1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-01-31 00:06:23

いつまでもSUMMER CANDLES

テーマ:ブログ


塾長ブログ


多分、綾瀬川に捨てちゃったんでしょう。


昔、アナログ盤を持ってたんですが、どっか行っちゃったんで、


ブックオフでCDを買いなおしました。


でも、さすがはブックオフですね。


どちらも250円とファックオフな値段で売ってました。



鈴木雅之のCDは山下達郎のおやすみロージーのカヴァーと、


大沢誉志幸が手掛けたガラス越しに消えた夏が秀逸。


Dry・DryはスーパードライのCMで流れてましたね。


杏里はやっぱしサマーキャンドルズと最後のサーフホリデー。


つーか、その2つしか知ってる曲ありませんでした。


杏里のCDが無性に欲しくなったのは、


きっと昨日キャッツアイの推定設定1を打ったからでしょうね。




洋楽、邦楽を問わず、古い曲だけを流す店があったらステキですね。


若い人に迎合しない、オッサンのサンクチュアリみたいな店。


天井に扇風機があって、壁にテレビがあって、要はカフェバーです。


渋谷公園通りにあったジャック&ベティ、略してジャクベとか、


東急ハンズの前にあったチャールストンカフェみたいな店。


賞味期限が切れたら、とっとと引退してそーゆー店をやりたいです。


どーでもいいけど、チャールストンにはまだ早いって曲ありましたね。



2日と3日はレバーオンの収録で長茎の長兄先生と福岡に、


4日は千葉県の木更津ZEXと富津プラザDoに行きます。


5日は一応予定あるんですが、なんかぶっ飛びそうです。


でも、ぶっ飛んだら万歳。休みは多いに越したことはないですからね。



ツイッター @jukucho777
AD
いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-29 00:00:05

センチュリー

テーマ:ブログ

先日、仙台のセンチュリーRを覗いてきました。


柱の影からこっそり覗いてきました。明子のように。


ラインナップ、チョー良かったです。


爆釣以外はまったく覚えてませんが、チョー良かったです。


今度、時間があるときにゆっくりお邪魔しようと思います。



塾長ブログ


山本コーラ先輩やチョビヒゲカープ先輩、


そしてズルムケチェンコ先生も行ってるんですね。


っていうか、タケちゃんのサイン、何枚あるんでしょう。


こうなるともはや常連以外のなにものでもありませんな。



今日はツイッターでしゃべりすぎたから少し眠るよ。


ウウ、ジャスタニージャスタラビュートゥナアアアアアアイト。


そうそう、ヒムロックのDVD、めっちゃくちゃ良かったです。


お父さん、お母さん、ありがとうございました。



明日29日は茨城県結城郡のスロットクラブ八千代に行きます。


2月2日と3日はアル中ロック先生とレバーONの収録に突撃します。


2日は15時からキング博多、3日は朝からギオン三荻野に行きますが、


荻野といってもオギノ式ではありません…って、すまん、当たり前か。



AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-01-27 00:13:43

不沈艦

テーマ:ブログ


塾長ブログ


今日は鉄拳を打ったんですが、

これ、モチーフは誰なんですかね。


ディック・マードックとはちょっと違うし、


ダスティ・ローデスともちょっと違う。


前髪が今どきの女子みたいにパッツンだったら…と考えたら、


若かりし頃の不沈艦に似てなくもないんですが。



そーいえばハンセン、関西のパチ屋に来店したみたいですね。


チョー行きたかった。蝶行きたかったです。ガッデム。



行きたかったと言えば、俺が毎月行ってるアリーナに、


マッチョドラゴンも来たみたいなんですよね。


長州とか天龍の来店は割とよくあるんですけど、


藤波の来店って結構レアなんですよね。


どっかで来店の噂を聞きつけたらご一報を。


都合がつけば、馳(浩)参じます。



塾長ブログ


ちなみに、今日はツイてました。ツイてるね、ノッてるねでした。


がちゃがちゃやったら欲しいのが一発で出てきましたから。



AD
いいね!(0)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2012-01-24 22:44:35

