1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-10-30 23:06:02

ガン無視カープ

テーマ:ブログ



茨城の日雇いアツバイトが終わって、


取手から常磐線に乗って上野に着いて、まだ時間も早いことだしと、


6枚交換のダメ店に無道Xミツマジャパンを打ちに行ったら、


案の定、ダメでした。バケボーナスしか引けませんでした。




もう帰ろうと思ったらゴッドのカド台に見慣れた顔が…。


あのキャップを被ったチョビヒゲは多分チョビヒゲカープ先輩。


6台先から「いま、ゴッドのカド打ってるでしょ?」とメールしたんですが、


何故かピクリとも反応せず。動かざることヤマのゴト師。


「おいおい、チョビヒゲカープ先輩、ガン無視かよ」


「フザクンナよ、先輩」って言ってやろうとつかつか歩み寄り、


よ~くお顔を拝見したら、全然、違う人でした。


似ていたのはチョビヒゲだけでした。


っていうか、彼のキャップは私同様、明らかにハゲ隠しでした。



塾長ブログ




家に帰ってもやることないし、誰もいないし、明日休みだし、


飲みにでも行こうかなと思ったんですが、


一人飲み出来る例のBAR絵柄は定休日。


誰か誘おうかなとも思ったんですが、


連絡するのがメンドクセエのでヤメました。


こういうとき、外でツイッターとかやってるといいですよね。


俺、やってはいるんですけど、家のパソコンからしかやってないんで。




結局、ユニクロでグレンチェックのJK買って家に帰りました。


JKっていっても宇都宮JKのJKじゃないですからね。


今日はそんだけ。



塾長ブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-10-29 23:39:52

プラ=野村君に言っときたいこと

テーマ:ブログ



塾長ブログ


一昨日は千葉でオマンキーターン。


最初の台はモードB天井付近で単発、


次の台はモードB天井付近で2連、


どちらも上乗せなしというのにも驚きですが、もっと驚いたのは投資額。


まだ12時だというのに60本チョイ手前ですからね。


もうハートブレイク、きっとふたりシャナナでハートブレイク、


神様ヘルプ! ヘルプ!(高杢&鶴久)ですよ。


でも、こんなんが見れたのはラッキーでした。


って、俺の台じゃなくてマゴの台ですけど。


マゴって誰だよとか突っ込まれそうですが、


メンドクセエので説明はいたしません。



塾長ブログ


それが終わって車で東京に帰ってきたんですが、


浜崎橋がまたバカみたいに渋滞してやがりまして。


レインボーブリッジを渡るのに40分。


することがないので普段運転していて見ることができない、


お台場やら東京タワーやら高層ビル群やらを見てたんですが、


何故でしょう。やっぱり摩天楼ブルースを歌いたくなります。


嘘のつけない~オンナはつらいね~のコーラスパートが。



塾長ブログ


(言っときますが、車は停止してますからね)




で、翌日、奈良でライターXの収録があったんで、


1回家に帰ってから新幹線で大阪に向かいました。


本当は前泊なんかしたくなかったんですけど、


プラ=野村君が「始発じゃ開店に間に合わない」って言うんで、


しょーがねえから前泊することにしたんです。


どーでもいいけど、俺の出るジャンバリ動画、


いつも遠いところで収録なんですよね。


あれ、多分わざとですよ。プラ=野村君が仕組んでるんですよ。


俺だってたまには近いところ…例えばプリプリとやらせろ、


あ、間違えた。プリプリでやらせろっていうんですよ。



塾長ブログ


ホテルはプラ=野村君に手配してもらったんですが、


なんかすっごくお洒落な感じのホテルでした。


新聞が窓ガラスを突き破ってきそうな感じはまるでしませんでした。


天井には染みひとつありませんでした。


ただ、ちょっと天井が低かったので圧迫感はありました。


天井が低いのは番長だけで十分。


プラ=野村君、次の大阪はリッツカールトンを手配してください。


今回のホテル、まあまあでしたが名前が悪かったんで…。



塾長ブログ


どうしたって、この人を思い出しちゃいますからね。


オバケは出なくても、どっかから変な声が聞こえてきそう…。


「はやく人間になりた~~い!」って。



塾長ブログ


30日は茨城県のビックマーチつくばと藤代に突撃。


31日はキッスに撃たれて眠りますが、翌日は働きます。


11月1日は東京の千歳烏山にあるワールドに行きますが、


烏山って聞くと、烏丸せつこのマノンを思い出してしまいます。


11月3日は埼玉県のガーデン小手指、


11月4日は大阪のとあるスタジオでガチスロの収録。


11月5日は千葉県のガーデン松戸に行きま~す。


4日のガチスロ以外はすべて見学無料、


踊り子さんに手を触れても構いませんよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-10-25 23:21:12

