1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-25 13:31:59

おやすみマーヤ

テーマ:ブログ

塾長ブログ



上野駅の構内に満開の桜が展示してありました。


あれってホンモノなんでしょうか、それとも造花なんでしょうか。


まあ、どちらにしても、桜はいいもんです。心が洗われる感じがします。


ずっとアメリカ人になりたかった、いや、今もアメリカ人になりたい俺ですが、


満開の桜を見たときとスロを打っているときだけは日本人でよかったと思います。


隅田川の桜は4月頭に見頃を迎えるとのこと。


冬眠するのを忘れたのでしばらく春眠しますが、


隅田川の桜が見頃になったら、またブログ書きます。


当分の間は、おやすみマーヤです。




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2012-03-23 23:07:24

ギャラクシーエクスプレス

テーマ:ブログ

銀河鉄道999を打ってきました。


出たから言うわけじゃないけど、あれなかなか面白いですね。


ギャラクシーエクスプレスに入らないとダメかなと思ったんですが、


ギャラクシーモードの連チャンでもガンガン増えるんですね。23連しました。


とはいえ、イチバン盛り上がるのは通常時のビッグ中なんですけど。



塾長ブログ


ゴダイゴの銀河鉄道999を聴いてたら色んなこと思い出しました。


このあいだ、スーさんの店で歌ったなとか、


銀河鉄道999&さよなら銀河鉄道999は渋谷東急文化会館で観たなとか、


アニメージュとかいう雑誌をよく買ってたなとか、


文化放送のアニメトピアとかいうラジオ番組も聴いてたなとか。


この劇場用映画のパンフレット、ドラゴン広石さんに貰って欲しいなとか。



塾長ブログ


そうそう、それとひとつ思ったんですけど、


通常演出でキノコが出る演出(確か列車の中)があるんですけど


あれって、もしかしてサルマタケですかね。男おいどんですかね。


男おいどんって訊いてもピンと来ない人がほとんどだと思いますけど。



塾長ブログ



ああ、そうだ。忘れてた、忘れてた。


昨日の実戦取材には鉄郎とメーテルも顔を出してくれました。


だから出たのかしら。出るはずのない台だったみたいだし。



塾長ブログ






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-03-22 00:30:19

ご無沙汰しております

テーマ:ブログ

特に理由はないんですが、更新が一週間も滞ってしまいました。


当ブログを楽しみにしているお父さん、お母さん、弟、妹、ごめんなさい。


今日から真面目に更新します。5日に1回くらいのペースで更新します。



塾長ブログ



先週の金曜日は居酒屋を経営しているヤンエグと番長を打ちました。


この日はすこぶる調子がよく、300乗せを筆頭に、3桁乗せを計5回。


バカみたいに出たんですが、出玉は全部返しました。


でも、いいんです。勝った気分になれたから。それでいいんです。



塾長ブログ


土曜日は木更津と富津で鉄拳を打ちました。


本気で勝ちに行ったんですが、富津でバケラッシュを喰らいまして…。


バケ、バケ、バケ、ビッグとか、バケ、ビッグ、バケとかならいいですけど、


家を出るときババアに「クソババア」って言ったのがいけなかったんでしょう。



塾長ブログ



5連続バケじゃないです。実は7連続バケなんです。


もう気持ちがやられちゃってるから、バケ中はずっとこう念じていました。


ベルでお願いします、獲得枚数の多いベルでお願いしますと。


バケ中に限らず、気持ちで負けてるときってリプレイが嬉しかったりしません?