奇跡の南千住

テーマ:ブログ

昨日はガチスロの収録で大阪に行ってきました。


朝チョー早い新幹線で大阪に移動しなきゃいけなかったんで、


キムさんは絶対に遅れてくると踏んでたんですが、遅れずにきました。


ちゃんと指定された新幹線に品川から乗ってきました。


奇跡です、奇跡の地球ならぬ奇跡の南千住です。


昨晩降った大雪はきっとその奇跡のせいでしょうね。





塾長ブログ


こちらは遅刻王と薄毛仲間のちんのすけ先生。


ちんのすけ先生の弁当だけハンバーグが入ってなくて、


本人、かなり落ち込んでいたんですが、


弁当屋がハンバーグを入れ忘れたわけじゃないんです。


ちんのすけ先生が私との話に夢中になっている間に、


隣の遅刻王がしれっと食べちゃったんです。


こーゆー古典的なイタズラって、なかなかないですよね。


というか、四十路のオヤジがやるイタズラじゃないですよね。


どーでもいいけどキムさん、白木屋のオヤジに似てません?





塾長ブログ


ウシオ先生はなんか天才詐欺師みたいな格好ですね。


ま、回胴界の後藤田正純って言われてるくらいですから、


チャンネエを欺くのは得意中の得意といったところでしょうけど。


そうそう、ウシオ先生、近々飲食店をオープンするそうです。


焼肉屋だったら牛オがいいと思うんですけどね。



そうそう、それとコメント欄の質問なんですが、


できれば「ツイッター」もしくは「なう」でお願い致します。


こちらなら確実に…いや、多分お答えできると思います。


速効性重視ならツイッター、確実性重視ならなうです。


ツイッター @jukucho777

いいね!(1)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-01-23 00:44:00

会えた人、会えなかった人

テーマ:ブログ

いつもおかしなタイミングで電話を切ることで有名な、


飯岡君に「最近、ブログの更新滞ってますねえ」と言われました。


俺、まったく気づいていなかったんですが、


確かに言われてみれば以前ほど更新しなくなりましたね。


それはなぜかというと眠いからです。


そう、毎日早起きしてるからオジサンとっても眠いんです。


今日はそこまで眠くないので更新します。


飯岡君の説明をしたいのは山々ですが、メンドクセエのでヤメます。


気になる方はキムさんに訊いてください。




金曜日に大阪に行った際、行きの新幹線で宇治原君を、


帰りの新幹線で矢野兵藤の兵藤を見たんですが、


もっと有名な人が俺の前の席に座ってました。



塾長ブログ


「ブログに宇二郎(弟)からコメントついたよ」と言ったら、


「ちげえよ、オレだよ」と言われてしまいました。


そーいえば、この間、徳さんと一緒にDVDの収録をしました。


といっても、猥談してるだけのオマケコーナーなので、


買わなくてもいいです。立ち見してください。DVDですけど。




塾長ブログ


次の日の夜は高校の新年会に顔を出しました。


俺の右にいる男はこのあとチンチン出してました。


そこそこの会社の専務ですが、チンチン出してました。


左のやり手ババアはそこそこ大きい会社の社長です。


でも、43歳にもなってカラオケでパフェ食べてます。


3年ぶりに会いましたがバカばっかりでとても楽しかったです。


当たり前ですが、誰も俺のことを「塾長!」なんて言いませんしね。




塾長ブログ


それと今日、超絶人気カリスマライターのかおりっきぃ☆さんが、


館林のとあるホールに来ているという情報を聞きつけたので、


サインもらおうと思って行ったんですが、会えませんでした(涙)。


写真撮ってもらおうと思って行ったんですが、会えませんでした(涙)。


なので、明日からは銀田まい派になろうと思います。嘘ですが。




塾長ブログ


25日は飯田橋プレサスに午後から突撃します。


19時くらいに来るといいことあるかもです。ないかもですが。


26日は仙台のアムズガーデン仙台駅前店。


12時から18時くらいまで居ると思いますが、居なかったごめん。


低貸なんで、無茶してもらいます。無茶しなかったらオレが無茶します。


27日は京都府南区のパーラールート1。


朝イチからのガチ実戦になると思いますが、どうなんでしょう。


谷さんはソッコーでスケジュールを送るように。


28日は群馬県富岡市のメッセ富岡。朝から行きます。


そろそろ寝ないと明日7時半の新幹線に乗れないので寝ます。


ツイッター @jukucho777