コ~~~ジマッ

テーマ:ときどきスロ

風邪を引いているので手短に。


番長、チョロイです。マジでチョロイです。


奇跡を目撃したい方は、やがてアップされるであろう、


トムの今がスロドキをご覧ください。


コ~~ジマッのハゲ頭くらいうっとりします。



塾長ブログ



そのコ~~ジマッがこれをヒムロックだと言ってました。


テレビカメラの前で「ズルムケVオマンキー!」とか騒いでいたので、


すっかり気が触れたもんだとばかり思ってましたが、


良く見てみると、確かに似ていなくもありませんね。



塾長ブログ


頬のこけ方とかクスリをやってそうな感じとか…。


もっとも、ヒムロックの実家はクスリ屋なんでクスリは多分やってますが。




26日の水曜日は新潟県の玉三郎上越店と糸魚川店。


27日の木曜日は千葉県のマルハン八千代東店。


28日の金曜日はライターXの収録で奈良県のK-POWERS 橿原。


29日の土曜日は千葉県のガーデン松戸。


30日の日曜日は茨城県のビックマーチ藤代とつくば。


31日は棚卸しのため臨時休業とさせていただきます。


俺と一緒に「コ~~ジマッ」って言いたい人は是非。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2011-10-23 00:21:17

おみや

テーマ:ブログ

最近、日雇いアルバイトの現場でよくお土産を頂きます。


ありがとうございます。マジでありがとうございます。


今日は栃木で例のレモン牛乳とその関連商品を頂きました。



塾長ブログ


レモン牛乳、風呂上りに飲もうと冷蔵庫で冷やしておいたら、


案の定、クソガキに飲まれてしまいました。


ガキって、ホント美味いもの知ってますよね。




塾長ブログ



こちらは随分と洒落の効いた差し入れですね。


「無道さんにもあげてください」と言われたので、


ズルムケの上の口からヘドロの臭いがしてきたら渡します。


あの人、たまに綾瀬川みたいな臭させてますからね。




塾長ブログ


ちなみに、こちらのマグネットはお手製だそうです。


なにもよりによってこれを作ることはないと思うんですが、


面白いのでアリもあり、ありんこアントです。



ともあれ、あんまり気を遣わないでくださいね。


遊びにきてくれるだけで十分ありがたいんで…。



23日はガーデン川口安行でなんか打ってます。


レモン牛乳は無理ですが、ジョージアなら奢ります。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2011-10-21 20:00:19

