1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-12-29 22:31:39

忘年会

テーマ:ブログ

昨日はパチスロ必勝ガイドの忘年会に行ってきました。


編集、デザイナー、ライターなど50、60人は居たでしょうか。


初めて顔を合わせる人も結構いました。大所帯です。



塾長ブログ


前列左からドラゴン広石、八百屋コカツ、松山25000枚


後列左からJM樋口、ジョプリン岩佐、ベンチ猪俣


広石さんはこの間のクリスマスイヴで48歳になったそうです。


生きる屍とか言うと、確実に怒られるのでヤメておきますが、


感覚的にはもうおじいちゃん、人のいい優しいおじいちゃんです。


俺も48歳までは塾長やってていいのかな。




塾長ブログ



手前は「ワルなら舌を出せ」でお馴染みの加藤挽歌先生。


子供がかわいくてかわいくて仕方ないらしく、


メシとか菓子の口移しがマイブームとのことですが、


ツバの口移しはしてないそうです。当たり前か。


ちなみに、奥の赤坂テンパイ先生は麻雀のプロでもあります。




塾長ブログ



こちらはまりも先生と狂気のスロ打ち、八木ジム先生。


これから長い年末年始の休みに入ります。


多分、八木ジム先生はキーッとかアチョーとか言いながら、


90G超の番長打ってるんでしょうね。いくら負けるのか楽しみです。


そうそう、まりも先生が白夜書房から新書を出しました。


ここで宣伝したらタダでくれるっていうんで宣伝します。



塾長ブログ


タイトルは「イベントが消えて6はどこへ行ったのか」


ホント、どこへ行ったんでしょうね。


個人的にはカルガリーとかメキシコだと思うんですが、


昭和の若手プロレスラーじゃないですからね。


消息不明の6は果たしてどこに行ったのか…。


それが知りたい方はアマゾンに行って下さい。




塾長ブログ



ツイッターではたまにやりとりするんですが、


実際に会ったのは超久しぶり。バイソン松本先生です。


両親が岡山城の天守閣に住んでるとか、


父親が岡山で一番大きい宝石商を営んでるとか、


色々な噂があったので、本人に直接訊いてみたら、


ニヤッとするだけで否定も肯定もしませんでした。


うん、それでいいです。



塾長ブログ



このテーブルは豪華メンバーですね。


ガル憎先生と木村魚拓先生は露出も多いので、


知ってる方がほとんどだと思われますが、


コホ先生とキラー吉良先生はレアキャラですからね。


特に吉良先生はここに写真を掲載していいのかどうか、


2秒ほど迷いましたが、確認を取るのがメンドクセエので、


勝手に掲載させてもらいました。すんません。


反対側に座ってるのはAKBオタクの井島先生とKTえ~じ先生。


編集長のKTえ~じ先生が若くてキレーな女性を連れていたので、


誰かとたずねたら、来年からウチに入るライタ-だと言ってました。


ガイドはじめての女性ライター。楽しみですね。




塾長ブログ



翌日、現場仕事だというのにタケちゃんはやってきました。


そして明け方まで飲み会の席にいました。


いつもそうなんですよね。義理堅いというか、なんというか…。


いや、もしかすると飲みたかっただけかも知れませんが。




塾長ブログ



二次会から悪い一休さんも参戦。


一緒に歩いてたら関係者と見做されてしまうんでしょうか。


飲み会の最後の集金はやらないほうがいいと思います。


カツアゲの現場だと思われちゃいますからね。


…って、これを書くのに凄く勇気がいりました。


もしかしたら、これが俺の遺書になるかも知れません。




塾長ブログ


塾長ブログ



鈴虫先生と写真を撮ったときはみんなまだ大丈夫でした。


でも、ういち先生と写真を撮ったときにはみんなベロンベロン。


誰が撮ったのかは忘れましたが、指は写ってるわ、ブレてるわ、


そりゃもう、酷いもんです。ドイヒーです。



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-28 00:21:15

アイムキルロイ! キルロイ! 

