2012-04-29 00:06:49

トンコツアワビ

テーマ:ブログ


塾長ブログ


水曜日に乗った福岡行きのJAL最終便、トクサンと一緒でした。


同じ便に乗ることは予め分かっていたんで近くの席をと思ってましたが、


チェックインが別々だったので、残念ながら近くの席は取れませんでした。


でも、この人、万年蓄膿症だから、どこでもイビキかいて寝るんですよね。


以前、新幹線で前の席に座って全く眠れなかったんで遠い席でよかったです。



今回はレバーONという品のない番組の収録で福岡に行ったんですが、


トクサンと別れたあと、アニマル先生とご一緒した小料理屋のテレビで、


こんなんが流れてまして…。300回記念ですか、ゴイスーですね。



塾長ブログ


左は小野田教授、中はキムさん、右はATSUSHIです。


「ATSUSHI来店!」


これだけで軽く5万人くらいは集客できそうですね。


でもATSUSHI登場で野次の嵐。やがて暴動に発展しそうですけど。



塾長ブログ


収録2日目にナベDに出演者の集合写真を撮ってもらいました。


さすがテレビのディレクターだけあって上手く撮れてるんですが…。


ナベD「あっ、ゴメンなさい。もう1回いいですか?」


正直、なんのことやらサッパリ分からなかったんですが、


撮り直した写真を見てなるほど納得、そーゆーことでしたか。


ナベD、マジで小野田さんの存在に気付かなかったようです。



塾長ブログ


アニマル先生もナベDに集合写真を撮ってもらったんですが、


空港で確認したところ、やっぱり小野田さんは写ってませんでした。


その存在に気付かない…。「嫌い」よりドイヒーだと思うんですが、


小野田から「小」を取ったら野田ですからね。影が薄いのは仕方ないかと。




29日は栃木県のライブガーデン鹿沼。3桁並びとビーフカレーが自慢の店です。


30日~2日は少年とデリーに行くのでお休みです。


3日は完全ムケテルロックンローラーでお馴染みのアラジン・新宿。


ランチはボンベイでカレーの予定ですが、掴めなかったらどん兵衛です。


4日は39ビッグマーチ桐生(群馬)と佐野(栃木)。


佐野はBB=BIGBOYじゃないのでお間違えなく。


5日は埼玉県上尾市のアリーナ平塚店(新規のスロ専)。


超久々にキムさんと突撃して一緒にカレーライスを食べます。


6日は鳥取県米子市のグランワールドカップでカツカレー。


日帰りの予定でしたが、帰りの飛行機が取れなかったので一泊します。


どっか美味しいカレー屋さんがあったら教えてください。



AD
いいね!(1)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-25 05:15:49

平和の象徴

テーマ:ブログ

こーゆー写真を眺めていると平和だなって思います。


彼は一体どんな夢を見ているんでしょう。


なんか苦しんでるようにも見えるので、


もしかすると天井の1280Gまで引っ張られたのかも知れません。



塾長ブログ


塾長ブログ



でも、こっちの写真はなんかホッとしたような表情を浮かべてます。


もしかしたら、天井ART中にズルムケVオマンキーで3桁乗せたのかも。


いやいや、SGレース中に強チェを引いてバカンスモ-ドに突入したのかも。



塾長ブログ


25日は昼から千葉県のアップル茂原店で来店取材。


26日と27日はレバーONの収録でアニマル先生と福岡に行きます。


26日はゼウス大宰府、27日はギオン1・1。どちらも朝イチからです。


28日はアリーナ丸ヶ崎・上尾・桶川に突撃。


現場が終わり次第、東京ドームで巨チンVS阪チンを見ます。


29日は栃木県のライブガーデン鹿沼に朝イチから突撃します。

AD
いいね!(0)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012-04-21 20:31:13