ヒットマン

テーマ:音楽

塾長ブログ



昨日は国際フォーラムでデヴィッド・フォスターを観てきました。


フィリップ・ベイリーはセプテンバーとファンタジー、


アフターザラブイズゴーン、カルロス・トシキ&ゴーン。


確か3曲演りましたが、もう高い声は出ないんですかね。


なんかモーリス・ホワイトみたいな声でした。


頭もそんな感じでしたし…って、俺に言われたくないか。




塾長ブログ


マイケル・ボルトンは当時と全く変わりませんでした。


When a Man Loves a Woman とジョージアと、


あともう一曲なんか演ったんですけど、よく声が出てました。


あのパワフルなハスキーボイスは少しも色あせてませんでした。


あっ、ジョージアで思い出した。


パイオニアのジョージアさん、元気かな。


連絡待ってます。ういち先生が。



塾長ブログ



開演前にステージの写真を撮ったんですが、


やっぱりゲーハーはゲーハー呼び寄せちゃうみたいですね。




明日22日は栃木県のビックマーチ石橋と幕田、


明後日23日は埼玉県のガーデン川口安行にお邪魔します。



25日の火曜日はトムと一緒に板橋区のやすだ仲宿。


トム・ペティ&ハートブレイカーズとセッションしてます。


チョコレートのトム・ハンクスはきませんけど、よかったら是非。



勝ってくるぞと板橋区~のやすだ仲宿



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-10-18 23:36:22

HUMAN LEAGUE

テーマ:音楽


塾長ブログ


ビルボードライブ東京でヒューマンリーグのライブを観てきました。


でも、ヒューマンリーグと訊いてもピンと来ない方がほとんどでしょう。


説明したいのは山々ですが、メンドクセエのでヤメときます。


セントラルリーグとかプレミアリーグの親戚ってことにしときます。



正直、私が知っている曲は「Fascinationg」と「Human」、


そして「Don't you want me」くらいなんですが、


もう私もいい大人ですからね。


「Human」を聴くためだけに8500円払いましたよ。


でも、まるで後悔はしておりません。何故なら……。 



塾長ブログ


どーですか、この夜景。


スクリ-ンの後ろに広がる高層ビル群。


摩天楼ブルースを口ずさみたくなるシチュエーションです。


「この薄汚ねえシンデレラ」と言いたくなるシチュエーションです。


バブルを経験していない女子ならビショ濡れ必至。


多分、逆さアワビやってくれってせがまれるでしょうね。


俺はベンちゃんというムッサイ男と行きましたが、


これで8500円は決して高くないように思うんですよね。


回胴界の火野正平ことウシオ先生は要チェックです。




ちなみに、会場内はこんな感じになってます。



塾長ブログ



塾長ブログ


かなりお洒落な感じなので、俺には似合いませんね。


それと今、気付いたんですが、俺、ハゲに囲まれてますね。


なにかこう、俺の将来を暗示しているような…。




木曜日は国際フォーラムでデヴィッド・フォスター観てきます。


ただ、その前に京都のマンモス吉祥院に行ってなんか打ちます。


決戦は金曜日は群馬県のジャンジャンデルノザウルス伊勢崎東、


もうひとつの土曜日は栃木県のビックマーチ石橋と幕田、


ビューティフルサンデーは埼玉のガーデン川口安行です。


コーヒーを奢って欲しい方は是非。2本までなら奢ります。



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-10-17 15:40:07

回胴へレン・ケラー

テーマ:ときどきスロ


一昨日は仙台でオマンキーを打って負け。


後で聞いたら全ロクだったみたいなんですが、


乗らない、続かない、連チャンしないの三重苦では敗戦も致し方なし。


今後は俺のこと回胴へレン・ケラーと呼んでください。


って、平和連のヘ連じゃないんで、念のため。




昨日は京都でオマンキーターンを打って勝ち。


昼飯を食べる前まではヘレンケラー状態だったんですが、


バカラーメンを食べてバカを注入したのが良かったんでしょうか。


午後からは究極Vオマンキーこそ出ませんでしたが、


3桁上乗せを連発&最後の最後にGSサウンド一歩手前の7セット継続。


弱チェ超抜が二度あったので設定は2だと思うんですが、


ハッキシ言って、出れば設定なんぞどーでもいいです。


期待値を心の支えにしなければ生きてゆけぬほどヤワじゃないし、


実戦データを眺めながらセンチメンタルストリートを聴く趣味もないので。


両隣の常連さん、楽しかったです。また一緒にオマンキーしましょう。




そうそう、京都駅の本屋さんでこれを買いました。


田コロのハンセンVSアンドレが収録されてるんですよね。



塾長ブログ



今日から3日間、ビッチリ原稿を書くつもりだったんですが、


これじゃちょっと仕事になりませんな。



そういえば、昨日は行きの新幹線がワッキーと、


帰りの新幹線がブラマヨの吉田と一緒でした。


ワッキーは二度目ですからね。次は声掛けてみようと思います。


「おう、久しぶり。相変わらずヨソでやってんのか?」って。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-10-14 22:01:39