ああ、そうですか、嬉しくないですか。嬉しいのは俺だけですか。



日曜日は埼玉で3店舗回ったんですが、案の定、負けました。


朝イチに行った店の10スロで出して、次とその次の店の20スロでやられました。


最後の店はオマンゲリオンを打ってバケ2回しか引けませんでした。


でも、いいんです。今日、鉄拳で出たから全部忘れます。




それと全然関係ないんですけど、埼玉でこんな店を発見しました。


写真がボケているので、ちょっと見え難いかも知れませんが、


赤い看板には「BA・BAR オバチャンホンポ」と書いてあります。


チョー行きたいと思っているのは俺だけでしょうか。


ああ、そうですか、俺だけですか。

塾長ブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2012-03-15 23:38:14

感謝

テーマ:ブログ

俺、まだ読者の感覚なんですよ。多分。


初めて出た91時間バトル、レースクイーンの頃と変わんないんですよ。


だから結構寂しかったりするんですけど、それはみなさんも同じだったようで。


俺もガイド好きですけど、みなさんも相当好きみたいですね。


みなさんの励ましのコメントを見てたら目と先っぽから変な汁が出てきました。


あ、汁で思い出したけど、「まんじゅう」って入力するとまん汁って変換される、


携帯があるみたいですね。どこかは覚えてないけど、どっかに書いてありました。



そのあたりはさておき、本当にありがとうございます。


今月末を最後に暫く雑誌ではお会いできませんが、このブログは当然続けますし、


テレビや動画の収録、或いはいつなくなっても不思議でない来店取材などで、


みなさんの住んでる町や村に行くこともあると思いますんで、


その際は何卒よろしくお願い致します。



なんか、嬉しくて踊りたい気分&コットン気分です。


つーか、コットン気分ってどんな気分なんすかね。


内池さん、今度杏里に聞いといてください。聴くならオリビア八世ですけど。



塾長ブログ


いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
2012-03-14 21:51:22

今後について

テーマ:ブログ

もう既にご存知の方も多いかと思われますが、


来月から暫くの間、パチスロ必勝ガイド、パチスロ必勝ガイドMAX、


パチスロ必勝ガイド7の出版を差し控えさせて頂くことになりました。


ただし、僕が僕であるために立ち続けなきゃならないので、


書くことに関してはこれまで通り、続けていこうと思っとります。


とはいえ、書く量はかなり減るので、ヒマになるでしょうね。



再開がいつになるのかは分かりません。


ただ、下を向いても、皮をむいても何も始まらないので、


4月からはこれまで忙しくできなかったことをやろうと思っています。


「500円支払って小学校の給食を食べる」にチャレンジするとか、


「河川敷にはエロ本が落ちている」を荒川で実戦検証するとか、


ションベンで黄ばんだ小便器を再塗装してみるのも面白いかも知れません。



それと四十の手習いじゃないですけど、スロプロを目指すのもありかと。


閉店チェックをして狙い台を絞り込んで、朝6時からホールに並んで、


狙い台が掴めなかったり、狙い台が低設定だったりした場合は、


打つ価値のある台が空くまでキハダマグロのようにホール内を回遊。


何十軒も見て回って期待値がプラスになる台が空かなければ家に帰る。


その一部始終をここで発表したら、俺はひとっつも面白くないけど、


中には面白いっていう人がいるかも知れませんね。



そうそう、雑誌が出ない間はセブンスピリットもがんばろうと思います。


セブンスピリットは世界のこどもたちを物心両面から支援するNPO法人。


代表理事は田中君。私も一応理事ですがホントは単なるお手伝いです。


http://seven-spirit.or.jp/index.html


興味が湧いた方は是非チェックしてみてください。




いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2012-03-12 00:01:12

考える一年

テーマ:ブログ

コンビニのあの人、元気にしているんだろうか。


ファラオで会ったあの人、その後はどうしているんだろうか。


家を流されたあの人、いまはどこに住んでいるんだろうか。


避難したあの人、引越した先で上手くやれてるんだろうか。


連絡先を訊いておけばよかったと少し後悔しています。



ブログを通じて、また実際にお会いして色んな話を聞かせてもらいました。


そして自分なりに色々と考えさせられた一年でした。


これからの一年も色々考えながら過ごしていければと思っています。




いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012-03-09 04:32:33

やめます

テーマ:ときどきスロ


塾長ブログ


全然打ち足りていなかったのか、