テーマ:音楽

アイムといえばキルロイ、キルロイワズヒアです。


と言っても、知ってる人は少ないと思いますが…。


いや、ここの平均年齢を考えたら知らない人のほうが少ないか。



塾長ブログ


トモキさんのブログにミスターロボットって書いてありましてね。


ちょっと懐かしくなってアナログ盤を聴いてみたんですが、


今になって改めて聴いてみるとサイテーでドイヒーですね。


なんでこんなゴミみたいな曲に狂喜乱舞してたのか。


まったく意味が分かりません。


当時、中学生だった俺をぶっ飛ばしてやりたいです。




でも、STYXの来日公演が決定したら確実に行きます。


そしてミスターロボットで狂喜乱舞、


ドントレットイットエンドで激闘乱舞します。


結局、何が言いたいのかというとミスターロボットは、


曲としてはサイテーでドイヒーだけど、超スキということです。




28日はアリーナ丸ヶ崎と上尾、桶川を回ります。


GWとかお盆とか年末年始に敢えて出す店なので大丈夫かと。


30日は大阪のフェラジオ、もといベラジオ大和田獏と布施博の浮気相手。


出さないと俺が怒るので出すと思います。


ちなみに、これが今年の仕事納めになります。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-12-24 23:35:26

イルミネーション

テーマ:ブログ

昨日、愛人と見たくもない都内のイルミネーションを見てきました。


当初は丸の内のイルミネーションを見たあとに、


汐留、東京タワー、六本木ミッドタウンと回って、


最後にヒルズのけやき坂と毛利庭園を見る予定だったんですが、


愛人の連れ子が「おい薄毛、腹減った、なんか食わせろ」ってうるせえので、


汐留とミッドタウンをあきらめて、夏をあきらめて三箇所だけ回りました。



塾長ブログ


これは丸ビルの裏ですかね。


シャンパンゴールドのイルミネーションです。


愛人の連れ子は「おおっ、ションベンゴールドだ」って言ってましたが、


確かにゴールドのションベンが出たときは「おおっ」って言いたくなります。




塾長ブログ


こちらは芝公園にあるビルです。


森ビルか丸源ビルか、それともキルビルか。


そのあたりは分かりませんが、東京タワーが写り込んでます。


普通はキレイだなあとか思うんでしょうけど、


俺は頭がイカレてるのでビルのことが気になって仕方ありません。


最上階にはどんなワルが住んでいるのかとか、


最上階から地上を眺めたら世界征服した気分になるのかとか。


そんなことばっかり考えてしまいます。 



塾長ブログ

メリークリスマス、ミスターローレンス。


大島渚と野坂昭如のケンカ、面白かったなあ…。




26日は新潟県上越市のスーパースロットスタジアム玉三郎。


朝から午後3時半くらいまで買い足してると思います。


27日は荒川区三ノ輪にあるジャック&ベティ。


こちらも確か朝イチから突撃だったと思います。


28日は埼玉県のアリーナ。丸ヶ崎・上尾・桶川の順に回ります。


そして夜はパチスロ必勝ガイドの大忘年会。


残念ながら、こちらは参加できませんが…。






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-12-23 02:23:48

よく分からないメンバーの忘年会

テーマ:ブログ

良く分からないメンバーの忘年会に出席しました。


俺も何で呼ばれたんだか良く分からないんですが、


濱マモルさんにそそってそそられて、誘って誘われて、


キッスはどっちにする?と聞かれたんで行くって言いました。


基本、俺は酒が飲めりゃなんでもいいんです。


でも、三軒茶屋はめちゃくちゃ遠刈田です。



塾長ブログ


阿曽山大噴火先生と近藤先生とゴトロニ先生のスリーショット。


傍聴席とロックンロールと電卓。


まるで接点がなさそうなんですけど、面白いからアリです。


共通点はメガネくらいですかね。


あ、ゴトロニ先生の右側に亡霊が写ってます。


黒電話の受話器みたいなヘアスタイルの浮遊霊が映ってます。




塾長ブログ


ヴィトンハゲと木内先生とドラゴンアッシュの桜井先生。


木内先生と桜井先生はドラム繋がり。


私と木内先生と桜井先生はイケメン繋がり。


ごめんなさい。ごっちゃん、ちょっと反省です。


他にも濱先生、みそ汁先生、赤テン先生、夢先生、ゲンク先生、


龍ヶ江先生など、いっぱい居たのに写真撮り忘れて猛省。


ごっちゃん、年の瀬に猛省です。ああ、なんてこった。




地上派な方々とご一緒して浮かれてたんでしょうね。


調子に乗ってバカみたいにレモンシャワーを飲んだら、


ベロンベロンに酔っ払って、今朝、思いっきり寝坊しました。


っていうか、姫路駅に着いてもまだ酔っ払ってました。




今日、帰りの新幹線が人身事故でビタ止まりしたんですが、


あれはきっと神様が俺に罰を与えたんでしょうね。


ツイッターでズルムケのせいにしちゃって、ごめんね。


「謝れ」とか「謝罪」とかニコ動生中継みたいなこと言ってごめんね。


全然、悪いと思ってないけど。



塾長ブログ



23日の金曜祝日は茨城県日立市のグラッセ。


24日の土曜日はクリスマスイブちゃんの花びらですが、


俺は関係ありません。栃木のビックマーチに行きます。


朝イチから簗瀬、幕田、石橋の順に回ります。


25日は少年とキャッチボールの約束をしているので公園に行きます。


ああ、少年で思い出しました。この間、こんなこと言ってました。


「キンタマ、お風呂に入ると白くなって寒いと真っ黒になるぞ!」


少年に言わせると、性器の大発見らしいです。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-12-20 19:50:37

ヒャッハー! ここは通さねえぜ!