ノルマ

テーマ:ときどきスロ

3日間で44000円勝つ。


勝って最終日は仕事終わりで伊勢丹メンズ館に直行する。


そして鈴虫君と同じディースクのスニーカーを試着する。


そのつもりでしたが、なかなか上手く行きませんね。



塾長ブログ


超苦手としているモンハンで+300Gの上乗せ。


普通なら喜んで然るべきですが、私は喜べませんでした


むしろ、自室にいるブタをトンカツにして食ってやろうと思いました。



塾長ブログ


しばらくモンハンはおやすみマーヤ。


ただ、勝ったことがないと面白さも分からないはずなので、


とりあえず、小爆発を味わうまでは打ち続けようと思います。



愛媛では朝イチに銀鉄の宵越し天井を食らいました。


そのコインを持って鉄拳に行ったらペロっと飲まれました。


その後、何台か打ち歩いて最後の最後にミッションチンポッシブル。


特に面白い台だとは思いませんが、



イーサンが出てきて、あの曲が流れればいいんです。



塾長ブログ


この時点でもう5万近く使ってましたからね。


時速100Gのペースで回していたんですが、上乗せゾーンで500G乗りまして。


写真を取ったときにはART残り650Gですからね。


普通は捲くった思いますよね。でも捲くれませんでした。


5スロじゃ、どうあがいたって捲くれませんって。



今日は完全ムケてるロックンローラーでおなじみのアラジン。


とにかく客のレベルが高い店でして、朝イチの台選びで躓くと、


かなり厳しい勝負を強いられるんですよ。


にもかかわらず、実戦は重役出勤の12時スタート。


銀鉄、唯一の空き台で4時間ほど弄ばれて、最後の最後にオマンキーに着席。


「ああ、また負けるのか」と思いましたが、座って千円で超抜解除、。


したらば久々のズルムケVオマンキー+200が炸裂して、ARTが都合700G継続。


プラス5000円の大勝利です。というか、アラジンではト-フ2A以来の勝利です。



塾長ブログ


結局、3日間で63000円負け。


明日からの2連戦で97000円勝たないと鈴虫君にはなれませんね。



22日の日曜日は群馬県太田市下浜田町の「あすか」に突撃。


本当はチャゲと一緒に行きたいんですが、スケジュールが埋まっていたため、


仕方なくひやまっちと一緒に行くことになりました。


23日の月曜日は兵庫県揖保郡にある5カラット太子店。


ういちさんの大好きな21カラッツでなく5カラットです。


こちらは昼過ぎから行きますが、大変なことになりそうです。

AD
いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-04-18 22:14:53

忘れてた

テーマ:必勝ガイド

モンハンで5万負けたこと、番長で2万負けたこと、


人生の競争に負けたことなど、忘れたいことは山ほどあるので、


忘れっぽい性格に生んでくれた親にはいつも感謝しているんですが、


昨日はしくじりました。無道さん風に言うなら「やっちまったなあ、おい」です。



なんも予定がないと思って、夜10時まで熟女同盟の動画漁っていたんですが、


ツイッター覗いたらチョビ先輩が「馬場で壮行会」って呟いていたんですよね。


それ見て思い出しました。


昨日は馬場で編集部員やライターが集まって飲み会をやることになってたんです。


編集のロッキー波多君に参加の意思も伝えていたんです。



ただ、そうはいっても夜10時ですからね。普通はあきらめますよ。


よほどのことがない限り、行こうとは思いませんよ。


でも、大先輩に「馬場で待ってるで」とツイッター経由で呟かれたら、


どう考えたって、行かないわけにはいきません。


ということで、タクシーすっ飛ばして二次会から参加しました。



塾長ブログ



塾長ブログ



塾長ブログ


最後まで残っていたのはアニマル先生、コホさん、吉良さん、


チョビヒゲカープ先輩、サンボ近藤さん、濱マモル~、マモル~さん、


ダマテンの松さん、元営業課長みそパンさん、そして俺。


これだけの面子が集まることもそうないですからね。


音楽の話をしたり、仕事の話をしたり、チョー楽しかったです。



そうそう、基本的に忘れっぽい性格の俺ですが、


鈴虫君がディースクエアードのスニカーをはいてたこと、


鈴虫君に「これ4万4千円っすよ」と言われたことは覚えてます。



塾長ブログ



19日は千葉県のアップル八日市場、


20日は愛媛県のコロンボ川之江、


21日は東京の新宿アラジンに突撃。


とりあえず、3日間で4万4千円勝ちを目指します。




いいね!(0)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-04-14 23:28:23

チョビヒゲ危機一髪

テーマ:ときどきスロ

昨日はチョビヒゲカープ先輩とノリ打ちしました。


スロもんとかいう、品のない番組の収録です。


結果のほうはコンエアー(ニコラス・ケイジ)を観てください。


スカパーの契約をしていない俺みたいな人はラブホで観てください。



塾長ブログ


収録中、先輩のこと何度も引っ叩いてやろうと思ったんですが、


