2012-02-25 20:55:31

先輩とバッタリ

テーマ:ブログ

自分から会いに行くにしても、どこに住んでいるのか知らないし、


そもそも相手は俺のことなんぞ覚えているはずがないし、


仮に会ったとして何を話していいのか分からないし。


そう思っていた高校の先輩についさっきバッタリ遭いました。


仙台から乗った新幹線、前の席に長髪のドデカイ男性がおりまして。


サングラスなんかかけて、なんだろうと思ったんですが、


よくよく見たらその一生会えない思っていた先輩でした。



「○○先輩ですよね?」


「そうだけど……誰だっけ?」


覚えているわけがないので、とりあえず自己紹介をして、


高校のひとつ下の後輩であること、


長州というダブリとバンドをやっていこと、


先輩が昔付き合っていた彼女と今も親交があることなど、


いろいろ話したらちょっと打ち解けた感じになりましてね。


「おお、長州かあ。懐かしいなあ」


長州が突破口となり暫くお話したんですが、相変わらず気さくな方でした。


「今なんの仕事をしてるんだ」と聞くので「フリーライターです」と応えたら、


「じゃあ仙台には取材で来たのか」とか。


逆に私が「先輩はお仕事ですか?」と聞いたら「被災地を回ってきた」とか。


何度も私の名前を確認したので完全に私のことなんぞ覚えていないんですが、


最後に私が上野駅で降りるとき「がんばってください、応援してます」と言ったら、


「五島だよな」と言ってガッチリ握手。


今日引いたこれも嬉しかったけど、比べものにならないくらい嬉しかったなあ。



塾長ブログ


明日26日は午後から神奈川のSSZAP中央とZAP大船。


明後日27日は朝イチから仙台の21SEIKI石巻中里。


29日の水曜日は午後からビックマーチけやき台と河和田南。


お暇な方は覗きにきてくださいな。パンツくらいなら…いや、ヤメときます。


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-22 22:36:42

ぼんやりしたオジサン

テーマ:ブログ


塾長ブログ


後ろからいい匂いがしてきました。


ホットドックでしょうか、それともハムバーガーでしょうか。


よくエロビデオで見るヨダレ垂らし。


あんな下品な音は出しませんでしたが、ヨダレは出てきました。


こりゃもう辛抱たまらんといったわけで、後ろを振り返ると…。



塾長ブログ


ぼんやりしたオジサンがハムバーガーをパクついていました。


窓の外をぼんやり眺めながらパクついていました。


こーゆー人を見ていると、なんかとても癒されます。


俺が大好きなタケちゃんマンはバスクリンみたいな人です。


いつか一緒に寝台に乗って新台を打ちに行きたいです。




そーいえば今日は久々にオマンキーを打ちました。


朝イチ200Gくらいで当ったSGが久々の満塁ホームラン。


V揃いはなかったんで都市伝説テーブルを引いたんだと思うんですが、


8セット消化して上乗せは弱チェの10G、1回のみ。


千枚に届かないグランドスラムはスリーベースって呼ぶことにします。



塾長ブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012-02-20 16:02:05

ターザン山本スーザン久美子

テーマ:ブログ

少し前にレバーONの収録で小倉に行った際、


とある方から超面白そうな本をもらいました。


私の好みを完全に掌握してますね。ありがとうございます。



塾長ブログ


元週プロ編集長・ターザン山本の「金権編集長」ザンゲ録。


少しずつ読もうと思ったんですが、とにかくもう学校や家には帰りたくない…。


あ、違った。とにかくもう、面白くて面白くて気付いたらあとがき読んでました。


私が毎週欠かさず週プロを買っていた頃の話がメインなんで、


面白くて当たり前と言えば当たり前なんですが、


こーゆーの読むとまたプロレス観に行こうかなって気になります。


SWSやジャパンプロレスという言葉に女子大生のケンドー花芯よりも、


過敏に反応してしまう方は、絶対に読んだほうがいいです。


FMWや女子プロ関連のネタも満載です。




無論、面白いという意味ではこちらも負けておりません。




塾長ブログ


別にみなさんが買ったからといって私のポッポにお金が入るわけじゃないけど、


ここで宣伝すればタダで一冊もらえると思うので、とりあえず宣伝しときます。


値段は1365万円。多分、アマゾンとかセブン&Yとかで売ってます。


ちなみに、表紙はあかい画伯が2日掛けて描いた力作だそうです。




22日は千葉県の木更津ZEXと富津プラザDoに突撃。


木更津は朝イチから、富津は午後からになると思います。


23日は12時からビックマーチの桐生と佐野。


24日は朝イチから千葉県のパーラーアップル長生。


25日は仙台のSS ZAPに行きます。


ZAPなのでROGERよろしくDANCE FLOORを歌おうと思ってます。


…って、誰も分からないっすね。すんません。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2012-02-16 14:48:44

Straight From The Heart

テーマ:音楽


塾長ブログ


ブライアン・アダムス&アップルの武道館公演行ってきました。


日雇い現場のラストが成田兄弟だったので、


間に合わない可能性もあったんですが、思いのほか、高速が空いましてね。


1時間以上も前に武道館に到着しました。



塾長ブログ


今日の公演を観に行く方もいると思うので、詳しくは言いませんが、


ヒット曲はひと通り演りました。…あれ、This timeやったかな?