テーマ:ブログ

どうやったら出るのかまるで分からない、


出るイメージすら湧かない、北斗を2回打ちました。


そしてどうやったら出るのかがようやく分かりました。



塾長ブログ


北斗カウンターに数字が刻まれていないのにサバ缶。


もしかしたら、台がぶっ壊れたのかもしれない。


一瞬、そんなことも考えましたが、多分違いますね。


なんかで当ったんでしょうね。そのなんかは分かりませんが。


ともあれ、こーゆーワケ分からない当りがあると出ます。



塾長ブログ


こんなんも出ます。


確か赤7だか赤赤黒だったと思うんですが、


打ったのは先週なので、そのあたりはよく覚えてません。



塾長ブログ


人生初となるTURBOも引きました。


ターボとか聞くと、どうしてもスターボーを思い出しちゃう。


そして何故かピンクサターンとかセイントフォーとか、


COCOとかも思い出しちゃう。もう歳ですかね。



塾長ブログ


拳王乱舞には行きませんでしたが、+100G。


100Gを嬉しいと考えるか、ザケンナと考えるか。


黄7の確率は知らないけど、俺は完全に後者です。



塾長ブログ


絶滅危惧種の塩沢トキが出てきたら継続確定。


それくらいは俺だって知ってます。


この間、悪い一休さんに聞いたんで知ってます。


常に「どーせ次で終わるんだろ」って考えている、


後ろ向きな私はこーゆーのなんかちょっと嬉しいですね。


無論、スロは後ろ向きだけど、ちんちんは前向きです。




そうそう、写真はありませんが、ラオウ昇天もやりました。


ただ、ラオウ昇天=ジエンドですからね。


あんなもん観たいっていう人の気が知れません。


なんせ俺はラオウより出玉、ラオウより金ですから。




21日は福島ケン相馬市のつばめザ・ビート。


さっき業者から電話かかってきましたけど、出すみたいっすよ。


オマンキーからなんか出すみたいですよ。



22日は兵庫県たつの市にグランドオープンするランドマークたつの。


グランドオープンでバカみたいに出さないと客が飛ぶ。


店もそのあたりは重々承知しているようなので、


お客さんはブン回すだけです。相当期待していいと思います。


ラオウより出玉、ラオウより金という方は絶対に来たほうがいいかと。





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-12-17 05:18:36

仙台のイルミネーション

テーマ:ブログ

ぶっちゃけ、もうこの歳になるとクリスマスになんぞ興味ないというか、


ラストクリスマスを聴いても、クリスマスイヴを聴いても、


なんとも思わなくなったんですが、イルミネーションはいいですね。


なんかこう、海ぶどうが食べたくなります。俺だけでしょうか。




塾長ブログ


これは仙台市内のイルミネーションなんですが、


今年は津波で電飾が流され、色んなところから借りてきたそうです。


白い電飾は表参道だかどっかから借りてきたものだと、


テレビだかラジオだかで誰かが言ってました。


その誰かは忘れてしまったけど、なんかいいですね。そーゆーの。




ちなみに、星の数ほどあるクリスマスソングの中でも、


この2曲だけは昔からスキです。なんでかは分からないけど。