大先輩であり、恩人でもあるのでヤメておきました。


というか、後輩のタメ口を許してくれる寛大な先輩ですからね。


まったく、引っ叩くなんてとんでもない話ですよ。


なのでローリングソバットを2発叩き込んでおきました。心の中で。



収録が終わってから田中を交えて上野でチョビ飲んだんですが、


7月にババメナイトをやろうかという話になりました。


どっかのライブハウスかクラブを借り切って、


日曜日の夕方から終電くらいの間にやろうかという話になりましたが、


みなさん、お忙しいみたいなんで弾けないと難しいでしょうね。



塾長ブログ


そうそう、銀鉄。ようやく内部システムの勉強をはじめました。


上乗せは最大30Gだと思ってましたが、3桁もあるんですね。


明日15日のライブガーデン幸手はハゲ取りチャレンジの予定です。


10台しかないので、多分、取れないと思うけど。


あ、月曜日のメガガーデン八潮は昼過ぎからになりました。

いいね!(1)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-04-12 01:10:00

党本部にて

テーマ:ブログ

消費増税法案の採決で賛成票を投じるか。

それとも反対票を投じるか。はたまた棄権するか。


今日は党本部でそのあたりを議論してきました。



塾長ブログ


負け男先生は大臣クラスの貫禄がありますね。


赤坂の料亭とか、プリンスホテルとか似合いそうです。


赤坂先生は1年生議員、いや、政策秘書といったところでしょうか。


顔だけ見るとなんかデキる男みたいです。


今年スロで50万だか60万だか負けているらしいので、


実際にはまるでデキない男なんですが…。




そして今日はなぜか大森南朗のお父さんも来ていました。


党の方針がなかなか決まらないことに大そう怒っているようでした。



塾長ブログ


でも、みんなが真面目な話をしてるのに番長は上乗せがアツいとか、


夜景中の弁当箱はアツアツとか、ぜんぜん関係ないこと言ってました。


ぜんぜん関係ないこと言って負け男代議士に偉い怒られてました。




塾長ブログ


それとついさっき知ったんですが、EW&Fが来日するみたいですね。


5月17日、東京国際フォーフラムで1回ポッキリのライブだそうです。


行きたいは行きたいんですけど、昨年秋のデイヴィッド・フォスター公演で、


フィリップ・ベイリーは見てますからね。ファンタジー聴いてますからね。


モーリス・ホワイトが来るなら鉄板で行くんですけど、べんちゃん、どうしよう。



13日は日暮里BB(ビッグボーイ)でハンバーグ食べてます。


朝イチからチョビヒゲカープ先輩と一緒に食べる予定です。


14日はライブガーデン行田、15日はライブガーデン幸手権現堂、


16日はメガガーデン八潮でたぶんカレーライス食べてます。


埼玉ばっかりです。なぜか知らねど昼の埼玉ばっかりです。


いいね!(0)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2012-04-07 22:00:54

負け分で何が買えたかを伊勢丹で検証

テーマ:ブログ


塾長ブログ

昨日は俺が密かに鼻毛カレンダーと呼んでいるダメダメなホールで、


あっという間に5万やられたので、隅田川に桜を見に行きました。


平日の昼間にベンチに座ってぼんやり満開の桜を眺めていると、


なんか、退役軍人にでもなったかのような気がしてきます。


一銭にもならないけど、こういう生活、存外悪くありません。



5万負けたので、新宿の伊勢丹メンズ館に行きました。


5万円ったら何が買えたのか……。


それをチェックし、新海物語よりも深く反省するために行きました。


トムブラウンのスウェットやペラフィネのTシャツが買えると分かったら、


桑田佳祐の悲しい気持ちを大声で歌いたくなりました。


携帯におまんじゅうと打ち込んで、おまん汁って変換されたときと同様、


なんだか、とてもやるせない気持ちになりました。


でも、それと同時に今後はプロの立ち回りを徹底しようと決めました。


にもかかわらず、夜、下の店でダメな鉄拳に座って1万溶かしたんですが…。



塾長ブログ



頭にきたのでスーさんの店で飲みました。


全然飲み足りなかったので、その後、もう一軒行きました。



塾長ブログ



塾長ブログ


もうベロンベロンで何を話したか、全然覚えてないんですが、


イトシンが「無道さんの頭を見ると安心する」と言っていたこと、


「いまの話は内緒でお願いします」と言っていたことだけは覚えてます。




ちなみに、俺は1時過ぎに気持ち悪くなって帰ったんですが、


タクシーに乗ってたら吐き気と腹痛が同時に襲ってきましてね。


コンビニのトイレに入ったはいいんですが、どちらを優先するかで大いに悩みました。


結果、どっちも優先したかったので、生まれて初めて大を手でキャッチしました。


手で大をキャッチした感想は、ほっかほっか亭よりもほっかほっか。


でも、駅弁じゃなかったのがせめてもの救いです。


明日8日は123和歌山インター店に行きますが、握手はやめといたほうがいいかと。