まったく覚えてないんですが、ひとつ分かったことは、


今のブライアン・アダムスはウィリアム・デフォーに似てるという点。


だからなんだって話ですがウィリアム・デフォーと訊いてプラトーンでなく、


ストリートオブファイアーを思い浮かべた方とはいい友達になれそうです。



塾長ブログ


ラス2で演奏したStraight From The Heart。


すっごく良かったです。チョー感動しました。


ぶっちゃけ、これでボーナスが当ったときより感動しました。



塾長ブログ


そうそう、ブログやツイッターでたくさんの方から、


誕生日のお祝いコメントを頂戴しました。ありがとうございます。


正直、歳が歳なんでもう誕生日なんて来なくていいんですが、


とりあえず、43歳の俺もよろしくお願い致します。




17日は兵庫県明石市のラッキー1BAN明石店。


18日は東京江戸川区小岩ののカイノス。


19日は大阪市旭区のパーラー千林にお邪魔致します。


暇で暇で三銃士を観るくらいしかやることがない方は是非。

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2012-02-12 22:16:46

TAKE GOOD CARE OF MY HEART

テーマ:音楽

塾長ブログ



もうこのレコードも27年前のものなんですね。


そりゃレコードジャケットも黄ばみますよ。


私はジャーメイン・ジャクソンとデュエットした、


TAKE GOOD CARE OF MY HEARTが大好きでした。


頭の部分がちょっとロンリーチャップリンに似てるんですけど、


すっごくお洒落な感じのイカシた楽曲です。


他にもいい曲は色々あるけど、俺はこれが一番です。


聴いたことがない方は是非、聴いてみてください。


ホント残念ですね。惜しい人をなくしました。





13日は水戸市のビックマーチスロットクラブ渡里。


朝イチから中武君とノリ打ちしてます。


14日は大阪のマジックバード鶴見。なんか打ってます。


15日はプレゴ自由が丘と成田。なんか打ってますが、


夕方からは武道館でブライアン・アダムスです。



いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2012-02-11 02:21:03

R40指定

テーマ:音楽


塾長ブログ


火曜日にハワード・ジョーンズを観てライブ熱が再燃。


来週、水曜日のブライアン・アダムスは知っている曲も多いので、


盛り上がること必至なんですが、問題はそれ以降です。


ぶっちゃけ、行きたいアーティストのライブがないんですよね。


強いて挙げるとするなら、ビルボードの佐野元春くらいでしょうか。


ただ、ずっとアルバムをリリースしているアーティストは、


昔の曲だけを演奏するってこと、まずないですからね。


俺が興味あるのは昔の曲だけなので、そこだけ演奏してくれればいいんです。


佐野元春だとアンジェリーナとか、ガラスのジェネレーション(X)とか、


ハングリーハートとか、(野村義男&)グッバイからはじめようとか、


そのあたりの定番ソングもいいんですが、


個人的にはTonight(2)とか、Young(カルビ)bloodsが聴きたい。


そうなると、ライブに行っても楽しめない可能性大なんですよね。




その点、昔の名前で出ています的な外タレは安心です。


日本人がどういう曲を好むか、よく知ってますから。


そこでチョー来日して欲しいアーティストを考えてみました。


ウドー音楽事務所でもムドー音楽事務所でもいいので、


これをご覧になっている関係者がいたらよろしくお願いします。


ちなみに、DURAN DURANなら2万まで出します。



塾長ブログ