塾長ブログ



塾長ブログ


どっちもクリスマスシーズンになるとカラオケでよく歌いました。


もっとも、俺が若い頃はカラオケパブばっかり。


ボックスなんてなかったからランパとかなかったけど。




17日はビックマーチひたちなか、勝田、渡里の3店舗。


渡里でくちなしの花を歌っている人がいたら、それは俺です。


18日は嵐君がご贔屓にしてるキャバがある小岩です。


昼からカイノス、15時半からフェリアに突撃します。


きっと嵐君はジャーニーが忙しいのでこないと思いますが、


ジャーニー繋がりでジョナサン・ケインが来ます。多分。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-12-15 05:31:24

勝ち方、思い出した

テーマ:ときどきスロ

設定6を打って負けてからというもの、


勝ち方はおろか、出るイメージすら忘れてしまったんですが、


昨日、今日と二日打ってようやく思い出しました。


今日は1600枚くらいだったんでたいしたことないんですが、


昨日のマンチョーはマジ凄かったですね。


マンチョーが取れるかどうか、微妙な番号だったんですけど、


多分、プロ気取りの方々がないと判断したんでしょうね。


唯一空いていた前日のトップ台に座って打ち始めると、


投資3千円で次回予告から弱チェリー解除。


田中君、チェリー解除おめでとう。ありがとう。



で、絶頂ラッシュで文字通りアクメに達して180Gほど乗せると、


そこから乗るわ乗るわ、3桁乗せ連発ですよ。



塾長ブログ



最終的に6000枚ほど出まして、11オマンキー勝ちました。


バケで7枚しか取れず、メエメエ泣いていたのが懐かしいです。


そうそう、上段ベルを上段のつもりで数えていたら、


ゲームセットのとき設定2の数値だったんで、低設定だろう。


出たからいい台だけど低設定だろうと思ってたんですが、


どうやら違ってたみたい。一番上だったみたいです。


でも、いいんです。出玉のピークでヤメたはずですから。



塾長ブログ


もう大丈夫。大丈夫マイフレンド、ピーター・フォンダ。


マンチョーがチョロイこと、思い出したんで大丈夫です。


イエス、ラクラク。ティモテのロン毛お兄さんですよ。



塾長ブログ



それとマンチョーを打った愛知のホールで中武君に会いました。


なんかチンコ覗かれてるみたいで、恥ずかしかったんで、


軽く触ってちょっと大きくしてから用を足しました。



塾長ブログ


15日は八王子のナポレオンでスロもんの収録。


助っ人はダークサイドに堕ちたリー・リンチェイ。


俺は全身しまむらでバッチリ決めていきます。


16日の金曜日はガーデン松戸で突撃取材。


家から割と近いので寝巻きで行きます。


17日の土曜日は茨城のビックマーチです。


ひたちなか店、勝田店、渡里店の順番で回ります。


開店からスタートして早めに終了する予定なので、


コーヒー奢って欲しい人は朝イチから行っといたほうがいいかも。


いいかもかも、ちんちんかもかもです。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2011-12-13 02:36:47