いいね!(0)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2012-04-05 13:13:50

復帰戦

テーマ:ときどきスロ

10日ぶりに仕事をしました。


深夜から朝までDVDの収録をして、昼から8店舗を回る来店取材。


いまは徐々に身体を慣らしていくリハビリの段階である点を踏まえると、


24時間で2本の仕事をこなすのは、かなり無理があるというか、


ぶっちゃけ死んでも不思議じゃないんですが、何とかなるもんですね。


今日は16時間寝たこともあり、シモ以外はスッキリしています。



塾長ブログ


1店舗×20分程度の滞在なので、負け覚悟の実戦なんですが、


ラス2の店で打った10スロの鉄拳がちょっと噴いて、奇跡的に勝ちました。


同行した松丸君も宵越し天井を拾って奇跡的に勝ちました。


「おいおい、松丸君って誰だよ!」


そんな声も聞こえてきそうですが、メンドクセエので説明しません。


松丸君に興味がある方は今度内池さんにでも訊いてください。


ちなみに、私が打ってる台はキャロットへようこそだったか、


ライブハウス武道館へようこそだったか…そんな感じの名前だったと思います。


正直、当らなかったんで、どんな台なのかサッパリ分かりませんでしたけど。



塾長ブログ


そうそう、モンスターハンターをはじめて打ちました。


50G×2セット継続、上乗せなしで終わってしまいましたが、


携帯の待ち受け画面をモンスターに変えたからでしょう。


僅か2千円で当たって、即流したら千円勝ちでした。


早く当てたいという方は待ち受けにどーぞ。



塾長ブログ

「はやく人間になりた~い!」



4月5日は神宮球場でヤクルトVS阪神。


4月6日は新宿で打ち合わせという名の飲み会。


飲み会は人見知りが過ぎる田中君主催なので無理ですが、


今日の神宮球場は問題ないので、お暇な方は是非。


※日付直しました、すんません。

いいね!(0)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2012-04-03 17:17:43

仕事してません

テーマ:ブログ

昨日30本、今日18本で合わせて48本。


しかも、13時過ぎには帰宅ですからね。


そりゃ思いますよ、もうちょいアンドロメダで遊んでればよかったって。


なんで地球になんか帰ってきやがったんでしょう、俺というバカモンは。


往路も復路も銀河鉄道999ですからね。汽車の窓からチンチン出して、


「おい車掌、汽車チン出したぞ!」とか言って捕まればよかったんですよ。



基本、負けたあとは家でダラダラ過ごすか、少年と遊ぶかの2択なんですが、


家でダラダラ過ごしてると、クソババアに嫌味を言われるので、


昨日は浅草のバッティングセンターに行きました。



塾長ブログ


まだ小学3年生なので肉バットの調子はいまひとつですが、


金属バットの調子はいいみたいで、ヒット性の当りを連発。


1本ですが、ホームランなみちも出ました。


まあ、5千円も突っ込めば1本くらい出て当然なんですが。



塾長ブログ


バッティングセンターが終わったあとは恒例の浅草マック。


少年と世界情勢についてアーッチィ議論を交わしたんですが、


なんか春休み入ってから、ずっとこのパターンなんですよね。


まるで仕事しないで、少年と遊んでばっかり、


いや、少年に遊んでもらってばっかりいるんですよね。


かれこれもう10日も仕事してないことに、いま気付きました。


とはいえ、危機感はないに等しく、むしろこんな感じの毎日が、


1日でも長く続けばいいと思ってたりするんですが…。



いいね!(0)  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2012-04-01 21:24:40

アンドロメダから帰還

テーマ:ブログ

昔、パパと呼ばないでというドラマがありました。


知ってる人は少ないと思いますが、それはそれは感動的なドラマであり、


おい、チー坊であり、おい、トミー、マツであり、


ワ~カメ好き好きであり、この薄汚ねえシンデレラであり、


結局なにが言いたいのかというと、


石立鉄男は昭和を代表する名俳優だったってことです。


いやいや、違う、違う。石立鉄男は確かにステキでしたが、


俺はパパと呼ばれたいんです。できれば、いいパパと呼ばれたいんです。




せっかくの春休みですからね。


点数を稼ぐにはもってこいなので、少年とアンドロメダに行ってきました。


とはいえ、機械の身体を手に入れに行ったわけでも、


花平よろしく魔法の指を手に入れに行ったわけでもありません。


キャッチボ-ルをしたり、じゃんけんビンタをしたり、


食事中のDSを怒ったら、何故か俺が怒られたりしただけなんですが、


アンドロメダにいた一週間、俺、ずっと考えていました。


少年と遊ぶのも楽しいけど、鉄拳はもっと楽しいだろうなって…。


サイテーでドイヒーな父親は明日から鉄拳にたのきん全力投球します。



いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。