もう音楽活動はやめちゃったとベンちゃんから聞きましたが、


なんか、そう聞くと余計行きたくなるもんです。


売れに売れたNO JACKET(NO ネクタイ)REQUIREDもいいんですが、


個人的には「恋はあせらず」が収録されてるこっちのほうがスキ。


昔、父親がNYKMに行ったときに買ってきてもらった思い入れのある一枚です。


もっとも、その思い入れのある一枚はディスクユニオンに売っちゃったけど。




塾長ブログ


グレン・フライですね。


昨年の2月にイーグルスのライブを見て、その思いが強くなりました。


ソロでのヒット曲がバカみたいにあるのになんでやらないんでしょう。


HEAT IS ONやSEXY GIRL、 YOU BELONG TO THE CITYもイイですが、


ONE YOU LOVEとI FOUND SOMEBODYがチョー聴きたいです。


日本は稼げます。ガッツリ稼ぎに来てください。



塾長ブログ


JOURNEYはそう遠くない将来、やってくるでしょう。


去年だったか、STYXとヨーロッパを回っていたみたいですから。


本当はスティー・ペリーがいいけど、この際、文句は言いません。


アーネル・ピネダでもアーナル・ピネダでもいいです。


どっかのホールで来店取材をやった帰りでも構いません。


早いとこ日本に来てスッキリの歌、演奏してください。


食べすぎでもたれている俺の胃もスッキリさせてください。



塾長ブログ


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-02-10 01:08:47

都市伝説

テーマ:ときどきスロ

塾長ブログ



都市伝説だと思ってました。


通常時に引いた赤7BB中に何もチャンス役を引かずに青7揃い。


俺は初体験リッチモンドハイであり、フィービー・ケイツであり、


詰まるところ、ジャクソン・ブラウンはサイコーだということです。


自分でもなに言ってんだか、よくわかんないけど。




塾長ブログ


そしてこれも都市伝説だと思ってました。


300Gの選択率は設定1~5で0.39%、設定6で0.09%。


個人的に1%以下は全部都市伝説ですから。


でも、ちゃんと完走することあるんですね。


エンディング、感動しました。


これが隣の台でなく、俺の台だったらもっと感動したと思いますが。




塾長ブログ


でも、これは都市伝説じゃありません。


頻繁に遭遇するのでART中にリプレイ揃うくらいのレベルです。


というか、番長のバケ7枚に比べたらどーってことありません。



10日の土曜日は山口のレッツ808。



11日の日曜日は埼玉のアリーナ丸ヶ崎・上尾・桶川。


いずれも朝イチからの突撃となっております。多分。





それと昨日のブログ、ワサビさんとポロリさんを応援している方から、


あれはちょっとないんじゃないかというメッセージを頂きました。


もちろん、私はジョークのつもりだったんですが、


あれを見て嫌な気がした方がいるのは紛れもない事実。


よって、誠に勝手ではありますが削除させて頂きました。


気を悪くされた皆様、謹んでお詫び申し上げます。




いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2012-02-06 23:01:09

銀座なう

テーマ:ブログ

昨日は久々の日曜休みだったので、背伸びして銀座に行きました。


背伸びしたついでに久兵衛でお寿司でもと思ったんですが、


実際には行きませんでした。いや、行けませんでした。


値段も分からぬ食い盛りのガキを連れて行ったらどうなるか。


寝床はいつも河川敷…となること確実ですからね。



塾長ブログ


阪急メンズ、眺めているだけならチョー楽しいです。


メゾンマルタンマルジェラとかメゾンイッコクとか、


