり薄いところも引きました。


実のところ、BB完走は初体験リッジモントハイだったりします。



塾長ブログ


どこの分岐点だったか忘れたけど、1PUSH白髪染めで金髪が出たとき、


これは多分行くなと、きっと完走するだろうなと。


俺じゃなく同行したカサイ君は思ったみたいですけど、


カサイ君が誰なのかはメンドクセエので説明しませんけど、


ART中の青7完走で7揃い2回ってヤバイっすよね。


ヤバイって意味ではこの台くらいヤバイですよね。



塾長ブログ



時間がなくて打てなかったので、ゲーム性はまるで分かりませんが、


あのキムさんが「ルーブル美術館に展示したい」というくらいですから、


恐らく、チョーステキで芸術性の高い名機なんでしょうね。


今度、アリーナ丸ヶ崎店に行ったとき打ってみます。


もっとも、次行くときまで設置してあるかどうか微妙だけど。



塾長ブログ


ちなみに、この日は新しいジャグラーを打ったんですが、


超ラッキーなことに1時間半の遊戯で2千枚近く出ましてね。


で、思いました。出玉スピードに関して言えばART機なんて目じゃないと。


5時間で万枚出るジャグが最強だなと確信しましたよ。


でも、こうやって写真を見てみると俺、ジャグラー似合いませんね。


なので、本格的に打つのはもうちょい先にします。



塾長ブログ


そうそう、ミョーガより苦手なモンハンも打ちました。


主人公が部屋で飼ってる白いブタ、人気あるみたいですね。


ツイッターで「あのブタ、トンカツにして食ってやりたい」って書いたら、


「そんなこと書いたら怒られますよ。ちゃんと名前があるんですから」と、


心優しいモンハンファンが教えてくれました。……ごっちゃん、ちょっと反省。


でも、ゲームをやらない俺にしてみれば、かもめはかもめ、田中は田中、


ブタはブタ、無道は無道。それ以上でもそれ以下でもないんですけどね。



塾長ブログ


塾長ブログ




どーでもいいけど、ダルビッシュが出てるビールのCM。


BGMがSINCE YOU'VE BEEN GONEに似てると思ってんの俺だけですかね。


http://www.youtube.com/watch?v=xfWPqRtozh0



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。