いいね!(0)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-01-20 03:27:47

比較検証

テーマ:ブログ

徳さんの弟、宇二郎さんからコメントいただきました。


例のノボリのシルエットはアニキで間違いないと。


弟である俺の送った写真と並べて比較してみろと。


メンドクセエけど、やらないとウルセエのでやっときます。


そのうち、徳さんそっくりの母親とか妹の宇三子とか出てきたら、


これまたメンドウなことになりますからね。


で、こちらが例のノボリです。



塾長ブログ


そしてこちらがシステムエンジニアとして働いている、


宇二郎さんから送られてきた宇一郎さんの写真。



塾長ブログ


確かに似てるけど、全然違いますね。


…とか書くと、またメンドウなことになるので、


とりあえず、ノボリ=徳さんということにしときます。



いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2012-01-18 20:07:30

鉄拳

テーマ:ときどきスロ

こないだようやく鉄拳を打ちました。


みんなの評価はいまひとつなんですが、


俗に言うヴァギナーズラックってヤツでしょうか。


1時間で千枚出れば面白くないわけがないですよね。


俺はそこそこイケるんじゃないかと思ってますが、


基本、こういうのは負けたときにどう感じるかですからね。


5千万負けたときにもう一度感想を述べることにします。



塾長ブログ



その鉄拳を打った店というのが、例のノボリがある店でして。


シルエットは間違いなく徳さんのそれなんですが、


見ようによっては俺に見えないこともないなと。


っていうか、帽子被って腕組みしてたら誰だかわかんないですよ。




塾長ブログ


ちなみに、この日は3店舗回ったんですが、


移動途中で入ったマンヨでこんなもんが売ってました。


丸かぶりってことはズルムケ先生の逆、


要するに田中宏明先生ってことですかね。



塾長ブログ



20日の金曜日は大阪、マジックバード若枝店に突撃します。


北斗とマンチョー、俺の好きなオマンキーは狙い目じゃないかと。


ゴッドも狙い目じゃないかと思いますが俺は多分鉄拳打ちます。


21日の土曜日は12時から小山のT-REX、15時くらいから栃木のシャレード。


以前、行ったときは随分がんばってましたよ。


22日の日曜日はビックマーチの桐生と佐野。


久々の佐野ですが、ビックマーチの新店なので間違えないでください。


間違えた人にはおもちゃのマーチ歌ってもらいます。



いいね!(0)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2012-01-14 21:35:25

シェイプアップ乱舞

テーマ:ブログ

拳王乱舞とか激闘乱舞とか書いてたら思い出したんですが、


随分昔にシェイプアップ乱って漫画ありましたよね。


宗一郎だったか宇一郎だったか、忘れましたけど、


頭ボサボサの浪人生が出てくるちょっとスケベな漫画。


ボインの乱ちゃん、星野誠一レベルの絵なのに興奮したなあ…。


あ、そうそう。竹とんぼ、やったわやった、懐かしいなあ…。


…って、そんなことが言いたいんじゃありません。



塾長ブログ


よーやく引けました。拳王乱舞引けました。


バンバン上乗せしました。北斗はあーやって出すんですね。


でも、移動しなきゃいけなかったんでお客さんにあげちゃいました。


ふっ、ふっ、ふっ、残念、残念。



塾長ブログ


この日までヒキをとっておけたら「おいパパ、凄いな」とか、


「やるな、薄毛のクセに」とか言われたんでしょうか。


ゲーセンで少年と北斗を打つも5千円遣ってラオウステージにすら行かず。


帰り際に「キン肉マンのほうが全然面白いじゃん」って言われちゃいました。




ちなみに、拳王乱舞を引いた日にGODも引きました。


でも、移動しなきゃいけなかったんで1セット消化してあげちゃいました。


時間のないときに限って、いいヒキを発揮します。


ホント、どーにかなんないもんかと思います。




明日15日は朝イチからプレゴ永山・立川・所沢の3店舗。


明後日16日は宮城県にある泉コロナと仙台コロナの2店舗。


プレゴ3店舗は朝イチから、コロナ2店舗は昼から回りますが、


とりあえず、移動寸前にいいヒキを発揮しないよう気をつけます。


もしも、明日が晴れならば、もしも、ピアノが弾けたなら、


もしも、いいヒキを発揮しちゃったら誰かにこっそりあげます。


もっとも、その可能性はないに等しいですが。