ジミーチュウとかリーリンチェイとか見てると時間を忘れます。


ただ、値札を見ると溜息しか出ないのが玉に瑕。


阪急メンズでのお買物は世界征服を成し遂げてからにします。


結局、ルミネでスウェットパンツしか買わなかったし。




塾長ブログ


銀座にきたから食事くらいは背伸びしたかったんでしょう。


毒嫁オススメのイタリアンレストランで食事したんですが、


店の名前を見て背伸びでなく前方宙返りだと分かりました。


なるほど、オーナーはセントーンで有名なヒロ斉藤ですか。


知ってますよ、ブロンド・アウトローズの方ですよね。


後藤と保永は元気にしているんでしょうか。


ホールにも厨房にも居ませんでしたが。



どーでもいいけど、ツイッターで「銀座なう」と呟いたら、


三人の男性が分かってくださいました。


スルーザファイアーされたらどーしよーかと思ってましたが、


昭和なオッサンがいてくれて、俺、ちょっとホッとしました。



Twitter @jukucho777


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012-02-05 23:59:08

福岡のうなぎ

テーマ:ブログ


もう三日前の話になりますが、福岡に行ってきました。


福岡の空港を出た瞬間、おいおい苗場に来ちゃったのかよと。


ユーミンのサーフ&スノー観に来ちゃったのかよと思うくらい、


バンバン雪が降ってまして、チョー寒かったんですが、


蒸さずに焼く西のうなぎを食べたら温かくなりました。


身体の一部分だけ温かいを通り越してア~ッチィくなりました。



塾長ブログ


塾長ブログ


巨大ウナギの持ち主がウナギを食らう。


なんだか、とっても様になりますね。


愛知県知事の大村さんもウナギ犬に似ているので、


とっても様になるんですが、おふたりはそれ以上です。


ぶっちゃけコインサンドのノズルくらいありますから。



塾長ブログ


夜の飲み会にはデニムにスーツ用の革靴を合わせる、


福岡イチのお洒落さん、小野田さんも駆けつけました。


レボリューションのパーカーがとても似合ってます。


というか、小野田さんの頭にキムさんのパーマを乗せたら、


まんま天龍源一郎ですからね。似合って当然です。



塾長ブログ


収録の様子を遠くから眺めていたメキシコのマフィアです。


もしかしてアニかつさんのサインが欲しかったんですかね。


なんか、そーゆー顔していました。


近くナベプロに対抗してナベペロという会社を立ち上げるそうです。




塾長ブログ



楽しいことはひとつも言えませんでしたが、今回も楽しかったです。


次は4月末に行きますが、今回以上にスベり倒してやろうと思います。



やばいやばい、大事なことを忘れていました。


推定50万人居ると言われる、シガファンのために撮ってきましたよ。


最近、ちやほやされてウケを狙うようになったのが、ちょっと頭にきます。


推定50万人居ると言われるシガファンは待ち受けにどうぞ。




塾長ブログ


2月7日の火曜日はハワード・ジョーンズのライブですが、


その前に大阪府高槻市にあるキング・オブ・キングスに行きます。


朝イチから3時半くらいまでは居ると思います。


3時半に出ないと六本木7時は無理なので。すんません。


2月8日の水曜日は地元上野広小路のスター広小路です。


こちらは午後からですが、私に恥をかかせまいと超がんばる店なので、


朝イチから来たほうがいいように思います。


2月9日の木曜日は午後からビックマーチの藤代とつくば。


フランクな方が多い店ですが、フランク見せろは勘弁してください。



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。