ザケンナ! ザケンナ! ドクター! ドクター! トンプソン・ツインズ

テーマ:ときどきスロ

最近、釈然としない負けが続いています。


もう天井狙いやリセット狙い、コイン拾いといった、


ベンチ猪俣みたいなセコイ立ち回りはヤメて、


ドデカイ勝負をしてやろうと、今日は朝イチからゴッドに座りました。


ドデカイ勝負と言いつつ、朝イチ高確台をカニ歩く、


セッコイ立ち回りをしようと思ったら、塾超ラッキー、


一台目がキンキン&ケロンパ、ゲロッパ&JBしやがりましてね。


1万円ほど突っ込んだら当りました。





でも、やっぱり少ないですよね。


どー考えても足りないですよね。


足りない頭、丈夫な身体、ベベベですよね。



塾長ブログ



まだ何個かストックあるし、そのうち平均値に近づくでしょ。


それくらいに考えていたんですが、なかなか近づきません。


というか、ちょっと、いや、かなりイラッとしてきました。



塾長ブログ

英語、数学まるでダメだけどぉ~、明らかに少ないですよね。


フルウェイトで打つのをやめて、


スネアのタイミングでレバーを叩いたり、


バスドラのタイミングでレバーを叩いたり、


ボンカレー打法を実践してみたり、


色々試行錯誤してみたんですが、まるで効果なし。


1セット、どっかに捨ててきちゃったんでしょうか。


五反野駅前、スタンドそば梅もとのゴミ捨て場とかに。



塾長ブログ


もう「ザケンナ! ザケンナ!」連発です。


心の中で連発したんじゃありません。


大きな声でザケンナを連発しました。


遊びに来てくれた方に「サインください」って言われて、


危うく「ザケンナ!」って言いそうになりました。


危ない、危ない…って、カズコか、俺は。




この連チャンは6連で終了したんですが、


300Gくらい回したらまた当って13連。


で、200Gくらい回したらまた当って12連。


GOD揃いは当然引けず、一度だけ引いた赤7はAT中。


言っちゃっていいですか? 愛、おぼえてますか?


い~っちゃうぞ、バッカヤロー。間違いなく設定6です。


というかゴッド、バカみたいに出てました。祭りでした。



塾長ブログ


い~っちゃうぞ、バカヤローで思い出しました。


小嶋正吾、略してコジショーの最新フォト(黄昏Ver)を入手。


妖怪人間が好きな方は携帯の待ちうけにどうぞ。


はやく人間になりた~い!



塾長ブログ


運転しながらズルム慶次を歌ってました。


「皮よ被れ、被るがハ~ナよ~」って。




明日15日は宮城県柴田郡にある「つばめザ・ムーブ」。


16日は京都府片山右京区にある「マルカメ五条の現場は長い本店」。


17日は東京都港区六本木ミッドタウンにある「ビルボードライブ東京」。


でも、17日の主役は俺じゃなくてヒューマンリーグです。


いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2011-10-12 00:46:41

もったいない

テーマ:ブログ

政宗が全ロクで秘宝が全ゴロで猿が全ゴ。


台数がそこそこ多かったらちょっとあり得ないですよね。


都内の一等地ならなおさらですよね。


でも、もっとあり得ないのは政宗のみフル稼働で、


秘宝と猿の稼動が2割だったという点です。


自由が丘は勝ち勝ち君所持率こそ高いものの、


電源を入れている打ち手は少ないようです。


ああ、もったいない。




そういえば、池袋の店でこんな写真を発見しました。


ジャンバリでお馴染みの愛田笑子ちゃんです。


元キャンギャルだったんですね、知りませんでした。



塾長ブログ



あ、ジャンバリで思い出しました。


こんなステキなTシャツを作ってたんですね。


野村さん、お出掛け用に一枚くれませんかね。


有楽町にオープンするロン・ハーマンに着て行きたいんですが。



塾長ブログ


13日は無道とスロもんの収録でタイガー7綱島。


14日のARROW香里園は16時くらいまでは居ると思いますが、


ジャグラーで50万負けたら13時に撤収します。


15日は宮城県のつばめザ・片岡、もとい、つばめザ・ムーヴ。


16日は京都のマルカメ五条本店にお邪魔いたします。


五條の現場は長いんですが、五条なのでそこまで長くありません。


五條って誰だよって話ですが…。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-10-11 03:41:13

アントキのことは…

テーマ:ときどきスロ

昨日はフェスタ板橋でライターXの収録だったんですが、


スカパーのパチンコ番組の収録もやってましたし、


アントキの猪木も来てましたし、なんかお祭り状態でした。


スカパーのパチンコ番組は知らない人でしたが。



塾長ブログ



かれこれもう5年くらい前になりますかね。


アントキの猪木さんと安住さんと小さい清原さんと、


埼玉のとあるホールでご一緒したんですが、


やはりと言うかなんというか、まるで覚えていなかったようで…。


もっとも、アントキのアントキのさんは酔っ払ってましたから、


いや、ベロンベロンで口がチョー酒臭かったから、


覚えていないのも当然っちゃ当然なんですが。




個人的には11日のフェスタ板橋に行きたいですね。


パーマをあてたソフトバンクの内川がくるみたいなんで。


いや、よく見るとヴィンセント・ギャロに似てなくもないですね。



塾長ブログ



そうそう、今日のPREGOはEX池袋南口からスタートして、


池袋、自由が丘の順ジュワーに突撃いたします。お間違えないように。


13日は神奈川県のタイガー7綱島店でスロもんの収録です。


相方はガイドイチ破廉恥なズルムケVオマンキー師匠。


師匠の白目が見たいという奇特な方は是非。


14日は大阪寝屋川市のARROW香里園んみ突撃します。


多分、キングアローかビガーパンツを打ってると思います。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。