そうそう、ツイッターでういち先生と俺への質問を募集しております。


基本、スロにまつわる質問ならなんでもOK。


採用された方は、なんかもらえるみたいです。


明日15日の15時まで受け付けておりますのでハガキ職人は是非。


質問はこちらまで→ @pachislotguide



いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2012-01-11 01:12:03

パールと貝がら

テーマ:音楽

タイトルを見てピンときた方は相当な貝マニア。


貝智恵美とか貝バンドとか貝満ひとみとか…すまん、間違えた。


貝マニアじゃなくて洋楽マニアだと思います。


洋題は「Pearl in the shell」で邦題は「パールと貝がら」。


なんかハイスクールはダンステリア臭がプンプンします。


もうセンスのなさを思いっきり露呈しちゃってる感じですが、


何故か当時はすんなり受け入れられたんですよね。この邦題。


俺、この25年間で随分と汚れちまったようです。



そのパールと貝がらを歌っているハワード・ジョーンズが2月に来日します。


あ、まったく興味がない方はここで終わりにしてもらっていいです。


回胴界の後藤田正純ことウシオ先生のブログにでも飛んでもらって構いません。


正月の田中オブ東京で浮かれてきた先生のブログに飛んでもらって構いません。


とにかく、そのハワード・ジョーンズが2月に来日するんですよ。


うちのカーチャン、張り切ってましてね。絶対に行くんだって。


で、チケットを予約しようと思ったら、大変な事実が発覚いたしまして。


第一部と第二部で演奏する曲が違うんですよ。


塾長ブログ

第一部ではHUMAN'S LIB(邦題:かくれんぼ)の曲を演奏。


先のパールと貝がらとかホワットイズラブとかニューソングとか、


ヒット曲目白押しなんですが、実は第二部も捨てがたい。



塾長ブログ


第二部はDREAM INTO ACTIONの楽曲を演奏。


オンリーゲットベターと君を知りたくてはいい曲なんで聴きたい。


ただ、ライブはどっちも8400円。


つまり第一部と第二部、両方を見ようとすると16800円。


これに飲み食いを入れると2万円を優に超えるわけです。


知ってる曲そんな多くないのに2万円×2人=4万円。


いくらなんでも、バブルが過ぎますよね。



両方は無理なので、どっちにするか迷ってるんですが、


昔の名前で出ている外タレってホント商売が上手ですよね。


明日のチャカ・カーンも行きたいけど16000円もするっていうし…。



塾長ブログ


I KNOW YOU, I LIVE YOUはサイコーなんですが、


高すぎるのでやっぱりスルー、THROUGH THE FIREです。



塾長ブログ



いいね!(0)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2012-01-10 00:20:54

がんばらない

テーマ:ブログ

今年は仕事も遊びもがんばらない。


唯一、がんばるとしたら少年。


賞味期限およそ3年の少年をがんばるとガイドで書いたので、


その第一弾として正月休みをすべて少年に捧げました。


あれ、ちょっと違うな。いや、全然違う。


なんか渋々オヤジと遊んでやってるって感じだったので、


少年の冬休みをすべて私が頂戴したというのが正解です。




今日の午後から仕事を再開したわけですが、


あわてない、あわてない、一休み、一休み。


一休さんよろしくマイペースでテキトーにがんばろうと思います。


どーでもいいけど、悪い一休さんもマイペースですよね。


酔っ払うとすぐにリピート機能が働くところは見習いたくないけど、


そーゆーマイペースなところは見習わなければいけませんね。



本当は酔っ払って見酒井なく説教するって書きたかったけど、


新年早々、体育館のウラに呼び出されるのもイヤなのでヤメときます。



塾長ブログ


1月10日の火曜日は茨城県土浦市の麗都に昼過ぎから突撃。


1月12日の木曜日は滋賀県彦根市のジャック&ベティ。


どっちの店舗も超がんばってくれと言ってあるので、


俺はさておき、みなさんは大丈夫だと思います。


1月13日の金曜日は御徒町のスター広小路でスロもんの収録。


ノリ打ちの相手は超大物。色んな意味で超大物です。


超大物をナマで見たい、実際どんなもんなのか、見てみたい。


好奇心旺盛なマダムは是非ご自身の目で確かめてみてください。


いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。