それとも推定4のマンチョーで負けたのがよほど悔しかったのか、


そのあたりは自分でもよく分からないんですが、


上野駅で電車を下りたら何故か地元の店で鉄拳打ってました。


で、2万負けました。昼と合わせて4万負けました。


というか、昨日も負けて先週も負けて、ここんとこずっと負けっぱなしです。


濡らした枕は数知れず。この調子だと寝床はいつも河川敷になっちゃいます。


なので、もうパチスロやめます。この夜が明けるまでパチスロやめます。



塾長ブログ



どーでもいいけど、番長かるたって「あ~ん」まであるんですかね。


というか、テンション低いときにブログ書いちゃダメっすね。


テンション高いときは頭ん中でGASTUNKのジェロニモが流れてるんですけど、


ここ最近はずっとDEAD SONGのイントロ部分だもんなあ。


しかも、嫁に「屋上で靴脱いで考え込んでる人みたいな顔してる」って言われたし。



いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2012-03-08 01:59:59

負けたときこそ

テーマ:ブログ

久々に行った地元のクソ店で番長を打ってバケ1回。


このやるせないモヤモヤを誰かに告げても、


失った3万が戻ってこないことは重々承知しておりますが、


モヤモヤしたまま原稿を書くと禁止用語ばかりになってしまいそうだったんで、


とりあえず、ストレスを発散するため銀座に行ってきました。



塾長ブログ


銀座というと、どうも高級なイメージがあるのか。


こーゆー店ばかりだと思われているようですが、


最近はユニクロとか、H&Mとか、ZARAとか、


イントゥザGAPとか、トゥギャザーフォーエバー21とか、


比較的安価な洋服を取り扱う店がバンバン出店してるんですよね。


しかも、どの店もそんなに離れていないから歩いて見て回るにはもってこい。


加えて、うちから銀座までは電車で10分チョイですからね。


新宿とか西葛西に行くより近いとなれば、やっぱり銀座なんですよ。


結局、フォーエバーヤング21でスウェットパンツを購入して買物終了。


東京駅まで歩いてTOKIAでタンメン食って家に帰ってきました。



塾長ブログ


ちなみに、ツイッターでこの話を書いたところ、


負けたときこそ節約派と、負けたときこそ浪費派にわかれました。


俺は断然後者なんですが、それって違うんですかね。


勝ったときは牛丼並、負けたときは牛丼並+味噌汁みたいな。




8日は朝イチから埼玉県久喜市のメルヘン久喜鷲宮。


10日は昼過ぎから39ビックマーチ桐生と佐野。


帰りに味噌汁を頼めるようテキトーにがんばります。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2012-03-07 02:02:00

イカレポンチ来日決定

テーマ:音楽

この先、外タレのライブの予定がひとつも入っておらず、


そして僕は途方に暮れていたわけですが、


大沢誉志幸のコンフュージョンだったわけなんですが、


なんと、5月末に頭のイカレたオヤジが来日するみたいです。


5月31日~6月2日までビルボードライブ東京で3日間×多分2公演。


観に行けば確実にボディースラムが聴けるわけですよ。



塾長ブログ


ただ、いくらなんでも13500円は高過ぎるんじゃないかと。


昔の名前で出ています的なアーティストにとって日本は最高の漁場。


ビタ押し不要のIREGUI状態なのは知ってますが、


いくらなんでも13500円は取りすぎなんじゃないかと。


上の口からも下の口からも「もっと取れ!」なんて絶対に出ないですよ。


だから潔くあきらめることにしました。


夏をあきらめて、ブーツィーをあきらめて、


その代わりにエクストリームの来日公演に行こうかと思ったんですが、


よくよく考えてみたら、俺、モアザンワードしか知らないんですよね。


たった1曲のために8800円は払えません。


なので、誰かライブに行って俺に感想を聞かせてください。



塾長ブログ





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-03-05 22:14:45

ジンクス

テーマ:ときどきスロ

この間、仙台で超番長ボーナスを引いて負けました。


そして土曜日も超番長ボーナスを引いて負けました。


わたしまけましたわ、わたしまけましたわ。



塾長ブログ


もうこうなると、超番長ボーナスなんかいらない。


って、言いたくなるんですが、やっぱいらなくないですよ。


なにがいけないんですかね。腕ですかね、日頃の行いですかね。


それともズルムケよろしく顔ですかね。


色々考えたら眠くなってきたので、もう寝ます。


夢でもし逢えたらステキなことね。おやすみマーヤ。



8日は埼玉県久喜市のメルヘン久喜。


9日は高田馬場でドラフト会議ですが、残念、こちらは一般参加不可です。


不可なので不可不可のお布団で眠ります。


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。