カリスマライターご来店

テーマ:ブログ

先日、お邪魔したホールでちょっと面白いものを見つけました。


面白いのは「ライター様 ご来店」の箇所じゃありません。


のぼりを押さえている高橋君でもありません。


のぼりに描かれたシルエットロマンス、大橋純子です。



塾長ブログ


俺の来店取材だったんで最初は俺かなと思ったんですよ。


帽子も被ってることだし、俺で間違いないと思ったんですけど、


よく見るとツバの部分がグニャってなってるんですよ。


もしかしたら全然関係ない、どっかのスロ専業者かなと思いました。


帽子好きのお店のスタッフかなとも思いました。


で、近づいてじっくり見てみたんですよ。そしたら…。



塾長ブログ


これはもしやと思い、本人に確認したところ、俺で間違いないと。


その店には一度も行ったことないけど、俺で間違いないと言うんですよ。


であるなら個人的には「カリスマライター ご来店」か、


「カリスマ養分、ご来店」のほうがよかったんじゃないかと思いますが。



塾長ブログ



それと最近、ツイッターなどでよく「また負けた」とか、


「ヒキが弱くてマジイヤになる」とか「もうダメだ」とか、


「一度でいいから逆さアワビをやってみたい」とか呟いてる人、


下には下がいることを知れば、少しは勇気が出てくるはずです。



塾長ブログ



塾長ブログ


北斗の40枚はともかく、番長のバケ7枚って……。




13日の火曜日は愛知県豊橋市のがちゃぽん南店。


14日の水曜日は宮城県の塩釜セントラル。


15日の木曜日は八王子のナポレオンで悪い一休さんとスロもんの収録。


16日の金曜日はガーデン松戸に突撃します。


俺のこと見掛けたら、「おい、残念、残念」って声かけてください。


でも、ションベンはかけないでください。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2011-12-11 02:00:40

セレブが一番

テーマ:ブログ

北斗にマンチョーに赤ドンと色々打ってみましたが、


やっぱり最後は落ち着くべきところに落ち着きますね。


腐れ縁のセフレとでも申しましょうか。


やっぱりオマンキ-が一番。斧爆弾も一番です。



塾長ブログ


結構、打ち込んでるつもりなんですが、これは初めて見ました。


青島が勝てばいいのか、金髪が勝てばいいのか。


最初は戸惑いましたが、これって発生した時点で確定ですよね。


だから、どっちが勝ってもいいです。


青島でも金髪でも、なんなら室井さんでもいいです。




しかしそれにしても、青島はきゃわいいですね。


浅尾美和とか昔の早見優に似たきゃわいさがあります。


どーでもいいけど、もう恋コロンシャンプー売ってないんですかね。




塾長ブログ



でも、俺はやっぱりセレブがいいです。


セレブを腐れ縁のセフレにしたいとは思いませんけど、


こーゆー肉感的な女性、嫌いじゃありません。


彼女、セレブだからおみそ汁とかお漬物は似合わないけど、


白い割烹着は似合いそうですよね。



きっと歳を重ねたら京塚昌子みたいになるんでしょうね。




塾長ブログ


日曜日はプレゴ。池袋EX、池袋、ひばりが丘の順に回ります。


13日の火曜日は愛知県豊橋市のがちゃぽん南店。


14日の水曜日は宮城県の塩釜セントラル。


15日の木曜日は八王子のナポレオンで悪い一休さんとスロもんの収録。


八王子ですからね、若王子さんじゃないですからね。


16日の金曜日はガーデン松戸に突撃します。


南柏マットっていうストリップ小屋まだあんのかなあ。



ツイッター @jukucho777

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2011-12-07 00:38:20

推しメン

テーマ:ブログ

推しメンってあるじゃないですか。


俺、イケメンの親戚か何か、或いは新しいおしめのことだと


思ってたんですけど、全然違うんですね。


それか女子イチオシのメンズのことだと思ってたんですけど、


合ってるのは「推す」の部分だけなんですね。


AKBとかSKEとかKTBとかHISとか、


主にアイドルグループのイチオシメンバーのことなんですね。


知らなくても生きていけるんで全然いいんですけど、


なんかちょっと年齢を感じますね。





推しメン、覚えたので早速使いたいと思います。


俺の推しメンはこの人です。


KTB48とオマンキー触り隊のズルムケさんです。



塾長ブログ




7日の水曜日は千葉県富津のプラザDo富津店、


8日の木曜日は大阪平野区のウィンアップ、


9日の金曜日は山形のエムズファクトリー、


10日の土曜日は東京東中野のホワイトに行きます。


朝イチから行かないと勝てる気がしないので、朝イチから行きます。


年末年始前の餌撒き期間ですからね。どこもがんばると思います。



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。